zouの水泳日記

月別アーカイブ :2009年11月

久々に泳いだものの…

昨日は久しぶりにまともに休めた日曜なので夕方にスポーツクラブに行き、 2週間ぶりのスイム を行ないました。2週間休んでいたし、風邪も引いていたので、あんまり練習練習した内容にしちゃだめだと思いつつ泳いでしまいました…。 アップ 400SKPS スカーリング 25×12 フロントスカル&ミドルスカル キック 400 IM ドリル+スイム 50×8(1分05秒サークル) プル ......続きを読む»

2010年の予定

今年もあと1ヶ月と1週間を切りましたね。もう2010年か…って感じです。なんだかシーズン終わってホッとしてしまい、風邪を引いてしまった自分ですが、いつまでもだらだらはしていられません。だって、 明日には新春マスターズの申込開始 だからです。いよいよ新チームで自分で大会申込が出来るチャンスなんですから、幸先の悪いスタートは切れませんよね。きっちり書類を準備して明日投函します。 ってこ......続きを読む»

2009年の総括

しばらく更新をしておらずスミマセン。先々週に年内のレースを終え、ホッとしてしまい…。今では風邪までひいてしまう始末…。今年の風邪は結構強烈なので、皆さん気をつけてください。 さて、簡単ではありますが、今年の総括をしたいと思います。 ●ベストが出た種目 <長水路> 50m自由形 30秒80(元ベスト30秒89) 800m自由形 12分13秒88(元ベスト13分17秒) <短水路......続きを読む»

オールマスターズスイミングフェスティバルin三重

昨日、一昨日と鈴鹿スポーツガーデンで行われた オールマスターズスイミングフェスティバルin三重 という短水路の大会に参加してきましたので、その報告です。まず結果ですが 800m自由形 11分42秒37(ベストを10秒更新) 200m自由形 2分29秒26(ベストを0.7秒更新) ということで、高速プールとはいえ、2種目とも自己ベストが出せました! 先週の町田の長距離の800......続きを読む»

マスターズ水泳チーム発足のお知らせ

昨日のアクセス数が 747件 って…。一体何が起こったんでしょうか? まぁそれは置いといて、このたび私zouは2010年度より新しいマスターズ水泳チーム The Blue Express of YOKOHAMA を発足させました! 通称 Team BEY というチームです!  スポーツクラブにはない新しい形のマスターズチームを自分が住む横浜に作りたい!......続きを読む»

反省を踏まえて…

日曜日のレースで、レースでの苦しさに対応する練習が出来ていないことがわかりました。ただ、次回の試合は今週末…。日曜の疲れは少しありますが、ここでちょっと追い込んでおかないと…、と思い、昨日は 横浜国際プール に行き泳いできました。 アップ 50×10 1~6本 イージースイム Fr 7,8本 12.5mキックダッシュ→スイム 9,10本 12.5mスイムダッシュ→スイム ......続きを読む»

猛反省…

またも報告が遅くなりましたが、日曜日に 日本マスターズ長距離大会800m自由形 に出場しましたのでその報告です。まずラップです。 1分24秒77 2分55秒47 (1分30秒70) 4分27秒42 (1分31秒95) 6分00秒78 (1分33秒36) 7分35秒05 (1分34秒27) 9分09秒27 (1分34秒22) 10分42秒33 (1分33秒06......続きを読む»

やることはやった! と思う…

昨日 日本マスターズ長距離大会800m自由形 に向けた最後の練習をしてきました。 アップ 400×1 SKPS ドリル 50×4×3(1分10秒サークル)Fr スイム 50×8(1分サークル)Fr 40~41秒 ダウン 400 トータル 1800 ということで、気をつけたのは やり過ぎない、追い込みすぎない ことでした。9月の多摩ロングの前に追い込みす......続きを読む»

恐るべしレーザーレーサーパワー!

11月3日は辰巳で 年齢別水泳大会 という大会に参加してきました。マスターズ公認の大会ではないので、普段のメンバーとは違う顔ぶれでの参加。個人種目ありリレーもありの大会でまさにリレフェスと同じような盛り上がりでしたよ。 で、自分は当初 200m平泳ぎと200mメドレーリレー を泳ぐ予定だったのですが、月曜あたりから 左ふくらはぎに違和感 を覚えてしまい、日曜......続きを読む»

800まであと1週間…

またもちょっと更新が遅くなったのですが、日曜日に所属するスポーツクラブのプールで調整練習しました。 '200m平泳ぎまであと2日 800m自由形まであと7日' ということで、あんまり無理をせずかるくペース練習をしたってところでしょうか? アップ 400SKPS ドリル 50×4×3(1分10秒サークル) スイム 50×8(1分サークル)Fr 40~42秒      50×2(1......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzou27

28歳からマスターズ水泳を始めたスイマーです。大人になってからも記録が伸びることをブログを通じて伝えていきたいです。

横浜でマスターズ水泳チーム、
The Blue Express of YOKOHAMA(通称TeamBEY)
を立ち上げました。練習会の開催やマスターズ水泳大会の参加をしています。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:115044

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 800m自由形に向け泳ぎの改造
  2. ジャパンマスターズ長距離大会1500m自由形
  3. クロール改造計画
  4. スイムミルに挑戦!
  5. 8月21日 三浦遠泳大会
  6. 7月30&31日 横浜国際サブプールで練習
  7. ブログ移転します
  8. 深谷ディスタンスマスターズ1500m自由形のラップ
  9. 7月16日ジャパンマスターズ400m自由形
  10. 2011 日本実業団水泳大会

月別アーカイブ

2012
09
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss