zouの水泳日記

11月9日 自主練習

このエントリーをはてなブックマークに追加

たびたび更新が遅れてますね…。スミマセン。ちょっと11月は仕事が立て込んでましてなかなか更新が難しい時期。でもって、練習もなかなか出来ない状態です。ストレスは溜まりますが、こういうときにはできることをやってって感じで、

仕事後に自宅で陸トレ

やってます。昨日は

ドライランド30分&腹筋100回

やりました。長距離泳いで改めて体幹の重要性を痛感したので、しっかり頑張ります。

さて、忙しい中水曜日は横浜国際プールで泳いできました。

11月9日(水)横浜国際プールサブプール(短水路)自主練習

アップ 800×1
スイム 50×8(1分10秒サークル)IM
ドリル 50×8(1分15秒サークル)
スイム 50×4(1分サークル)35、35、35、36秒
ダウン 200
トータル 2000

泳いだといっても時間がなかったので2000のみ。ただ、10月下旬~先週まで3連戦やって、思うようなタイムが出なかった原因が

疲れが慢性的に溜まっていた

ことにあったし、ここまでしっかり泳いできてスタミナはついているので、ここは来週の2フリに向けてスピードの確認だけしました。

2フリのレース前によくやる50を4本のセットをやってみたのですが、久々に軽い感じで35秒を連発できました。正直びっくり。先週土曜日のあの不調はいったいなんだったんだろう…。多分、仕事で忙しく練習が出来ない分、疲れが取れたんでしょうね。そういう意味では僕の課題は

レース前の調整

なのかなと…。ただでさえ仕事をやっていて疲れが溜まる中、レース直前は泳がないくらいで行ったほうがいいのかもしれません。その辺のさじ加減が難しいですね。

とりあえず日曜日も仕事はありますが、夜は時間が取れるので、日曜、月曜は少し刺激入れて来週は仕事に専念して、20日の静岡オープンの2フリに臨みたいと思います。

【11月のスイム】
7200m



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ひろむの勝ち!!【ひろむのゴルフ】

待ってるよ(^^♪【枚方バレーボールアカデミーの日記】

11月12-13日【札幌アルペン】

ブロガープロフィール

profile-iconzou27

28歳からマスターズ水泳を始めたスイマーです。大人になってからも記録が伸びることをブログを通じて伝えていきたいです。

横浜でマスターズ水泳チーム、
The Blue Express of YOKOHAMA(通称TeamBEY)
を立ち上げました。練習会の開催やマスターズ水泳大会の参加をしています。
  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:111254

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 800m自由形に向け泳ぎの改造
  2. ジャパンマスターズ長距離大会1500m自由形
  3. クロール改造計画
  4. 8月21日 三浦遠泳大会
  5. スイムミルに挑戦!
  6. ブログ移転します
  7. 7月30&31日 横浜国際サブプールで練習
  8. 深谷ディスタンスマスターズ1500m自由形のラップ
  9. 7月16日ジャパンマスターズ400m自由形
  10. 2011 日本実業団水泳大会

月別アーカイブ

2012
09
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss