フットサルチームZOTTの活動記

2016コロンビアワールドカップ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コロンビアの空気は僕には合わなかったのか 以前突発性難聴になった右耳が一昨日から悪化して 耳鳴りというか耳詰まりがハンパなくて三半規管やられて一時はフラフラでした… あとは帰るだけになった今となっては早く脱出したいですね! 日本に着くまではと言う強い気持ちをもって飛行機乗り込みます。

またまたW杯の前にZOTTの中学生が関東大会行きを決めてくれました。



準決勝負けて3位決定戦で2-0から2-2に追いつかれての3-2で勝利。 日本経つ前に子供達には上に行くためには絶対に苦しい時間が来るから それをネガティブに捉えずにみんなで乗り越えられるかどうか…といった話をしましたが 見事に乗り越えてくれましたね。 現場を支えてくれた丸とオスカーにはもちろんですが いつも何時も子供たちを支えてくださっている親御さん達と 子供たちが練習できる環境を作ってくださっている方々への感謝を忘れてはいけないですね。

下部組織を作って7年目で初の関東大会ですがまだまだ関東大会。 子供たちも指導者もまだまだ満足せずに全国を目指してやっていかなければですね。 この1か月でもっともっと強くなれるのでしっかり準備していきます。

W杯ですが準決勝2試合、3決、決勝といつも通り4試合観ました。 ブラジル、スペインが負けてつまらなくなったというネガティブな意見やら 新時代が来たっていうポジティブな意見やら 色々な意見があると思いますが僕は僕なりにしっかりと楽しめたし勉強になりました。 スーパースターがいなくてもチームビルディングをしっかりとやってきたチームは強いですね。



日本ではなかなか長い時間を過ごせない方々と ご一緒させていただけたのは僕にとってはすごく刺激的でした。 少し話しても皆さん僕とは見ているレベルが違うな~と感じました。 さすが日本のTOPTOPの方々ですね。 僕は自分のクラブに置き換えて何でも見てしまってましたが 自分のクラブを成長させることで日本のフットサル界に少しでも貢献… という形で恩返しできればと思います。



僕が感じたポイントを超抽象的ですがいくつか… PIVOの役割 引いたDFに対してのアクララード プレスのスタートの位置 セットプレーのコンセプト クワトロのバリエーション シュートを撃ちにいく、いかせる位置 パワープレー時のクリアランス ファウルカウント 得点時、失点時のメンタルバランス

僕レベルの考えですがクラブにはしっかりと感じたことを伝えていきたいと思います。 直接的に毎回関わっているTOPチームはもちろんですが RAIZや子供たちまでも自分が発した言葉がチームの言葉になるなと最近いろんな場面で感じます。 僕が間違ったことを発信すればクラブが間違った方向に進む可能性もある訳ですし 常に良い方向に導けるよう一挙手一投足責任感を持って臨まねばと改めて思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

フットサルW杯準決勝2試合か・ら・の優勝予想【球マニアのBLOG】

2016関東リーグHOMEGAME vsブラックショーツ【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ クラウド戦&柏戦【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:315
  • 累計のページビュー:866302

(04月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss