zouの水泳日記

月別アーカイブ :2009年10月

200m平泳ぎデビューまであとわずか…

実は今週は月曜日以降、風邪気味というか胃腸の調子がおかしかったです。どうも日曜に食べた中華料理に軽く当たってしまったようで…。木曜日までは食欲も落ち、おなかも痛かったです…。 で、ようやく金曜日になり体調も回復してきたので、仕事が終わった後泳いできました。 アップ 400SKPS ドリル 50×4×2(1分10秒サークル) Fr     50×4(1分15秒サークル)Br スイム ......続きを読む»

レーザーレーサー

実は先日、友人の大会の応援をした際に、アッププールにお邪魔して レーザーレーサーの試泳会 行いました。 実は、来年から水着の規定が大幅に変わり、 '●男子は膝上のスパッツ ●女子は上半身から膝上のスパッツでジッパーで締め付けるのは× ●生地はラバー素材はダメで、織物素材のみ' 等々の厳しい規定になります。マスターズ水泳では果たしてどういう規定にな......続きを読む»

絶好調なのかな

ちょっと更新が遅れてしまいましたが、先週の金曜日は 800のペース練習 をやりましたので、そのメニューです。 アップ 400SKPS ドリル 50×4×3(1分10秒サークル)Fr スイム 50×20(1分サークル)Fr 1~2本40秒、3~5本42秒 ~19本40秒、ラスト1本38秒 ダウン 200 トータル2200 ということで、メインは 50mを20本......続きを読む»

11月の大会に向けて

サクラマスターズで2フリのベストが出てホッと一息というところですが、11月には 200m平泳ぎ&800m自由形 が控えています。いつまでもベストの余韻に浸るわけにはいかないので、翌月曜日は元実業団選手に再び泳ぎを見てもらいました。今回は '・クロールと平泳ぎのフォーム ・飛び込みと浮き上がり ・クロールと平泳ぎのターン' を重点的に見てもらいました。 クロールと平泳......続きを読む»

サクラマスターズのラップ

おととい参加した サクラマスターズのラップ が判明したので報告しますね。 <100m平泳ぎ> 50m  42秒46 100m 1分29秒58(47秒12) <200m自由形> 50m 35秒08 100m 1分12秒10(37秒02) 150m 1分50秒38(38秒28) 200m 2分29秒98(39秒60) とりあえず1ブレは置いといて......続きを読む»

念願の…

昨日は横浜国際プールで短水路の試合 サクラマスターズ に参加してきました。出場したのは 100m平泳ぎと200m自由形 の2種目、1ブレに関しては、11月3日に初挑戦する 200m平泳ぎの予行練習 みたいな感覚で出ました。とにかく平泳ぎの出場経験が浅いので1試合でも多く経験しようと…。それに対し2フリは2年前から目標にしていた 2分30秒切り(ベストは2分3......続きを読む»

う~ん調子いいのかなぁ

今日は仕事が早く終わったので 横浜国際のサブプール で泳いできました。サクラマスターズの会場ですし 本番に向けたシミュレーション をしてきましたよ。 アップ 50×8 ドリル 50×4×2(1分10秒サークル)Fr     50×4×2(1分15秒サークル)Br スイム 50×4(1分10秒サークル)Fr 43~45秒      50×2(1分30秒サークル)F......続きを読む»

週末の2フリに向けて…

昨日は夕方にスポーツクラブで練習して来ました。前々日に800の練習をしたのでちょっと疲れはあったのですが、次の日曜に 200m自由形 を泳ぐので、そのペース練習をしてきましたよ。 アップ 400 SKPS ドリル+スイム 50×16(1分10秒サークル)Fr スイム 50×4×3 1セット:70秒サークル 45秒ペースでレースイメージをもつ 2セット:60秒サークル レース......続きを読む»

クロール改造計画

なんだか世間ではインフルエンザが蔓延していますねぇ。僕の周りでもかかっている人が多く、ちょっと不安です…。 さて、昨日の晩、仕事が終わってから練習をしてきました。9月にたっぷり泳ぎ込みをしたので、そろそろ 試合用の泳ぎの準備 ということでちょっとレースペースを意識した練習をしてきました。と同時に最近試合に出ていて フォームが不安定で疲れやすい ことを感じていたので、フォ......続きを読む»

ロング…

スミマセン! 9月28日の練習を書き忘れていました。取り急ぎメニューのみ書いておきます。 アップ→スイム 1500×1 25分20秒 ドリル+スイム 100×8 ダウン 400 200Br 200Fr トータル 2700 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzou27

28歳からマスターズ水泳を始めたスイマーです。大人になってからも記録が伸びることをブログを通じて伝えていきたいです。

横浜でマスターズ水泳チーム、
The Blue Express of YOKOHAMA(通称TeamBEY)
を立ち上げました。練習会の開催やマスターズ水泳大会の参加をしています。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:111027

(08月04日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 800m自由形に向け泳ぎの改造
  2. ジャパンマスターズ長距離大会1500m自由形
  3. クロール改造計画
  4. 8月21日 三浦遠泳大会
  5. スイムミルに挑戦!
  6. ブログ移転します
  7. 7月30&31日 横浜国際サブプールで練習
  8. 深谷ディスタンスマスターズ1500m自由形のラップ
  9. 7月16日ジャパンマスターズ400m自由形
  10. 2011 日本実業団水泳大会

月別アーカイブ

2012
09
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月04日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss