フットサルチームZOTTの活動記

月別アーカイブ :2010年02月

2月27日 コミュニケーション

最後の練習が終わりました。 今日は本当は体育館でサーキットの予定だったんだけど 僕らが最後だから予定を変更してくれて 3チームに分けてゲームをしました。 僕のチームはあまり勝てなかったけど 個人的には楽しんでやれました。 最後はみんなで写真を撮って終わりました。 ジュベニールだけだと少ないですね…。 今回は10日間と短かったけど 一緒に練習したやつらと別れるのはさび......続きを読む»

2月26日 シュハスカリアとピッツェリア

昨日は朝コートでサーキットトレーニングの 午後はまた攻撃パターンの練習でした。 サーキットは同じルートを走りのみとドリブルしながらと 交互に行うものでこれは確かにいいわって思いながらやってました。 GKももちろん同じメニューをこなしてて そりゃGKも足元上手くなりますよね。 走りのみの時にバックステップの部分も ボールありの時はすべてボールを引きながらバックステップしなきゃいけなく......続きを読む»

2月24日 日々勉強

今日は朝の練習が8時スタートでジムで筋トレ+軽いランニング 午後は15時半スタートで先日やった攻撃パターンを使った練習 ってな感じでした。 午後の練習は5、6パターンの言わばサインプレーを その都度監督が指示してきて行うというもの。 といってもDFがいるもので思うようにはいかないから 完全に決まった動きにはなり得ないんだけどね。 動きはこの前の練習と練習後に3人で復習したから完......続きを読む»

2月23日 午後の練習

今日はボクにしては珍しい2回目の投稿。 午後の練習は UPのフルコート5vs5で基本ダイレクト シュートの時のみワントラップOKというものから始まり 3vs3だけどDF側の1人はハーフラインより自陣に戻れないために 常に3vs2ができるゲーム(3タッチ以内) 最後は説明が難しいので省略させていただく3vs2 という流れでした。 久しぶりに3人組はタク、カクとやらせてもらえて ......続きを読む»

2月23日 フィジカル

21日日曜はOFFでした。 日本語をけっこう話せる家族の家で 昼にシュハスコしてもらって その後はマリーリャに買い物に連れて行ってもらって 夜メシまでごちそうになりました。 シュハスコ、めっちゃうまかったです! 日本帰ったらマネしてやってみたいと思います。 まったくトレーニングしない一日だったけど ちょっと疲れていたのでいい休みになりました。 月曜の朝はランニングの......続きを読む»

2月20日 カンサード

昨日はさぼってしまってすいません。 昨日は午前中ジムで筋トレ+軽いランニング。 午後は普通のGK入れて5vs5のゲームなんだけど 制限いっぱいのものを繰り返しやりました。 1、アンダー2タッチ 2、基本ダイレクト、シュートの時のみ1トラップOK 3、アンダー3タッチ、リターンパス無し 4、アンダー3タッチ、リターンパス無し、バックパス無し といった感じ。 2は正直こ......続きを読む»

2月18日 2部練

久しぶりに2部練しました。 朝7時に起きて8時から練習。 午前の練習は GK入れて6vs6でパスはダイレクトのみ シュートの場合はワントラップしていいというゲームをUPでやってから GK含めて5vs5でどちらのゴールに攻めてもいいゲーム、 2対1→3対2と連続で行うカウンターの練習 といったものでした。 一昨年に比べてジュベニールノレベルはがくっと下がってる感は否めないし ......続きを読む»

2月17日 初練習

連続更新記録が途絶えましたが 2月16日は特にこれといった予定もなく 午前、午後と3人で2回にわたってトレーニングをしただけって感じでした。 3人で妥協せずにしっかりトレーニングして お決まりのピザ食いに行きました。 伊藤君、いい顔してますね。 ついでにサラダ。 こっちではドレッシングはあまりかけずに オリーブオイルに塩コショウ、酢、あれば醤油をちょろっとかけて食べます。......続きを読む»

2月15日 ブラジル人は強いと思った瞬間

今日は一日メチャクチャ暑い日でした。 朝起きてランニングして芝生でダッシュして。 かなり汗かいていいトレーニングができました。 みんながんばってますか? 3月に夢のような大きな大会が2つもあるんだから 妥協せずにがんばりましょうね。 しかしこの街は小さいですね。 今日も外を歩いているだけで 2人も2年ぶりの友達に会いました。 東京歩いてても茨城歩いてても こんなに知り......続きを読む»

2月14日 ドミンゴ

日本の皆さんBOM DIA! ブラジルは夜の23時半です。 今日は今までの連戦とは打って変わってのんびりした一日を過ごしました。 あ、題名のドミンゴとはポルトガル語で日曜の意味です。 なのでゆっくりしてしまったことを許してください。 朝起きて3人で街を1時間弱ランニング。 1時間も走るはずではなかったのですが 僕が目標にしていた湖までの行き方を忘れてしまい かなり迷ったことが......続きを読む»

2月13日 3度目のGARCA

0時にサンパウロを出てガルサに着いたのは6時。 チケットが安いやつでブラジル特有のめっちゃいいバスには乗れなかったけど 疲れからかほぼ寝てました。 ついてすぐホテルに行ってチェックイン。 やっとやっとやっとネットが使えると思ったら 部屋にLANケーブルを差すとこがなくてやべーっということに、 前回オスカーと来た時もこのホテルに泊まって 確かにあったからなんとかしてくれって 受付の......続きを読む»

2月12日 vsウィンプロ

今日はZOTTとしてのブラジル遠征最終日。 午前中はみんな帰国の準備をして お昼食べた後にちょろっと買い物をして 空港近くのグアルーリョスという地域にあるウィンプロというチームと 16時KOで試合でした。 うちでは大畑とか新之介が修行に行っていたチームです。 開始早々、ブラジルで唯一といっていいほどハマりまくってたけど 決めきれてなかったキックオフの戦術が ついに......続きを読む»

2月11日 vs SUZANO

今日はサンパウロ市の隣町SUZANOとの試合。 試合は19時からだったので 午前中はサンパウロ市内に買い物に行きました。 みんが市内に出るのは何気に初めてだったので 楽しそうだったけど人が多いから 念のためにかなり気をつけてと言ってましたが 何事もなくてよかったです。 仕事用でもかなりいろんな方からアクセサリー系だったり 作戦ボードだったりを頼まれたりしてたので 僕もそうとうな量を......続きを読む»

2月10日 クリニック&練習試合

今日はプロチームとの試合ではなく 午前はサンパウロFCの監督とフィジカルコーチによるクリニック 午後は日系人の若手チームとの練習試合。 遠征はなく泊まっている宿舎『NIPPON COUNTRY CLUB』で すべてを行いました。 午前中のクリニックは フィジカルコーチのフィルマによるものから始まりました。 日本でも最近言われている体幹部分(コア)のトレーニングが大事って言っ......続きを読む»

2月9日 VSサンジョゼ

今日はサンパウロ州の強豪、サンジョゼとの試合。 午前は何も無かったので 朝飯食って外のフットサルコートで 日焼けしながら軽く遊んでプール入ってと かなりのんびり過ごしてしまいました。 15時発のはずが迎えが完全ブラジル時間で16時出発。 ちょっとショッピングモール寄ったりして18時に到着。 コートはちょっと狭いけど、ブラジルの雰囲気プンプンのいいコート。 19時キ......続きを読む»

2月8日 VS AABB

朝9時にご飯食べて10時に宿を出発。 サンパウロのいつもの大渋滞のせいで そんな距離でもないのに 2時間ちょっとかけてAABBのホームコートに到着。 AABBとは発音よくわかんないけど アスンシオン アトレチコ バンコ・ド ブラジル 要はブラジル銀行なんですね。 めっちゃ金持ってる訳で 体育館だけで4つあってサッカー、テニス他 やたらといろんな競技施設が整ったすんごい総合......続きを読む»

2月7日 VSグアイーラ選抜

朝8時に起きてみんなで朝食。 めっちゃ晴れて気持ちいい朝でした。 ブラジルの夏はほんとカラッとしてて気持ちいいです。 特に朝はサイコー。 いい気分でパンとコーヒーの朝食を食って体育館に向かいました。 体育館に着くとビックリなことに すでに人がけっこう入ってて 日本、ブラジルの国旗は掲げられてるは 和太鼓のセットは組まれてるは 地元新聞社かなんかのテレビらしきものも入ってるは......続きを読む»

3度目のブラジル

ボアノイチ。 突然ですが今ブラジルにいます。 日本の皆さんすいません、真夏です。 2月5日に成田を出発して バンクーバー、トロントと経由して飛行機に乗ること約28時間。 今朝サンパウロに到着してました。 3度目のブラジルです。 今回は過去の2回と違ってチームメイトが一緒! 杉本、じゅんぺー、たく、かく、こざさ、やす、ぺんた、よーぴー そして最高のガイド兼通訳兼監督の眞境名オスカ......続きを読む»

初の全国出場

選手権関東大会準決勝、FUGAに3-2で勝って全国を決めました。 うちの先発は杉本、丸山、荒木、米谷、小笹。 パスを回せるこの1stセットはFUGAの強烈な前プレに臆することなくパスを回す。 2ndはボク清野と中野、伊藤、肥沼。 パスをあまり回せないこのメンバーは無理して繋ぐことよりも攻撃は極力リスクなく それよりも持ち味のDFをしっかりしてからのカウンター狙い。 前半はそれが完全に......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:32
  • 累計のページビュー:883907

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss