zouの水泳日記

月別アーカイブ :2009年08月

合宿後初練習

ちょっと更新が遅くなりましたが、合宿後結局1週間泳げませんでした…。理由は '仕事が立て込みプールに行く時間がなかった 合宿前にいためた左の腰の影響で大腿が痛い' の2つです。仕事で忙しかったのは仕方ないのですが、太腿の痛みがちょっと厄介です。ふつうにしていればそれほど痛くはないのですが、職場が階段しかなく、3階まで階段の往復を1日に20回以上するわけです。加えて立ち仕事なので脚に疲れ......続きを読む»

夏合宿2009

8月15日と16日の2日日間伊豆で 夏合宿に参加してきました。参加したのはマスターズ水泳の友人5人。皆さん速い方ばかりで、大人になってから泳ぐようになった僕はついていくのが必死。だからこそ、必死に食らいついてガマンガマンって気持ちで泳ぎましたよ。練習メニューは以下の通りです。 <8月15日午前10時~12時> Up SKPS 400m S 100m x5 2'00 ......続きを読む»

8月11日と12日の練習

更新が送れてしまい、スミマセン…。今週夏休みなのですが、夏休みに入ったら入ったでいろいろやることがありますねぇ。バタバタです。 さて、夏休みはちょっと練習を頑張ろうと思い、11日と12日連続で 横浜国際プールのメインプール で泳いできました。久々の長水路の練習ガンバリマシタが…。 ○11日 アップ 800×1 ドリル 100×8(2分サークル) スイム 50×20(......続きを読む»

再始動

ジャパンマスターズと全日本実業団を終えてちょっと気持ちが切れた状態です。でも四六時中集中してては身も心も持たないって! ということで、8月は 基礎体力の強化&平泳ぎの強化 をすることに決めました。っていうのも秋の目標として 800m自由形のベスト&2ブレ挑戦 を掲げているからです。800は去年の春なみはやで短水路で泳いで以来機会がないのですが、先日ジャパンで泳いでいても、後半......続きを読む»

全日本実業団2009

ちょっと前の話になるのですが、この土日に仙台で行われた 全日本実業団選手権 に参加してきましたので、ご報告です。 この大会は、日本水泳連盟が主催する大会で、全国の企業に勤めるスイマーが出場する本格的な大会です。各都道府県の予選で標準記録を破った選手が参加できるとあって、我々マスターズスイマーにとっても力が入るところです。 僕は7月に東京都実業団選手権に出場し、何とか......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzou27

28歳からマスターズ水泳を始めたスイマーです。大人になってからも記録が伸びることをブログを通じて伝えていきたいです。

横浜でマスターズ水泳チーム、
The Blue Express of YOKOHAMA(通称TeamBEY)
を立ち上げました。練習会の開催やマスターズ水泳大会の参加をしています。
  • 昨日のページビュー:9
  • 累計のページビュー:115161

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 800m自由形に向け泳ぎの改造
  2. ジャパンマスターズ長距離大会1500m自由形
  3. クロール改造計画
  4. スイムミルに挑戦!
  5. 8月21日 三浦遠泳大会
  6. 7月30&31日 横浜国際サブプールで練習
  7. ブログ移転します
  8. 深谷ディスタンスマスターズ1500m自由形のラップ
  9. 7月16日ジャパンマスターズ400m自由形
  10. 2011 日本実業団水泳大会

月別アーカイブ

2012
09
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss