フットサルチームZOTTの活動記

関東リーグ リガーレ戦他色々

このエントリーをはてなブックマークに追加

気が付けば8月も末ですね。 1か月怒涛のように過ぎていきました。 1年が過ぎるのも年々早く感じるけど 特に大好きな夏は早く過ぎていきますね。

4連敗したFIREFOX戦後は必死で練習…ではなく 都知事選挙で順延になった土曜を利用して みんなでシュハスコしました。 こんな時はチームの輪が一番だなと。 先月のブラジル修行で教えてもらったシュハスコテクニックを駆使して 100%KIYONO PRODUCEで3~4時間お肉焼き続けました。 最初のリングイッサだけ大失敗だったけど他はそこそこうまくできたかな。 なんにせよみんなでフットサル以外の楽しい時間を過ごして 普段取れないコミュニケーションが取れて 肩の火傷状態の日焼けと引き換えで大成功だったと思います。

その後は久々の東京ドーム杯運営で下部組織の選手の成長に感動して 東京と大阪で完全に独立したDALPONTEの2017年春夏物の展示会して 色んな方に支えられていることを再認識して改めて感謝しなければと思い INFANTIL、JUVENIL合同の恒例の茨城合宿して またシュハスコでお肉焼き続けて子供たちともたくさんコミュニケーション取って… 2016夏の素晴らしい時間はあっという間に過ぎていきました。

肝心のフットサルですが カフリンガに2-0で勝って過去に類をみない4連敗という 長い長いトンネルを抜けて迎えたリガーレ戦… 7-1で勝つことができました。

コメの移籍がキッカケで大きな大きな亀裂が入ってしまったチームとの試合で 今の勝ち点や立ち位置を抜きにしても クラブの歴史とプライドにかけて絶対に負けられない戦いでした。 今のチームの結果をみたら他もちゃんとやれやと思われるかもしれませんが この試合のために春からやってきたと言っても過言ではないです。 それくらい春のあの一連の出来事は僕にとって悔しかったし残念だったし屈辱的でした。

と同時に今のメンバーがいてくれることへの感謝も改めて感じたし このメンバー達に自分ができることを120%やることで恩返ししていこうという気持ちにもなれた。 加藤タカユキが中心になって作ってくれたサプライズムービーの中で中野ヤスがくれた言葉…



チームは3勝4敗という以前苦しい状況なので ヤスが言う結果を残すと言う状態には程遠いけど この試合に関しては100%クリーンにZOTTのフットサルで 因縁の相手に大勝できたという点では 大きな結果を残すことができたと思ってます。

自分のBlogなのに中途半端にしか書けずに申し訳ありませんが ここは日本であって、反町隆史風に言うと 言いたいことも言えないポイズンな世の中なのでお許しいただければ幸いです。

ただ何度も書いてますが冷静に考えればまだまだ3勝4敗。 完全に下位! あくまでも目標は優勝なのでしっかりとやっていかないとですね。 自分たちらしく仲良く楽しく厳しくやっていきます。

今週末は府中アスレとTMでした。 外は超大雨の状態のMFP味スタだったので ピッチは超ツルツル状態だったのだけが心残りですが やっぱりFリーグチームとの差は色んな場面で感じました。 しっかりと負けましたがツルツルじゃなかったらもっと差がついてたかなと思います。 選手権でFのチームに勝ちたいしここにも目標を置いてやっていきたいと思います。 声をかけてくれた監督の谷本には感謝です!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

FIREFOX戦と下部組織の選手【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ mm戦【フットサルチームZOTTの活動記】

7月9,10,11日 ブラジルでの仕事と最後に感じたこと【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:159
  • 累計のページビュー:873774

(06月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss