初心者日ハムファンの日々

【F】★速報★ダルメジャー行き決断と今朝の「道新スポーツ」が報道【えぇ!Σ(゚Д゚||;)この大切な日にっ!】追加有

このエントリーをはてなブックマークに追加

今、手元に新聞がある訳じゃなくて、朝の5時台の道内ローカル
の情報番組で「道新スポーツ」紙面を紹介したのを聞いただけ
なのですけど
ダルが今オフに
ポスティングでメジャー行きを決断と
3面全体を使って(ちなみに1面は今日先発の武田勝さん)
大きな写真を使って報道しているのを映していました。

3面というのは「道新スポーツ」の独自記事というよりも
提携している「サンスポ」の記事だと思うので
ファイターズのスポンサーのひとつである「北海道新聞社」の
情報なら!というのとは少し違うかもしれませんが…。
それでも今迄同じ様に報道されていた「中日スポーツ」などの
ダルと近いとは思えない新聞報道よりも気になるのは確かです。


実は最近気になってコピペしておいたダルのツイッターの
つぶやきがあります。

『時の流れとともに人の考え方、価値観ってのは
いい意味でも悪い意味でも変わっていくね。』 10:51 PM Sep 8th TweetDeckから)

実は未だにツイッターの見方がちゃんと分からなくて
(というか、ダルのツイッターに表示されていたけれど
そもそもダル自身の発言なのかもいまいち判らない)
どういう話の流れで、こういう発言になったのか
よく分からないけれど、もしもダルメジャー行きが本当なら
以前は「メジャーには行かない」と言っていたけれど今は
気持ちが変わったとも取れる発言だなぁと思っていました。

で、夫人のダルビッシュ紗栄子さんのブログの中に
『嘘。』(2010-09-07)というタイトルの記事で

『最近やたらと友達や知り合いのかたから「アメリカ行き
決まったんだね!」と連絡がくるから、またメジャーの事が
書かれているのかな?って思ったら、ある週刊誌に、私が
西海岸でお家を探しているって記事が出ていたみたいですね。
探してないし、今年に入ってから1回もアメリカには行って
いませんよ。笑 』

とあって、素直に受け取ればメジャー行き否定とも取れるけど
ポスティングだと自分で球団を選ぶのではなく入札になるんです
よね?なら、今からどの球団になるか判らない訳ですから当然
まだ家を探していないのは当たり前ですね。なので、このブログが
そのままメジャー行き否定には繋がらないなと思いました。

又、同じく『北海道の空。』(2010-09-17『北海道の空が一番好き。
そして千歳ー札幌間の電車から眺める景色が好き。
この4年間で北海道のことたくさん好きになった。
昨日も一つ、好きになった。
札幌はもうすぐ秋だね(^^)』 

というブログも深読みしたならば、4年間住んだ北海道を離れる
事が決まってセンチメンタルになって書いたとも取れるかもしれ
ません。(ちょっと深読みしすぎかもしれないけど…)

私は、できたらずっとダルにファイターズにいて欲しいけど
この報道がまたいつものカマシならいいなと思ってはいるけれど
もう札幌ドームで生のダルの投球が見れないかもしれないと
思うと、ショックで当分は落ち込んでしまうけれど…。

でもダルがもしメジャー行きを決めたのなら、それはそれで一生
懸命、応援したいと思っています。


それにしても今日の勝敗でCS進出が決まるかもしれないという
大切な日に合わせてこういう報道とは思わず「嫌がらせか!」
って感じですが、もし本当ならますます前回の杉内投手との対戦で
好投したのに援護無く負けたまま終わるのは残念過ぎますね。
(今日の最終戦に中継ぎ待機という可能性もありますが)

ぜひCSに進出して、またダルの先発で投げて勝って欲しいです。
その場合は、まず西武戦となるので、ぜひ同じ年で親友である
涌井投手との対戦を見てみたいですね。
今季は少なくても2回以上対戦の可能性があったのに渡辺監督が
あえてローテーションをずらして来た感じですごく残念だったので
最後なら沢村賞同士の熱い対戦を見たいです。

■追加リンク■
『ダル決断メジャー ポスティングで今オフ(「道新スポーツ」2010.9.28)
↑このリンクは「今朝の「道新スポーツ』紙面」なので明日朝
には別の画像に変更されますので御了承下さい。ダルビッシュ、ポスティングでメジャー!』
(サンスポ・2010.9.28 05:04↑記事自体は今迄もよく書かれている事ばかりで目新しい内容は
特別には無いですね。


※下記リンクから他の沢山の素敵な「野球ブログ」のリストを見る事が出来ます。
ランキング形式の紹介なので、うちのブログが今何位にいるか確認できます。
あなたのひと押しで順位が変わる場合もあります。

【にほんブログ村・日ハムブログリスト】 ←登録数が多く特におすすめです♪
【人気ブログランキング・野球ブログリスト】【ブログセンター・国内野球ブログリスト】
【ブログ王・野球ブログリスト】【blogramブログ『みどころ』ガイド】

↑各々1日1回の「ぽちっとな♪」をどうぞよろしくお願いします。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
北海道日本ハムファイターズ
タグ:
北海道日本ハムファイターズ
ダルビッシュ有
ポスティング
メジャー

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

ダルの記事にコメントありがとうございます。

>皆さんコメントありがとうございます。

たしかに元記事が「サンスポ」発という事を考えると、今までの他の
スポーツ紙や週刊誌と同じで、無視していいのかもしれませんが
(提携記事なのでたぶん「道新スポーツ」にはサンスポと同じ記事が
載っていると思います。結局、買ってはいないのですが…)
この終盤時期に来て、ファイターズのスポンサーである「道新スポーツ」
にこう言った内容で大きく載ったというのがショックで…。

もしかしたら乗せられてしまったのかもしれませんが、記事にも書いた
通リ自分の勝手な解釈ながら、最近の発言で「メジャーへの布石?」と
深読みできる様なものがあったもので、不安になってしまって…。
いつもの単なるマスコミの部数拡大の為の盛り上げ記事だったら嬉しい
のですが…。

【F】★速報★ダルメジャー行き決断と今朝の「道新スポーツ」が報道【えぇ!Σ(゚Д゚||;)この大切な日にっ!】追加有

僕もサンスポの記事しか見ていませんが、怪しい感じはありますよね。
「○○関係者」の発言と以前のFフロントの「ポスティング容認」を強調しているだけです。道新でも、いくら最終戦でもダルが移籍確実ならば間違いなく1面に来るとおもいます。
ただ、それでもハムファンとしては悲しい・・・。
まあ、去るもの追わずのファイターズを応援している宿命でしょうかね。
広島ファンはこれ以上の屈辱(?)に耐えているんですよね。尊敬に値しますね。

それにしても、本当に釈然としません。別にメジャー自体がどうこうではないけど、やはり「メジャー流出」が止まらなかったら、10年後には野球も高校野球しか見なくなるかもしれません。

【F】★速報★ダルメジャー行き決断と今朝の「道新スポーツ」が報道【えぇ!Σ(゚Д゚||;)この大切な日にっ!】追加有

初めまして,千葉在住のしがないハムファンです。
道新スポーツの記事は見ていませんが,サンスポの記事は確認しました。

で,当該記事ですが,ダル自身の発言が一切載っていません。「日米複数の関係者」の発言のみです。しかも匿名。
信憑性はかなり怪しいと個人的には見ています。

道新スポーツについてはよく知らない新聞なのですが,サンスポの提携記事というのなら,これも眉唾なのではないかと,個人的には疑いの目で見ていますね。

Re:【F】ダルメジャー行き決断と今朝の「道新スポーツ」が報道【えぇ!Σ(゚Д゚||;)この大切な日にっ!】

こんちわ。


悲しすぎますよお(ノ_・。)

もちろん応援したい気持ちはあるんですが。。。
だるのメジャーについての記事を見るとなぜかすごく切ない失望感に襲われます。
でも今までハムのエースとしてやってきてくれましたから,
せめて最後は日本一で彼を送り出してあげたいですね。

こんな記事も読みたい

どちらも負けられない【大阪ジャビやんblog!!】

〒 思う 秋の日・・・【いつ見ても波瀾万丈~Part 2~】

阪神考察~ちょっとだけ、巨人2連戦を考えてみた~【野球の考察場】

タイトル争いに注目【FF】

いんたーみっしょん55。【FIGHTERS a-GO!! GO!!】

今季初勝利と二桁カルテット【Fの日常】

最終戦前夜 北海道の優勝(感謝)セール事情【ドキッ! ドキッ! ファイターズファン~ONE_1 がんばろう!日本 】

9/28予告先発の展望【北たいへいようが好き!】

ブロガープロフィール

profile-iconzunndamoti

日ハムの04年の北海道移転から、地元球団だからと何となく薄~く応援していた札幌市民です。
札幌ドーム初参戦は06年で、時々観戦していたものの、本格的に夢中になったのは09年秋頃からという初心者で、月1~4回主に内野指定C席にいます。
全くの野球素人の女子なので、未だ知らない事だらけです。いろいろと優しく教えて下さいね♪
オフの間は暫く更新休止状態でツイッターばかりやっていましたが、開幕に向けてブログも再開しました。どうかまたよろしくお願いします d(*^∇゚)/ 
病気で自宅療養中の為、また更新等が滞る事もあるかもしれませんが、その時は御了承下さいませ。
zunndamoti@管理人ヾ(*゚∇^*)ノ
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:1340834

(09月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【F】糸井嘉男・脅威の天然ちゃん伝説2009
  2. 【F】現役100人のプロ野球選手が選ぶ『この選手がすごい・スライダー編』
  3. 【F】男女別パート応援歌『チキバン』
  4. 【F】プロ野球の年間試合数が130から144になった経過と理由を教えて下さい【ヤフー知恵袋より】
  5. 【F】100人の選手が選ぶ『この選手がすごい・バッター編』
  6. 【F】100人の選手が選ぶ『この選手がすごい・ピッチャー編』
  7. 【F】100人の選手が選ぶ『この選手がすごい・守備&走塁編』
  8. 【F】同部屋ですごすなら誰?~「FFFFF」より~
  9. 【F】札幌ドームのオリックスファンの皆さん。いつも楽しませて頂いてます(⌒-⌒) 【追加リンク有】
  10. 【F】日ハムファンの宝物「稲田直人」

月別アーカイブ

2011
04
03
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss