J-メルクリウスの秘法のサッカー大好き

ロシアW杯のスターになる逸材を発見してしまった!J

このエントリーをはてなブックマークに追加

すごいヤツを発見してしまった。

どうも、Jです。 わたしは興奮している。 夜中に起きてしまったときは、 必ずと言っていいほど 面白いテレビ番組と遭遇してしまうのだが (七つの大罪とか)

ふつかか三日前、 ケーブルのTBS2で やっていた ブラジル対アルゼンチン。

いやあ、発見しちゃいましたね。

ブラジルの⑲番、 ウイリアム。

もう すごいのなんの。

アルゼンチンが束になってかかっても ボールを奪えない、 決定機を与える、

圧巻は47分であった。 (なんでわかるかって、Jはこの試合、すごいプレイをことごとく記録し、 レポート用紙20枚超になったから、そのメモを見ている)

中央、アルゼンチンのつわもの4人に囲まれてもボールをキープし、 もうかなわない、と焦れたアルゼ選手に倒され、FKを得た、そのシーンだ。

日本がロシアでブラジルと当たったら、 この⑲番をどう抑えればいいというのか?

そのシーンを見たくもない(怖くて)が、 見たくもある。

とにかく、 ブラジルは 世界最速でW杯出場を決めているのであり、

この試合、豪州の「クリケット」のスタジアムで行われたのであり、 今予選五位で瀬戸際のアルゼと天地の差、 余裕で一軍半を出した 「ブラジルを変えた男」チッチ監督が どう選手を選考するかわからないけれど、

選ばれるに決まってる、 J思う、 そして来年そのプレイが見られると思うと、 ワクワクするのを抑えきれない自分がいるのであった。

では J



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ロシアW杯2008
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

コンフェデ杯を観て -メキシコに抱く期待-【◎◎ZATS ENTERTAINMENT FOOTBALL◎◎◎】

スポーツ【走れ!!ソニー仙台FC】

【何かが起こる】非公式MDP140【武蔵野陸】【ベか舟と矢切の渡しとサッカーと】

ブロガープロフィール

profile-iconzubonkey2009

  • 昨日のページビュー:259
  • 累計のページビュー:649913

(08月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 勝ち点計算・・・J
  2. 豪州、イラクは通過点、韓国も・・・J
  3. 日本DFのピンチ!どうする、イラク戦?・・・J
  4. 香川がカギ・・・に対するコメント、本田と遠藤を外せ、について
  5. 勝ち点の仮定法計算・・・J
  6. 香川がカギになる・・・
  7. ブラジルのダーティープレイと、日本がボールを持った時の視野・・・J
  8. 日本代表はどこまで行くか?
  9. アウェイ豪州戦!・・・J
  10. Cグループのランク

月別アーカイブ

2017
08
07
2016
08
04
03
2014
10
07
06
05
04
2012
06
2011
12
03
02
01
2010
10
08
07

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss