フットサルチームZOTTの活動記

月別アーカイブ :2016年07月

FIREFOX戦と下部組織の選手

FIREFOX戦3-5で敗れ4連敗となってしまいました。 今日の試合はこんな状況だからこそ勝利ばかりを意識しすぎずに このメンバーでフットサルをする楽しさを感じながら 自分たちの持っているものをピッチ上やベンチで 100%表現することを優先しようと言って入りました。 その点に関してはその前までの3敗に比べたらだいぶ良かったと思いますが 残念ながら結果はついてきませんでした。 本当......続きを読む»

関東リーグ mm戦

土曜日の関東リーグmm戦は3-5で敗れて3連敗となってしまいました。 この1か月弱の中断期間、俺はチームにはいれなかったけど じゅんぺを中心にみんなやることやってきたし 試合前も気持ちの面含めてしっかりと確認したうえで臨んだ試合だったけど… 結果的には攻め方や守り方と言った部分よりも チームの勢いの無さを露呈してしまうような試合内容で 見ている人には本当に申し訳ないよう情けない内容でした。......続きを読む»

7月9,10,11日 ブラジルでの仕事と最後に感じたこと

最後のblogになります。 土曜は1日サンパウロでアクセサリー系の買い付け。 日本で行ったら原宿とか渋谷みたいな雰囲気の 25 de marco(ヴィンチシンコジマルソ)って通りがあるんだけど ここにうちの会社が契約しているアクセサリー屋さんがあります。 担当に挨拶して日本からの注文にプラスして 自分が良いなと思ったものを足したりしました。 その後はLiberdade(リ......続きを読む»

7月4,5,6,7,8日 お別れ

前回書いてから1週間近くたってしまいました。 海外で信号待ちしている車の窓拭いたり 何かを売ろうとする人は良く見ますが この前の遠征の時はキットカット売ってる人がいて 窓越しにいくらだいくらだって交渉してたんだけど そこそこ安かったらしく選手たちもメリットあると思ったのか バスに直接乗せてました。 売ってる人もボーナスタイムと思ったのか調子こいて 『あと誰だ、あと誰だ』的な感じで売りまくってて そ......続きを読む»

7月1,2,3日 リーガパウリスタとか土日とか

日本は暑いようですね。 こっちは一応冬に向かってますが 昼間は半袖でも汗かくレベルで夜は何か上着を着ないと寒い感じです。 帰ったら梅雨があけてるといいな! チームのホペイロ(簡単に言うと雑用係)の1人が日系ブラジル人です。 あだ名も『ジャパ』。日本人て意味ね。 チームに合流してすぐに日本語少し話すみたいな感じで紹介されたから これは何か困った時に助かるな~と思って喜んでたんだけど 今のとこ......続きを読む»

6月29,30日 ブラジルでの練習とか指導者とか

6月29日は2部練習でした。 午前中は11:30開始 午後は19:00開始 1回の練習は1時間~1時間半なので長くないはけど 強度は高いのでやっぱり疲れますね。 この前も書いたけど今回の修業は忘れかけていた感覚を 思い起こされる感じを何度も受けてます。 球際ってこの前書いたけど身体と身体のぶつけ合いもそうだし ルーズボールになりかけた時の争い方とかマジでマジでハンパない。 いかに日本......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:883200

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss