フットサルチームZOTTの活動記

月別アーカイブ :2008年10月

ブラジルから帰ってきました。

26日、帰国しました。 サンパウロ-ニューヨークが10時間弱 ニューヨークでのトランジットが5時間 ニューヨーク-成田が13時間 ブラジルって本当に遠い国ですね。 サンパウロ-ニューヨークの隣のブラジル人が ものっすごくきれいだったことだけが救いでした。 けっこー話したしね。 日本にも3度ほど、しかも各6ヶ月ずつ滞在したことがあるらしく 覚えてる日本語も色々言ってて 『ダ......続きを読む»

超VIPな戦術ミーティング

22日水曜日、朝8時半起床。 昨日の夜が試合だったために今日は午前OFFで 練習は午後からとのことだったので 練習参加をあきらめて昼のバスでサンパウロに帰ることにしました。 バスで500km以上、軽く6時間はかかるからね。 ただ今日の午前はかなりかなり有意義な時間になりました。 ZOTTの試合のDVDを持ってきてあって GARCA着いたときからアレモンに一緒に見てくれって言って......続きを読む»

パウリスタ

21日火曜日、朝7時半くらいに起きて 朝飯食べて8時半からのジュベニールの練習に参加しました。 今日はジュベニールもプリンシパルも 夜ここGARCAでパウリスタと呼ばれるサンパウロ州のリーグ戦で かの有名なパルメイラスを迎えうつことになってます。 2日ちょいしかいないのに試合が観れるなんて 相変わらずGARCAではついてます。 それはいいとして夜試合なので練習はけっこう軽め。 パ......続きを読む»

ちょっと古いけどW杯準決勝のイタリアのオウンゴールについて

今、選手は夜の試合までの休憩時間で 僕はもの凄いヒマだしオスカー寝てるし YくんとKデブ君のコメントにもたまには答えなきゃと思うので 題名に書いたけどW杯の準決勝のイタリアのオウンゴールについて 生で観てた感想を書いてみます。 あのゴール、W杯決勝がかかった熱すぎるものなので 当たり前に揉めに揉めたけど 『審判問題』とは言えないと思います。 まぁそれは後にして まずスペイン......続きを読む»

GARCA再び

えっと今はブラジル時間で21日の14時。 20日はあとでも書くけど夜ビールを飲まされて 完全に酔っ払って寝てしまったのでちょっと遅れたけど 20日の話を書きます。 20日は朝4時過ぎくらいにGARCAに着いてしまって 本当に田舎なので時間つぶす場所も無く バスターミナルにいるしかありませんでした。 ただ暗いけど確かに景色はあのGARCAの街で そのバスターミナルですら懐かしく ......続きを読む»

W杯決勝

19日、日曜日は朝6時前に起床… と言うか天気が気になって夜中も何回も起きたんだけど 結局今日も晴れずにキリストヘデントール観光は断念せざるをえませんでした。 元から旅行が好きで両親にワガママを言って 学生時代に色んなところに行かせてもらってたくらいなんだけど ブラジルに関してはフットサルって大きい目的があるから 観光したい欲をずっと抑えてたんだけど 昨日久々に観光をしてみて魂に火......続きを読む»

リオデジャネイロ観光

18日土曜日、今日は1日フットサルから離れて リオデジャネイロ市内の観光をしました。 いきなり一番楽しみだった『コルコバードの丘』と言われる高さ700mの崖っぷちに 30mのキリスト像が立っている『キリスト・ヘデントール』に行きました。 キリスト像へは登山鉄道みたいのでいきます。 キリスト像はもちろん、そこから一望できるリオの景色が楽しみだったんだけど 超超超残念なことに霧がすご......続きを読む»

テレゾポリス

17日金曜日、今日は8時半起床。 昨晩は早く寝たので睡眠はバッチリです。 朝ゴハンを軽く食べて早速テレゾポリスの練習している体育館へ。 ブラジルの練習ってGARCAのときも書いたと思うけど UPは20分ちょいくらいやるけどそこまではフィジカルコーチの役目で、 その後仕切りが監督に変わったとたんシュート練習もしないで いきなりその日のメインの練習が始まるんだよね。 そして大体......続きを読む»

W杯準決勝の2試合

16日の朝は8時起床。 昨晩、4時間弱しか寝れない状況で8時半集合って言われてて、 多分オスカーとムライさん8時半には来ないだろと思って のんびり準備してたら僕が最後でした。 やっぱこの2人はただのブラジル人ではないね。 『オスカー朝はえーな』って言ったら 超笑顔で『いつも元気だよ!!』って言ってました。 僕はこの人が大好きです(笑) 軽く朝ゴハン食べて会場のマラカナンジー......続きを読む»

ブラジル再上陸

14日、アメリカン航空の18時過ぎの便で成田を飛び立って 約12時間でニューヨークに到着。 機内では珍しく爆睡できてあっとゆーまだったけど とりあえずアメリカン航空のサービスの悪さといったらひどかったね。 機内食は食いたくないほどまずいし! ぐちったらこれだけで長文になりそうだから省いて… ニューヨーク着くとトランジットとはいえ 1回アメリカに入国しなきゃいけないんだけど (......続きを読む»

ブラジル行ってきます!!

今成田です。 18:20発でブラジルに向かいます。 昨日の夜中にやっとこ準備を始めて 今日五反田でVISAを受け取って成田に直行するという 相変わらずギリギリの行動… というか今回にいたっては申請が遅くてVISAが取れずに 2日出発を遅らせるというアホ過ぎることをしてしまいましたが なんとか出発できます。 いろんな人の協力があって いろんな人に迷惑をかけて こうして再びブ......続きを読む»

日本フットサルの位置

日本がロシアに9-1と負けたようですね。 練習だったために試合は見れませんでしたが 点差から内容は大体想像つくね。 ブラジルとロシアには絶対に勝てないって思ってたけど ロシアにも9-1か…。 その日のモチベとかそんなんでたまたま勝てちゃうくらいの レベルの差ではないってことだよね。 10回やったら10回負けるレベルの差がある。 それは別に日本のフットサルを悲観的にみているのではな......続きを読む»

ワールドカップ開幕しました。

開幕からすでにちょっと経ってるけど 待ちに待ったフットサルワールドカップが始まりましたね。 びっくりするくらいメディアに取り上げられず フットサルやってる人以外は全く知らないだろうけど。 開幕のブラジルvs日本、沖縄帰りの羽田から直行で 新宿のスポーツバーに行き観て来ました。 ボクの試合前の予想は12-0でブラジルの勝ち。 結果は12-1でブラジルの勝ち。 かなり惜しくて自分でも......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:35
  • 累計のページビュー:884030

(11月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss