zouの水泳日記

月別アーカイブ :2011年07月

7月27日 マスターズ練習会

なんだか、世界水泳が始まってからアクセス数が増えてきたような気が…。今日も松田選手のレース素晴らしかったですね。フェルプスをあそこまで追い詰めた選手は過去にはいないでしょう。銀メダルという結果も素晴らしかったですが、来年のロンドンオリンピックが本当に楽しみになってきました。 ということで、今日は仕事が休みだったので、午前中にスポーツクラブに行き、泳いできました。 <練習会前> スイム ......続きを読む»

7月24日 長水路で練習

世界水泳、始まりました。北島選手の準決勝にも力が入りましたが、昨日は400m自由形のパク・テファン選手の追い上げにはびっくり。300あたりって一番しんどいところですが、あの泳ぎができるパク選手の底力を感じました。 さて、昨日は横浜国際プールで長水路の練習を友人2人としてきました。 アップ 100×4(2分15秒サークル) スイム 50×8(1分30秒サークル)25IM+25Fr キッ......続きを読む»

TeamBEY新メンバー募集!

TeamBEYを運営し始めて1年半、我がチームでは新たにマスターズ登録をしてくださるメンバーを募集しています! ①定期的に水泳練習をしておられる方(週2回以上、一回に2500m前後) ②水泳練習はしているが、マスターズチームが近隣になく探している方 ③50m自由形で男性は34秒、女性は38秒以内で泳げる方(短水路可) ④TeamBEY開催の練習会に参加できる方(毎回でなくても可) ......続きを読む»

TeamBEY8月練習会のご案内

夏本番、8月に以下の日程で練習会を行ないます。 ご参加希望の方、ぜひお越し下さい! 8月10日(水) 15時30分~17時30分 8月11日(木) 15時30分~17時30分 8月12日(金) 15時30分~17時30分 8月15日(火) 17時30分~19時30分 会場:横浜国際プールメインプール(長水路) 内容:秋に向けた泳ぎこみ トータル4000m前後泳ぎます 会費:1......続きを読む»

7月19日 ジャパン後初練習

ジャパンマスターズが月曜に終わりましたが、翌日の昨日から練習を再開。ちょっと疲れはあるものの、次の大きなターゲット 日本実業団水泳大会 まであと3週間 ジャパンマスターズで調子はまずまずと分かりましたので、もう一度泳ぎを作り直して、ベストコンディションで実業団にのぞみたいと思い、早速泳ぎ始めました。 アップ(スイム) 1500×1 24分50秒 ドリル+スイム 100×8(......続きを読む»

7月18日 ジャパンマスターズ200m自由形

ちょっと報告が遅くなりましたが、昨日 ジャパンマスターズ200m自由形 に出場しましたので、その報告です。結果は 1分17秒98 2分36秒91(1分18秒93) ベスト1秒落ち、ただ、2009年以来の2分36秒台でハーフスパッツとしてはベストでした。 先月のコナミマスターズで前半1分13秒台で突っ込んで、ラスト50mを44秒台に落とした大失敗をしているので、今回のテ......続きを読む»

7月17日ジャパンマスターズ50m自由形

金曜日から始まったジャパンマスターズですが、僕にとっての出番が今日の 50メートル自由形 でした。今朝7時半に自宅を出て、会場のなみはやドームに到着したのが11時半。レースの進行が思ったより早かったのですぐにサブプールに行きアップをしました。ただ参加者が多いのは予想通りでしたが 水温が高い状態 だったのでちょっと驚きました。サブプールの屋根が開いた状況でした。そのためプールに......続きを読む»

7月16日ジャパンマスターズの前日に

水曜の段階で、ジャパンマスターズ本番まではもう泳げないかなと思っていたのですが、今日仕事をちょっと早く上がらせていただいたので、スポーツクラブで調整スイムしてきました。 アップ 50×8(1分10秒サークル) ドリル 50×8(1分15秒サークル) スイム 50×6(1分30秒サークル) スタートダッシュ、ターンのチェック      50×4(1分30秒サークル)2フリのレースペース 3......続きを読む»

7月13日 ジャパンマスターズ前最後の練習

ジャパンマスターズまであと4日になりました。 今週はいろいろスケジュールが埋まっていて、17日の50m自由形まで水曜日がラストの練習となりました。 さすがにジャパンマスターズに向けて、いろんなスイマーが朝から横浜国際プールを訪れていて、長水路のメインプールは混雑している状況。ということで、ダイビングプールで短水路での調整練習となりました。 アップ 100×4(2分サークル) スイム 50......続きを読む»

7月11日 横浜国際で仕上げ練習

昨日は横浜国際プールで先輩とふたり仕上げの練習をしてきました。 ダイビングプールを短水路で泳ぐことができたので、いけるところまで練習し、メインプールで仕上げに刺激を入れてみました。 アップ 400 SKPS スイム 50×8(1分10秒サークル)IM キック 50×8(1分15秒サークル)      25×8(1分サークル)HE、EH、EE、HHを2セット プル  50×8(1分10......続きを読む»

7月8日自主練習&10日練習会

ジャパンマスターズまであと1週間、徐々に本番に向けて仕上げの練習に入りました。金曜日はひとりで、日曜日は知人と2人でコースを借りて練習しました。 <7月8日(金)> アップ 50×8 スイム 50×8(1分15秒サークル)IM キック 50×8(1分15秒サークル) ドリル 50×8(1分15秒サークル) スイム 50×8(1分30秒サークル)EH、HE、EE、HHを2セット   ......続きを読む»

7月3日と4日の練習

日曜と月曜は短水路で、仲間にお誘いを受け、練習してきました。 <7月3日(日)スポーツクラブ(短水路)> アップ 100×4(2分サークル) キック 50×6(1分15秒サークル) スイム 50×10(55秒サークル)40秒平均      100×4(1分40秒サークル)1分25秒平均 SKPS  100×4×2       スイム(2分)→キック(2分20秒)→プル(1分40秒)......続きを読む»

6月29日&7月2日 横浜国際プール自主練習

コナミマスターズのダメージに加え、猛暑で夏ばてになり、今週は風邪気味の体調でした。ただ、ジャパンマスターズまであと2週間ですし、出来る範囲で横浜国際プールで長水路練習を再開しました。 <6月29日> アップ 100×4(2分サークル) スイム 50×8(1分15秒サークル)IM キック 100×6(2分サークル) ドリル 50×12(1分15秒サークル) スイム 200×4(3分30......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzou27

28歳からマスターズ水泳を始めたスイマーです。大人になってからも記録が伸びることをブログを通じて伝えていきたいです。

横浜でマスターズ水泳チーム、
The Blue Express of YOKOHAMA(通称TeamBEY)
を立ち上げました。練習会の開催やマスターズ水泳大会の参加をしています。
  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:111108

(08月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 800m自由形に向け泳ぎの改造
  2. ジャパンマスターズ長距離大会1500m自由形
  3. クロール改造計画
  4. 8月21日 三浦遠泳大会
  5. スイムミルに挑戦!
  6. ブログ移転します
  7. 7月30&31日 横浜国際サブプールで練習
  8. 深谷ディスタンスマスターズ1500m自由形のラップ
  9. 7月16日ジャパンマスターズ400m自由形
  10. 2011 日本実業団水泳大会

月別アーカイブ

2012
09
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss