フットサルチームZOTTの活動記

FIREFOX戦と下部組織の選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

FIREFOX戦3-5で敗れ4連敗となってしまいました。

今日の試合はこんな状況だからこそ勝利ばかりを意識しすぎずに このメンバーでフットサルをする楽しさを感じながら 自分たちの持っているものをピッチ上やベンチで 100%表現することを優先しようと言って入りました。 その点に関してはその前までの3敗に比べたらだいぶ良かったと思いますが 残念ながら結果はついてきませんでした。

本当に苦しい状況ではありますが みんな手を抜いてやっているわけではないし 負け続けているからってチームの雰囲気が悪くなっているわけでもないし 試合の反省はしっかりとしつつ 結果が出るまでみんなでがんばり続けるしかないですね。

試合後はみんなで話しました。 みんなこんな状況でも本当にポジティブで素晴らしい考えを持っていて 頼もしい仲間だなと改めて感じました。 本当に誰一人欠けることもできない最高のメンバー。 こんな状況だけどやっぱりこのメンバーとフットサルすることに意味があるわけだし みんなで悔しさと苦しみを共有して乗り越えていきたいと思います。 1勝することに飢えてがむしゃらに戦って それがかなった時に負けた悔しさの分みんなで喜びを爆発させたいと思います。

こんな状況の僕たちの試合を観に毎試合のように来てくださっている方がいます。 遠くまで来ていただいて情けない試合を見せ続けてしまい それが本当に申し訳ないし悔しいです。 その方々に喜んでもらうためにも次こそ絶対に勝ちたいです。

試合後嬉しいニュースが1つ。 RAIZが都1部リーグで2勝目あげたんだけど 高校生の藤宮ユタカと安岡サトシが社会人リーグデビューしたとのことでした。 しかもユタカは0-2で負けている状況で反撃の1発目を決めたそうで。 4連敗の悔しさが晴れるくらい嬉しいことでした。 勇気をもって使ってくれた監督の中野ヤスには本当に感謝です!

今は丸とオスカーに任せっきりになっていてなかなか現場に顔出せてないけど ユタカとサトシはジュニアチームを始めた当初からいてくれている選手で 小学5年生から真面目にずっと頑張りつつけてきた本当に素晴らしいZOTT自慢の選手です。 ここで2人が活躍したことは下部組織の選手たちにとっていい刺激になってくれることと思います。 これからどんどん下部組織育ちの選手が上に上がってきてくれたら本当に幸せなことだな。 親御さんのお仕事の関係で福岡に行ってしまっている宮原ナオも大学で帰ってきてくれたら… 想像するだけでにやけてしまいますね。

目の前の結果を追い求めるような指導方法ではないので 小学生世代ではなかなか日の目を見られていないけど 我慢してやり続けてくれた選手たちが集まっている中学生、高校生は 確実に実力と結果が伴ってきてます。 本当にこれからが楽しみですね!

下部組織の選手たちのためにもTOPがしっかりしないと… がんばります!!

それでは。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関東リーグ mm戦【フットサルチームZOTTの活動記】

7月9,10,11日 ブラジルでの仕事と最後に感じたこと【フットサルチームZOTTの活動記】

7月4,5,6,7,8日 お別れ【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:34
  • 累計のページビュー:877996

(08月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss