フットサルチームZOTTの活動記

月別アーカイブ :2007年04月

第2回ZOTTセレクション開催!!

4月28日(日)東久留米スポーツセンターにて第2回ZOTTセレクションが開催されました。 内容は、 アップ→シュート→1対1→5チームに分けてゲーム 正直な感想… けっこう感動しました。 とにかく気持ち出してくれた選手が多かったことに感動しました。 すべてにおいて気迫がヒシヒシと伝わってきた。 ZOTTに入りたいって思ってくださる選手がこれだけいる…、 うれしいことだよね......続きを読む»

ZOTTセレクション

ZOTTのセレクションが28日土曜に 東久留米スポーツセンターで行われます。 昨日で応募を締め切ったのですが 予想以上の反響で参加者は30人を数えました。 ありがたいと思うとともに それだけいろんな方がZOTTをみていてくださっているということを 改めて感じました。 ご参加された方の熱意を裏切らないよう ZOTTとしてもしっかり見させていただきたいと思っております。 評......続きを読む»

死ぬかと思った…

今日仕事終わりでジムに行ったんだけど 今までの人生でもっともヤバイと思う状態におちいりました…。 まず上半身中心に普通に筋トレしました。 そこまでは全く問題なしで順調でした。 相変わらず筋トレはつまんなかったけど。 筋トレ終わりにして風呂に行って身体洗った後、 サウナにちょっと長めに入ってみました。 けっこーきつかったんだけど汗いっぱいかこうなんて思って。 んでギリまでがんば......続きを読む»

練習試合 VS ボツワナ

関東1部の強豪、ボツワナと豊島園で練習試合でした。 15時から2時間で20分4本。 緊張感を持って4本ともやれたと思います。 点数的には一応勝ったは勝ったけどやっぱりボツワナは強かったです。 攻めも守りもチームの意識が統一されていて またそれをメンバー全員が実行しようとしていた。 それって簡単なことじゃないんだよね。 いくら試合前にこーしよあーしよ話しても それを試合で出そうとす......続きを読む»

今週もあと1日

昨日、今日も東久留米スポーツセンターで練習でした。 一昨日にけっこー動けてよかったなんて書いたのに 昨日今日はマギャクの現象でなぜかプレーに支障が出るほどの痛さ。 なぜなんでしょう…。 マヂ萎えるわー。 って自分の身体にグチってもしょうがないので しっかり身体と相談しながら無理しないようにやりたいと思います。 自分の身体の状況とは違って練習は少ないなりいい練習だった。 ゲーム......続きを読む»

自分の身体と向き合う

東久留米スポーツセンターで練習でした。 ZOTTのメンバーはちょっとと言うかダイブ少なめ。 大学の後輩君たちが来てくれてるおかげで なんとか練習として成り立ってます。 本当にありがとう。 ZOTT諸君、明日は期待してるよー!! 少ないけどいい練習でした。 ボクは腰が痛くて、できるかなーできないかなーくらいだったんだけど 動き始めたらむしろちょっと身体が軽いくらいだった。 やっぱ......続きを読む»

練習試合 VS mf

今日は埼玉県1部リーグのmfさんと 岩槻市の体育館で練習試合でした。 20分ランニングを5本。 色々意識することはあったが 昨日に引き続き特に引いて守るDFの練習をした。 途中連続失点するシーンもあり やはりまだまだまだまだ。 プレスをかけることはここ1年近く意識的にやってきたから ある程度形になってきたので 次はこの引いて守るDFを時間かかるかもだけど形にしていきたい。 が......続きを読む»

早稲田大学所沢キャンパス

今日は母校の早稲田大学の所沢キャンパスの スポーツホールで大学の後輩君たち(小手指FC)が取ってる枠に 参加させてもらう形で練習でした。 朝早かったけど4時間近くいい感じで練習できたと思う。 パスゲーム シュート カウンター ゲーム といった流れ。 ゲームでは特にDF面でしっかり引いて守ることを意識した。 前回の練習で鵜飼さんにアドバイスされたことが まぁまぁできたんじ......続きを読む»

練習

東久留米スポーツセンターで20:40~練習でした。 今日から鵜飼孝が練習に参加した。 鵜飼さんとは… 日本のフットサルを引っ張ってきたチームFIREFOXの創始者の1人で その後ZOTTに一時的に加入し、SHARKS、FUTUROといった 超有名チームで活躍し続けた選手。 今年からZOTTに復帰することになっての初登場だった。 国内有数のナチュラルハイな人でこの人がいるだけで雰......続きを読む»

関東2部リーグ日程

7日に第2回の関東リーグ会議があり ZOTTが所属する関東2部リーグの日程が発表されました。 ZOTTの日程はこんな感じです。 6月9日 VS クラッキス(千葉) @千葉 JFE体育館 6月23日 VS ミリオネア(神奈川) @群馬 渋川体育館 7月8日 VS セニョールイーグルス(千葉) @栃木 清原体育館 8月5日 VS 甲府ファイナルレジェンド(山梨) @東......続きを読む»

週末

久々の更新です。 出張と僕の親友の美好(ZOTT NO.19)が徳島から来てたせいです。 昨日は3時まで飲んでました。 言い訳っす…。 土曜は北区滝野川体育館で 東京都2部の世田谷と3部のディアボロと練習試合だった。 うちはフィールドプレーヤー6人しかいなくて その中にけが人をかかえたかなり厳しい状況。 結果的にはほとんどのゲームで勝てたと思うけど まだまだキメル意識とキメ......続きを読む»

初ジム

ジムに行きました。 東急系のオアシスってスポーツクラブで 平日17:30以降のみの利用で¥8,400と 今の僕の給料には安くないけど思い切って登録してみました。 築地にあってまぁまぁ近いし。 もとから筋トレが大っ嫌いな僕は 高校生の頃からなんだかんだ逃げてきたのですが ここにきてイチから身体を作り直してみようって気分になり そこまでモチベバリバリってわけではないけど行くことに......続きを読む»

シュートの意識

今日は練習でした。 @東久留米スポーツセンター 20:40~22:50 今日もGK4人のFP6人(そのうちZOTTは4人)の かなり人数の少ない練習でした。 フィジカル意識したボールキープ パス、シュート練習 GK入れた3VS3 など少ないなりにいい練習ができたと思うけど やはりせめてゲームができる人数がほしいのが本音っちゃ本音。 まぁさらに社会人も増えたことだし これば......続きを読む»

チーム運営

チームの運営って難しい。 今まで何回も感じてきたけど、最近またよーく感じます。 ZOTTの運営はすべて選手自身が協力し合ってやってます。 アマチュアだから当たり前のことだけど。 練習場所の確保 練習試合の設定 戦術・練習内容を考える 会計 HPの管理 所属リーグの運営 メンバーの管理 情報伝達 スポンサー様とのやり取り 実際これの他にもメチャメチャやることはたく......続きを読む»

負けたー

ハーゲンダッツ食いながら書いてます。 昨日のブログに書いた本大会優勝したらブラジルに行ける大会ですが またしても負けてしまいました…。 恥ずかしい話ですが今年は3回挑戦して結局本大会への切符を 得ることはできませんでした。 メチャメチャ悔しいですが 課題もたくさん見つかったので 6月までにしっかり修正して行きたいと思います。 ポジティブに考えればOFF明け早々に課題が見つかっ......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:35
  • 累計のページビュー:884030

(11月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss