zouの水泳日記

月別アーカイブ :2010年12月

12月30日泳ぎ納め

いよいよ2010年も終わり。早いな…。 ということで、昨日は新木場にある東京文化スポーツ館に行って来ました。TeamBEYの年内ラスト練習会ということで、1年の総まとめをしてきました。メニューは スイム 50×108(1分サークル) ダウン 50×3 トータル 5550 ということで、いわゆる煩悩払いスイムでした。最近はいろんなところで108本で1年を締めくくる方多いですよね。中に......続きを読む»

12月25日 50を80本

クリスマスも終わり、今年も残りあと1週間を切りましたね。早い…。 ということで、昨日は仕事を少し早めに終えて、スポーツクラブで泳いできました。 スイム 50×80(1分サークル) 前半はドリルを織り交ぜながら                     45秒平均をキープ ダウン 100 トータル 4100 ということで、がっつり50mを80本泳いでみました。トータルで見るとダウンを......続きを読む»

12月23日辰巳中長距離大会

昨日は年内最後の大会 辰巳中長距離大会 に参加してきました。当初は11月で年間のレースを終了する予定でしたが、1月に1500m自由形を泳ぐことになったので、練習の一環でタフなレースをこなそうということで記録などは度外視で 800m自由形と400m個人メドレー に参加してきました。これがもうハードなスケジュールでした…。 朝アップ 1400m        ↓ 150......続きを読む»

12月19日自主練習

今日は仕事が午後から入っていたので、午前中にスポーツクラブに立ち寄り軽く泳いできました。 アップ 400 キック 50×12(1分15秒サークル)IMmix      50×4(1分10秒サークル)サイドキック→スイム ドリル+スイム 50×8(1分5秒サークル) プル 100×6(1分50秒サークル) 1分30秒平均 スイム 50×16(1分サークル)45秒→後半8本は40秒 ダ......続きを読む»

12月18日辰巳にて…

昨日は、仕事が休みだったので、辰巳国際水泳場に足を運び久々に長水路練習をしてきました。 アップ 800×1 13分10秒 キック+スイム 100×6(2分10秒サークル) ドリル+スイム 100×6(2分サークル) スイム 100×4(1分45秒サークル) 1分30、27、25、25秒      400×1 IM easy 7分25秒 ダウン 300 トータル 3100 23......続きを読む»

12月16日スポーツクラブ練習会+α

今日は出勤前にスポーツクラブに立ち寄り、練習会に参加してきました。 <練習会前の自主練習> アップ 400 スイム 50×8(1分5秒サークル)25片手プル→25スイム      50×4(1分サークル)Br-Fr <練習会> アップ 100 スイム 50×8(1分10秒サークル)25フロントスカル→25スイム キック 50×9(1分15秒サークル)3,6,9本Fly、残りは......続きを読む»

12月13日陰練習

昨日は横浜某所で陰練習を行いました。本当はチームメイトと2人での予定でしたが、チームメイトが仕事が入り僕ひとりでの陰練習となりました。 アップ 200 SKPS スイム 50×8(55秒サークル)IMmix キック 50×8(1分15秒サークル)IMmix スイム 100×8(2分15秒サークル)IM キック 50×10(1分20秒サークル)片足キック スイム 75×4(1分40秒サ......続きを読む»

12月12日TeamBEY練習会

昨日は横浜国際プールを急遽予約できたので、練習会してきました。ただ、急遽開催したので参加者は2人でしたが…。 ということで昨日は以前某コーチに作成いただいたメニューを2人で泳いできました。しっかり距離を泳ぐ練習をしてきました。メイン内容は プル 200×1      100×4×2     1セット 1分50秒サークル HR26/10秒 1分30秒平均     2セット 2分サーク......続きを読む»

12月9日 マスターズ練習会+α

えっ、昨日のアクセス数が200件!びっくりしました。ホントかな? とにかくいつもこのブログを読んでいただいている皆様ありがとうございます。ここで書いている練習が試合でベストにつながるよう頑張りますのでこれからもよろしくお願いいたします。 昨日は12月より入会したスポーツクラブの練習会に参加してきました。 練習前には軽く長い距離を泳いでから練習会に臨みました。 <練習会前> アップ 4......続きを読む»

12月5日自主練習&12月6日陰練習

日曜、月曜と泳いできました。 <12月5日>朝自主練習 アップ 800×1 キック+スイム 50×8(1分15秒サークル) ドリル+スイム 50×8(1分10秒サークル) プル 50×8(1分サークル) スイム 50×4(1分サークル) ダウン 200 トータル 2400 <12月6日>陰練習 アップ 200SKPS スイム 50×8(55秒サークル)IMmix キッ......続きを読む»

12月3日マスターズ練習会+α

昨日は会員になっているC社のマスターズ練習会に参加してきました。 <マスターズ練習会> アップ 50+100 SKPS 50×4×3(1分15秒サークル) フロントスカル+ドッグパドル 50×3 リアスカル 50×3 フロント→リアスカル 50×2 スイム 25×6(50秒サークル) 25秒かけてゆっくりと      50×1 48秒でゆっくりと ダウン 100 <個人練......続きを読む»

12月2日 新しい環境で

12月に入りました。実は23日に非公認の大会で 800m自由形と400m個人メドレー を泳ぐことにはなっているのですが、気持ちはもう2011年シーズンに向いてます。で、最近ことに感じているのは 自分ひとりだけの練習で今の自分を越える練習をするのは難しい ってことですね。僕の場合、仕事が午後から深夜に掛かるので、なかなか自分の勤務体制の練習に参加するのも難しく、これまでひとりで......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzou27

28歳からマスターズ水泳を始めたスイマーです。大人になってからも記録が伸びることをブログを通じて伝えていきたいです。

横浜でマスターズ水泳チーム、
The Blue Express of YOKOHAMA(通称TeamBEY)
を立ち上げました。練習会の開催やマスターズ水泳大会の参加をしています。
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:111009

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 800m自由形に向け泳ぎの改造
  2. ジャパンマスターズ長距離大会1500m自由形
  3. クロール改造計画
  4. 8月21日 三浦遠泳大会
  5. スイムミルに挑戦!
  6. ブログ移転します
  7. 7月30&31日 横浜国際サブプールで練習
  8. 深谷ディスタンスマスターズ1500m自由形のラップ
  9. 7月16日ジャパンマスターズ400m自由形
  10. 2011 日本実業団水泳大会

月別アーカイブ

2012
09
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss