フットサルチームZOTTの活動記

月別アーカイブ :2017年04月

2017ブラジル滞在記 4/28

4月28日金曜日。 午前はOFFで午後は14:00からJUVENILの練習 15:30からTOPの練習でした。 JUVENILの練習はフィジカルのみ。 と言っても体幹中心で珍しくけっこうきつかったです。 個人個人のやりような部分はあるけど フィジカル系の練習で言えば日本の方がきつい気がしてます。 今回のは2月にやっていただいた三津間さんトレーニング的な要素があって 時間もけっこう長いしきつ......続きを読む»

2017ブラジル滞在記 4/24~27

24日月曜日は午後に練習があったんだけど 次の日の試合に向けたパワープレーの練習だけで終了。 練習した気にあまりなれずにすごくストレスが溜まったけど これもまた勉強…。 練習終わってすぐバスに乗ってU-19のカップ戦の決勝に帯同しました。 試合は5-1でFIBの勝利。 夜ごはんは去年すごく仲良くなった日系人のマルシオ中本さんが 家に招いてくれたので行ってきました。 ↑マルシオ中本さん家族 去......続きを読む»

2017ブラジル滞在記 4/22,23

海外に少し長めにいると 毎回日本の歌がやたらと沁みます。 日本語全く聞けないし話さないからかな。 なんやかんや寂しがり屋なのかな。 今回まぁまぁリピートしてるのは 先日スペインに行った時のANAの機内で 『東京ラブストーリー』を全部みたので 小田和正の『ラブストーリーは突然に』と 秦基博とback numberという僕の中では夢のコラボが歌う『reunion』 あとは安室奈美恵とかかなー。......続きを読む»

2017ブラジル滞在記 4/10~4/21

4月10日に日本をたってブラジルに来てます。 トランジットはニューヨークだったんだけど トランジットタイムが4~5時間と中途半端だったので 今回はマンハッタンには行けず 行きたい店あったのに残念です。 ブラジル時間の11日の午前にブラジルについて ネウザさんの妹さんの家で休ませてもらって 夜行バスで5,6時間かな、去年も来たサンパウロ州のバウルーという街に来ました。 バス停には2008年以......続きを読む»

2017スペインツアー 合同練習とホームステイ

日本帰ってきてすぐ更新するはずが 時間が空いてしまいました。 申し訳ありません。 4月2日はマルトレイの選手との合同練習からのホームステイでした。 この日はU19のカタルーニャ州選抜が 選抜大会の決勝まで行ったためジョルディが来れずで カタルーニャ協会の会長のカジェの息子が練習を見てくれました。 おそらく20代前半と若いのにまぁしっかりしてますよね。 何度も何度もフリーズかけ......続きを読む»

2017スペインツアー 選抜大会とスペイン1部リーグ観戦

今日は試合観戦デー。 お昼は19歳以下の選抜大会の準決勝 ムルシアvsナバーラ カタルーニャvsマドリード 夜はスペイン1部リーグ サンタコロマvsマグナグルペア と丸一日観戦でした。 選抜大会は4年前も観たけど とても19歳以下とは思えない プレーのクオリティー、強度、スピード。 19歳以下にして完成されている感があります。 セットプレーのディテールに関して......続きを読む»

2017スペインツアー ジョルディトレーニングと市内観光

3月31日はジョルディトレーニングからスタート。 ロンド系でアップをした後は 1-1,2-1,2-2,3-2,3-3,4-3,4-4と ボールが外に出るごとに人数が増えていく練習。 最後はゲーム性を持たせた3-3と4-4でした。 ジョルディによるトレーニングは今日で最後ということもあって 今までやってきたことを活かせるような練習になっていましたね。 選手たちも楽しみながらやっていたし この......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:37
  • 累計のページビュー:883596

(11月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss