zouの水泳日記

月別アーカイブ :2010年08月

8月29日 早朝ブートキャンプ

今朝は6時起き。前の日仕事で深夜0時30分に帰ってきた自分にとってはとってもしんどーい朝でした。う~朝弱いなぁ。ただ、今日は日ごろ交流させていただいている方々がプールを貸しきってくださり、練習会を開催してくれるので、頑張って起きて行ってきました。でもってテーマは 脂肪燃焼しましょう~ ってことで、水泳の後には ジムでのトレーニング もやりましたよ! ●朝7時30分~9時......続きを読む»

8月27日 月間50000m達成

今日は仕事終わるのが遅くなり、正直そこでスポーツクラブに駆け込んでもせいぜい25分しか泳げなかったのですが、強引に泳いできました。 アップ 800 スイム 50×4(1分30秒サークル)Fly Ave.43秒 ダウン 300 トータル 1300 ってことで、あと1300泳げば 月間で5000m泳ぐ ことになるので、さっさと達成しちゃおうって思いました。でもって、一応9月......続きを読む»

8月26日 800m自由形ベストに向けての第1歩

今日は仕事が早めに終わったのでとはいえ夜遅かったので24時まで営業しているスポーツクラブで泳いできました。 でもって、11月に短水路と長水路で800m自由形に挑戦することを正式にきめた僕。僕の中では 長水路の800→12分13秒のベスト、12分切りたい! 短水路の800→11分42秒のベスト、11分30秒切りたい! って明確な目標をきめて2ヶ月練習したいって決意したんですね。でも......続きを読む»

8月25日今日も水温は高い…

今日は仕事の合間に時間が取れたので、夕方スポーツクラブで練習して来ました。 アップ 200 サイドキック+スイム 50×8(1分15秒サークル) 片手プル+スイム 50×8(1分10秒サークル) プル 50×8(1分サークル)hypo3-5-7-9×2セット スイム 50×15(1分サークル)+50×5(1分サークル)      15本:42~43秒、5本:38~39秒 ダウン 2......続きを読む»

8月22日 日曜日の朝に…

今日は11時半から休日出勤。日曜なら本来夕方に泳ぎに行く予定なんですが、朝イチにスポーツクラブによって泳いできました。 アップ(スイム) 1500×1 25分くらい ドリル+スイム 50×10(1分10秒サークル) ダウン 200 トータル 2200 って単純なメニューでスミマセン。あんまり時間がなかったし、朝イチですいているうちに久々に 1500を1本泳いでおきたいな ......続きを読む»

8月20日 水温32℃で…

うわぁ昨日のアクセス数320! 何かこんなまだまだなマスターズスイマーのブログへのアクセス感謝です。パンパシ開催中だからかな。スミマセン! ってことで、今日は仕事を終えてから閉館間近のスポーツクラブで35分練習しました アップ 50×10(1分15秒サークル) ドリル+スイム キック 400 IM スイム 100×6(2分10秒サークル)IM      50×4(50秒サークル)3......続きを読む»

8月19日ひとりだとこうも弱いとは…

パンパシ水泳始まりましたね! 初日から寺川選手、古賀選手が銀、松田選手が銅とエース級の選手たちがメダルを獲得しました。すごいなぁ…。 ってことで、今日は早めに切り上げてスポーツクラブで個人練習をしてきました。 アップ 400 SKPS キック+スイム 50×4×2(1分20秒サークル)IM ドリル+スイム 50×4×2(1分10秒サークル) プル 50×16(1分サークル)hypo......続きを読む»

8月16日 通い合宿が終わっても…

今日は夏休み最終日。明日から、朝から授業の日々が始まる…。ってことで一日おとなしくする手もあったんですが、そういう一日の使い方ってもったいない! ってことでスポーツクラブで泳いできました。 ただ、ふだん使っている店舗が夏休み休館だったので、マイミクの先輩にお願いして一緒に泳いでもらいました。ちなみにこのマイミクの先輩は帰省先から直行しての参加。ホント無理をお願いしスミマセン! アップ 4......続きを読む»

8月15日 通い合宿最終日

今朝は7時に横浜国際プールに赴き、通い合宿の最終日に臨みました。今日は1時間アップ+1時間タイムトライアルって感じでした。お盆の最中、日曜の早朝にも関わらず7名の方に来てもらい感謝ですね。 ってことで、今日のzouの体たらくでございます。 <タイムトライアルのアップ> アップ 200SKPS スイム 50×6(1分15秒サークル) Fly-Fr、BA-FR、BR-FR、FR......続きを読む»

8月14日今日も泳いだ…

ということで、明日の記録会でフィナーレを迎える横浜国際通い合宿ですが、その前に軽く体を動かそうと結局はスポーツクラブで 自主練習&マスターズの練習会 に参加してきました。 <自主練習> ドリル+スイム 50×10(1分15秒サークル) トータル 500 <マスターズ練習会> アップ 100×1 IM ドリル 25×2 ストリームラインドリル     25×2 ショル......続きを読む»

8月13日横浜国際通い合宿5日目

今日は午前11時30分から横浜国際のサブプールで練習に行って来ました。朝起きたのが10時。もう昨日の猛烈練習で体は全身バリバリ…。でもって今日は僕がリーダーなのでメニュー作成&練習も引っ張らなければなりません。こんな状態で練習こなせるのかなって不安になりながら会場に向かいましたけど、昨日練習後に番長とミーティングやって 弱気になるところで強気になること が自分の課題だって分かりましたので......続きを読む»

8月12日横浜国際通い合宿第4日

ということで、日曜から始まった横浜国際の通い合宿も今日で4日目を迎えました。今日がボリューム的には山場でした。 UP50×10本(drillーswim)-1'15 kick 100×8本(IM)-2'15 バーチカル kick 30"×10本-1'(30"キープ+30"rest)300m相当 kick 50×4本(IM easy グライド)-1'15 pu......続きを読む»

8月11日横浜国際通い合宿第3日

さてさて、今日も横浜国際プールに行って来ました。これだけ毎日横浜国際に行くと第二の我が家みたいな気分になりますねぇ。横浜国際大好きです。 ってことで、今日も番長様渾身のメニューで5人の仲間と通い合宿してきました。 アップ 50×10(1分15秒サークル)ドリル+スイム キック 400×1(10分サークル)IM バーチカルキック 30秒×10 (1分サークル)300m相当 キック 5......続きを読む»

8月10日横浜国際通い合宿第2日

昨日のアクセス数が370を越えていてびっくり。ありがとうございます!僕のブログがどれだけのスイマーに参考になるのか…って感じですが、とにかく 競泳経験のないマスターズスイマーがどこまでやれるか のチャレンジは今後も続いていきますので、その様子をこのブログで書いていければと思います。 さて、今日は横浜国際で練習会。コースを貸しきっての 通い合宿第2日 でした。今日はうちの......続きを読む»

8月9日 今日は自主練習

TeamBEYの練習会を横浜国際で開催中ですが、今日は合間の休みってことでのんびり過ごしつつ、夕方にスポーツクラブで軽く泳いできました。 アップ 400SKPS サイドキック+スイム 50×8(1分15秒サークル) 片手プル+スイム 50×8(1分10秒サークル) スイム 200×5(4分サークル) 3分5秒、3分0秒、2分58秒、2分57秒、2分55秒 ダウン 400 トータル ......続きを読む»

8月8日 横浜国際通い合宿第1日

今日は朝7時半から 横浜国際プールのサブプール に行って来ました。前の晩11時まで働いて朝7時半から早朝練習はちょっと大変だったけど、8日と10~12日に今年は TeamBEY通い合宿 を開催することになったので、ここはチーム運営者としても張り切っていきましょう! ってことで眠い目をこすり横浜国際に向かいました。今日は日曜の早朝にも関わらず9名の参加者が集まってくれ、もりあが......続きを読む»

8月3日&4日の練習

実業団を終えたばかりですけど中一日で練習を再開しました。 【8月3日】 アップ? 1500×1 25分30秒くらい スカーリング+スイム 50×4×2(1分30秒サークル) ドリル+スイム 50×4(1分15秒サークル) ダウン 200 トータル2300 【8月4日】 アップ 800×1 13分20秒 キック+スイム① 50×8(1分20秒サークル)15m潜水ドルフィン ......続きを読む»

8月1日全日本実業団選手権50m自由形

昨日の夜どたばたで京都から横浜に戻り、ブログ更新できませんでした。 ということで、ただ今、昨日参加した 全日本実業団選手権の50m自由形 について書きます。結果は 32秒27(ジャパンマスターズより0.4秒落ち) と思うような結果が出ませんでした…。原因はある程度分かっていて、 ・前日の100m自由形がそこそこ泳げたので、好タイムが出るんじゃないかと期待しすぎた。結果......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzou27

28歳からマスターズ水泳を始めたスイマーです。大人になってからも記録が伸びることをブログを通じて伝えていきたいです。

横浜でマスターズ水泳チーム、
The Blue Express of YOKOHAMA(通称TeamBEY)
を立ち上げました。練習会の開催やマスターズ水泳大会の参加をしています。
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:111009

(08月02日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 800m自由形に向け泳ぎの改造
  2. ジャパンマスターズ長距離大会1500m自由形
  3. クロール改造計画
  4. 8月21日 三浦遠泳大会
  5. スイムミルに挑戦!
  6. ブログ移転します
  7. 7月30&31日 横浜国際サブプールで練習
  8. 深谷ディスタンスマスターズ1500m自由形のラップ
  9. 7月16日ジャパンマスターズ400m自由形
  10. 2011 日本実業団水泳大会

月別アーカイブ

2012
09
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss