フットサルチームZOTTの活動記

月別アーカイブ :2016年03月

スペイン遠征 3月30日

3月30日 さすがに疲れてきたのか 8時の朝ごはんにちゃんと起きてきたのは4人でした(笑) 毎日練習して試合して疲れが出ている頃なのでしょうがないですね。 と言いつつも今日も午前中は練習、夕方に試合という流れ。 午前中の練習は鈴木隆二さんに担当いただきました。 切り替えを重視した3+3vs3のパス回し 攻撃3vs守備2の数的不均衡を攻める練習 攻撃4vs守備3になる数的不均......続きを読む»

スペイン遠征 3月29日

3月29日 今日はホームステイから帰ってくる子供たちのお出迎えからスタート。 例年と同じくみんな本当にすごい良い顔で帰ってきました。 マジ楽しかった~とか言って帰ってきてくれて 送ってくれた家族とハグしたりしてるの見ると本当に感動しますよね! 今までの3年のツアーで全員ホームステイに行ってもらって 1人としておもしろくなかったって子供がいないってスゴイことですよね。 スペイン人の家族のコミュニ......続きを読む»

スペイン遠征 3月28日

3月28日 今日の午前のトレーニングは マルトレイのアレビンの子たちとの合同練習でした。 鈴木隆二さんの発案で去年も行った企画だけど これもこのツアーならではの本当に素晴らしい企画だと思います。 海外のチームと対戦相手として試合を繰り返すだけでなく チームメイトになって同じ練習したり同じチームで試合をすることによって 今までに無いコミュニケーションが必ず発生してくる。 もちろん言葉は通じないか......続きを読む»

B級ライセンス講習会とスペインフットサル遠征

またまたご無沙汰してしまい申し訳ありません。 地域CLが終わった後はチームはOFFに入ったので 少しは落ち着くはずなのに通常の仕事にプラスして 関西出張だったりB級ライセンス講習会であっという間に過ぎていきました。 B級ライセンス講習会は前期と後期合わせて2週間 (間にはなかなかヘビーな課題あり) 箱根に缶詰でフットサルの勉強だけを行いました。 新しい知識というよりは 今までオンザピッチ......続きを読む»

2015年度シーズン終了

地域チャンピオンズリーグは1次リーグを vsRIVIVAL佐賀 9-3 勝 vsBANFF仙台 4-3 勝 vsMIKIHOUSE 7-4 勝 と3連勝で突破して迎えたオーシャンアリーナでの準決勝 vsVAXA高槻 1-2 負 となり3位という結果で終わりました。 今日から始まる全日本選手権に今年は出ることができないので ZOTTの16年目のシーズンはこれで終わりとなります。 何......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:38
  • 累計のページビュー:883720

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss