フットサルチームZOTTの活動記

関東リーグ クラウド戦&柏戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

僕が大好きな夏は毎年一瞬で過ぎ去っていきます! 夏の終わりはいつも淋しいです。 暑いけど夏はやっぱテンション上がるから好き。 早く来年の夏が来ないかなぁ! ブラジル人が陽気でテンション高いのは 確実にブラジルの気候が影響していると勝手に思ってます。 冬って言っても南に行かなければそんなに寒くないし、どーせめっちゃ短いし! そりゃテンション下がるタイミングが無いわけですね。

そんな話はさておき 8月28日のクラウド戦は4-3 9月11日の柏戦は3-2 で勝つことができ4連敗後、4連勝することができました。

この2試合は2点差からの逆転勝利。 ようやく勝負強さが戻ってきた感じがします。 でもまだまだ5勝4敗… 完全に中堅のチームですね。 満足したらまた負けるし 4連敗したチームはどれだけ勝っても満足することはないので 気を引き締めて戦っていきます。  

今週の練習で何度も何度もリマインドしたんだけど目標はどこなのってこと。 まだまだ7試合あるわけだし開幕当初の『優勝』という目標は 全く無理な話ではないですよね。 ここから全部勝てるかどうか… それは首位のFIREFOXが決める話でもなんでもなく あくまで自分たち次第だと思ってます。 選手1人1人可能性を下げるようなことをせずに チームが上へ上へと向かうような行動ができるか。 全員で意識高めあって本気でチャレンジしていきたいと思います。

次節はHOMEGAME DAYです。 場所は三芳町総合体育館と埼玉県ですが 6年間続けているジュニアスクールがあるから これまた6年連続で行っているフットサルフェスタがあるから 20大会を越えたZOTTが運営しているジュニア大会の東京ドーム杯があるから これは文句なくHOMEです!笑

16:30KO vsブラックショーツ

こちらも1周り目で負けている相手なので絶対に負けられません。 エキサイトシートも出るし 限定のプラクティスTシャツの販売もあるし 限定のZOTTグッズの販売もあるし 連休の中日ですが是非是非応援に来ていただければと思います。

一時は4連敗してしまったチームなのに説得力が無いかもしれませんが 今年のチームは歴代で一番強くなれる可能性が高いと思ってます。 新しく入ってくれた選手たちが本当に素晴らしすぎる。 去年今年で考えたらヒロキ、シュウ、ユウキ、シュウヘイ、テツの5人。 今のTOP登録が15人だから3分の1が入ったばっかりなんだよね。 この5人のメンバー達のポテンシャルと人間性は本当に素晴らしすぎるものがあります。

この中にZOTTのHOMEPAGEのヒストリーを全部読んで (2013年から滞ってしまっておりますが…) ここしかねぇなと思って来たって選手がいました。 今までの17年間の歴史がこういった素晴らしい選手を導いているのかと思うと 感慨深いものがありますよね。

この5人の新人たちに今までの歴史を知った選手で構成された15人は 1回の練習、1回の試合を重ねるごとに強くなっていっています。 相変わらずチーム仲は最高級にいいしね。 このチームを年明けに全国にお披露目できるように 去年成し遂げられなかった地域CL優勝を成し遂げられるように ここから1試合1試合全員で苦しみながら楽しんで必死に戦っていきます!



2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関東リーグ リガーレ戦他色々【フットサルチームZOTTの活動記】

FIREFOX戦と下部組織の選手【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ mm戦【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:862
  • 累計のページビュー:867163

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss