フットサルチームZOTTの活動記

月別アーカイブ :2008年03月

ZOTTセレクションのお知らせ

【ZOTTセレクション開催のお知らせ】   ZOTTは今年も下記内容にてセレクションを行います。  昨年同様、1年に1回のセレクションとなります。  ZOTTで熱くフットサルをしたいと思われてる方の参加を  お待ちしております。  【1】開催日時  2008年3月30日(日)13時~15時    【2】開催場所  フットサルステージ多摩  最寄り駅 多摩センター(京王線......続きを読む»

帰国しました。

報告遅くなりましたが 3月22日の13時半頃無事帰国しました。 帰りの飛行機は満席でしかも窓側しか取れなかったので サイアクの26時間半でかなりきつかったです。 わきのおばちゃんは他の人のクシャミにいちいちビックリしてるし。 でも機内の映画でオールウェイズ2がやっていたので やっぱり観て、涙枯れたと思っていたのに しっかり感動させてもらいました。 これだけはラッキーだったね。 ......続きを読む»

帰国

3月19日の朝6時ちょっと前くらいにサンパウロに着いて ムライさんが迎えに来てくれていたので 1ヶ月ぶりにムライさんの家に行って ゆっくりと過ごしました。 バスの疲れなのか今までのGARCAでの生活の疲れなのか すごい眠い1日でした。 夜はまたまたサンパウロ市内の ジュベニールの試合があると言うので観に行きました。 試合のレベル自体がそこまで高くなかったのと GARCAで観ていた試......続きを読む»

GARCAとの別れ

3月18日のボクの活動は 朝7時起床 8時半ー 3種類のDFの練習 お昼休みは飯食ったりアレモンと街をブラブラ 17時ー トップチームの練習参加 GARCA最後の夜を過ごして 23時半 サンパウロ行きのバスに乗る って感じでした。 ホントは15時のバスでサンパウロ向かう予定で チケットも買っていたんだけど 受け入れ先のムライさんが夜都合悪くなってしまい 夜行で朝着のバスに切......続きを読む»

涙の1日

3月17日のボクの活動は 朝7時起床 8時ー ジムで筋トレ 10時ー 軽く自主練 お昼休み挟んで… 14時ー ゲーム形式の練習 夜 マリリアで食事&買い物 って感じでした。 今日は朝から『明日帰るのか、ブラジルに残れ』 みたいなことをみんなが代わる代わる言ってくれて 言われるごとに泣いてました。 『フィカール(留まる)』という言葉が胸に響きまくりでした。 サンパウロ行きの......続きを読む»

3月16日はブラジル最後の日曜日でした。

前の日に若者の集まるスポットに行って 帰って来たのが3時すぎだったので 朝は10時半まで寝てました。 ど田舎のために街にはお店もそんなにないし他に集まるところもないから あそこに集まってるんだろうけど そこだけは屋台みたいなお店も出てるし 毎週金土日はかなりの人がいます。 かなりの人って言っても小さい町だし、たかが知れてて 行き交う人はみんなだいたい友達って感じです。 そんで日......続きを読む»

リーガナショナル

3月15日のボクの活動は 朝7時起床 8時ー ゲーム形式の練習 10時ー トップの試合前調整見学 12時ー チームの首脳陣と遊びフットサル お昼休み挟んで… 17時ー ジムでちょっと筋トレ 19時ー リーガナショナル観戦 VSマカエ 22時ー チームのメンバーと街の若者が集まるスポットへ って感じでした。 前日のモモカンがまだまだ痛い状態でしたが もう時間もないし痛み止めを......続きを読む»

パウリスティーニャ

3月14日のボクの活動は 朝7時起床 8時ー ゲーム形式の練習 10時ー トップの練習見学 お昼休み挟んで… 14時ー パワープレーの攻撃&守備練習だけどほぼ見学 16時ー トップの練習見学 って感じでした。 いきなりだけど人のヒザが自分の太ももを強打することを何て呼んでますか? ZOTTでは『モモカン』が主だよね。 東京でそう言ってるってことは 日本で一番多いのはモモ......続きを読む»

今日は大雨でした

3月13日のボクの活動は 朝6時半起床 8時ー DF中心の練習 10時ー トップの練習見学 お昼休み挟んで… 14時ー またまた変わったルールのゲーム中心の練習 17時ー トップの練習見学 20時半ー アレモン、ジ、レアンドロとピッツェリアで食事 って感じでした。 今日は1日雨でときには豪雨で練習中の声が全く聞こえないほどでした。 ブラジルでは雨が降ると大分涼しくなるよう......続きを読む»

シュハスコ

3月12日のボクの活動は… 朝7時半起床 8時半ー ジムで筋トレ お昼休み挟んで… 15時ー ちょっと変わったルールのゲーム中心の練習 17時ー トップの練習見学 19時ー 知り合いになった日系人家族の家でシャハスコ って感じでした。 朝は4時ちょい前くらいにガルサについたのでかなり眠かったんだけど 『明日っつーか今日は何時から練習?』ってボクがきいたやつが たまたま勘違いし......続きを読む»

遠征

今日のボクの活動は… 6時半起床 8時ー 夜の試合の調整程度の練習 12時 試合会場のルイスアントニオに向けて出発 18時半ー ジュベニールの試合観戦 20時ー トップの試合観戦 24時 ガルサに向けて出発(朝方4時到着予定…) って感じでした。 ほぼトレーニングはできなかったけど プロのクラブの遠征を最初から最後まで体験させてもらえて すごい貴重な経験になりました。 ......続きを読む»

3月10日

3月10日のボクの活動は 朝7時起床 8時半ー ジムで軽く筋トレ 10時ー いきなり午前はOFFだと知らされてしぶしぶ自主練 お昼休み挟んで… 14時ー プレス回避練習とゲーム 17時ー トップの練習見学(パワープレーの攻撃&守備) って感じでした。 今日からまた気合い入れていくぞと思ってた矢先に 午前はOFF、午後も明日が試合のためにレギュラー中心だったので ボクとしてはち......続きを読む»

【番外編】試合観戦の写真+α

またまた久しぶりにパソコンを接続できたので、 デジカメの写真を載せます! 【写真1】 リーガナショナル試合前 【写真2】 審判は全身DalPonteです。 【写真3】・・・試合中 このFKから先制点が生まれることに! 【写真4】・・・試合後  ホビーニョ(右)とパブリーニョ(左) ちょっとぶれちゃってます…。 【写真5】 ボ......続きを読む»

休日

今日は日曜日なので1週間で唯一のOFFでした。 ジュベニールの選手も実家に何人か戻ってたり、残りは昼過ぎまで寝てたりで ボクにとってはちょっと退屈な感じ。 朝9時に起きてまずは近くの日系人の家に行ってパソコンをみました。 日本の情報はこれのみなのでパソコンを開くのはかなり楽しみで 今日もいろいろ見続けて2時間以上みてました。 一番最初に開くのはもちろんZOTTのHPです。 ......続きを読む»

感動しました(再)

3月8日のボクの活動は…朝6時半起床 8ー10時 ゲーム形式の練習 10ー11時 トップの試合前調整見学 お昼はアレモンとシュハスコ GARCAの街を1人で散策 19時ー リーガナショナル観戦 今日の練習は夜の試合に登録されなかったトップの選手も一緒で ボクはトップの選手のみのチームに入れられて試合をしたので かなり貴重な経験をすることができました。 ジュベニールの選手はと......続きを読む»

手ごたえ(初)

3月7日のボクの活動は… 朝8時半起床 9時半ー 自主練 11時ー トップの練習見学 お昼休み挟んで… 14時半ー システムDFの練習 17時ー アレモンと軽食食った後軽く筋トレ みんなで夕食 って感じでした。 全然関係ないけど今朝は大好きだったおじいちゃんとおばあちゃんの夢をみて メチャクチャ泣いてる状態で起きました。 なんでだろ…。 そしてなぜかちょっと日本に帰り......続きを読む»

感動しました。

3月6日のボクの活動は… 朝6時半起床 8ー10時 セットプレー中心の調整 10時ー トップチームの練習見学 お昼休み挟んで… 15時ー ジムでちょこっと筋トレ 19時ー ジュベニールの試合観戦 20時半ー トップチームの試合観戦 って感じでした。 チームは夜の公式戦のために動いていたので ボクの身体的にはOFFに近い状態になってしまったんだけど 初めてこのチームの公式戦を......続きを読む»

カベソン

3月5日のボクの活動は… 朝8時起床 9時ー ジムで筋トレ お昼休み挟んで… 14時半ー16時半 コーナーだけなしのゲーム形式練習 17時ー トップの練習見学&コーチにDFのやり方を教えてもらう って感じでした。 午前は練習自体がOFFだったのでボクは嫌いな筋トレに励みました。 文句は言えないけどジムは日本の方がよゆーで進んでるね。 用具もだけどまず清潔感がイマイチ。 スポー......続きを読む»

半分が終わろうとしてます。

3月4日のボクの活動は… 朝8時起床 9時半ー12時 同数のシュートゲーム お昼休み挟んで 15時半ー18時 プレス回避の練習 夜 マリリアという街で買い物 って感じでした。 早くもボクのブラジル修行の半分が過ぎようとしています。 早いもんだね。 ガルサに着いた日の夜はマジどうなることかと思ったけど。 ここからはさらに早そうだから1日1日大切にしたいと思います。 実......続きを読む»

初寝坊??

3月3日のボクの活動は… 朝8時起床 9時ー ジムで筋トレ 10ー12時 簡単な戦術とコーナーの練習 お昼休み挟んで… 夜練習試合のはずがキャンセルになって 16ー18時 数的優位状態の攻撃練習と 同数での引いたDFの練習 とゆー感じでした。 お昼食べてる時には午後は夜の練習試合だけだって言ってたので よゆーこいて爆睡してたらいつの間にか試合は無しで練習になってて しかもボ......続きを読む»

ドミンゴ(日曜日)

今日は1日OFFでした。 みんなは昼過ぎまで寝てるとのことだったので ボクはちょっと早めに起きて近くに住んでる日系人の家にお邪魔してました。 この人、たまたま知り合えた人なんだけど ボクが生活している寮から徒歩1分のところに住んでて 都合いいことにパソコン系の仕事をしているとのこと。 ずっとパソコン開いてなくて心配だったので パソコン繋げてもらっただけでなく お昼までバッチシごちそう......続きを読む»

【番外編】ブラジル生活の写真

今日、やっと日系人の家でパソコンをつなげてもらったので、 デジカメで撮った写真を4枚載せてみます! 写真1 ジュベニール全員の写真(選手じゃないヤツもいるけど) 写真2 デイビジとの2ショット こいつクリスチャーノ・ロナウドそっくりじゃね?? 写真3 お昼の写真 いつもこんなもん食ってます。 写真4 イチバン仲いいキーパーのジ マジアホです......続きを読む»

練習試合

3月1日のボクの活動は… 朝6時半起床 8時 バスで練習試合をする街バウルーへ出発 11時 練習試合 15時ー 1時間程度街を1人で散歩 夜 みんなで休みの前の日を過ごす って感じでした。 楽しみにしていた練習試合ですが 結論から言うと出番は無しでした… 練習試合は練習試合みたいなんだけど ちゃんとした審判が3人来てて観客もいて 20分プレイングタイムで1試合のみしかや......続きを読む»

2月29日の活動

2月29日のボクの活動は… 朝8時起床 9時半ー12時 パワープレーの攻撃&守備練習 お昼休み挟んで… 15時半ー18時 コーナーの攻撃&守備練習 20時ー またまたコーチのアレモンとジと食事 って感じでした。 午前も午後も同じ練習を繰り返し繰り返しやるんだけど DFはとったら攻撃でボールが外出るまでプレーオンなので まぁまぁ疲れます。 今日は休んでる時間も多かったけどね......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:35
  • 累計のページビュー:883683

(11月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss