フットサルチームZOTTの活動記

7月4,5,6,7,8日 お別れ

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回書いてから1週間近くたってしまいました。

海外で信号待ちしている車の窓拭いたり 何かを売ろうとする人は良く見ますが この前の遠征の時はキットカット売ってる人がいて 窓越しにいくらだいくらだって交渉してたんだけど そこそこ安かったらしく選手たちもメリットあると思ったのか バスに直接乗せてました。 売ってる人もボーナスタイムと思ったのか調子こいて 『あと誰だ、あと誰だ』的な感じで売りまくってて その間バスはかなり移動したけどまったく気にしてない感じでした。 ブラジール。ですね。



月曜日は2回練習あるはずだったんだけど 午前はビデオMTGで終了。 午後はAABB対策の攻撃の決まり事を擦り込み&徹底するために 珍しくDF無しでシュート練習を長くやった後に制限付きのゲームしながら 攻撃のパターンを確認していく感じでした。 土日OFFだったからか僕もだいぶ動けて楽しかったな。

火曜は午前練習して午後は筋トレ。 月曜に確認した形を意識しながらPIVO付きの3vs3を徹底的に。 昨日動けたと思ったらこの日はあまり動けずにストレスでした。 なんでこんなに日によって変わるのかなと思いますが 36歳だししょうがないかな。

この日の夜はアレモンとアレモンの彼女のジョイスとその両親で こっちきて初めてとなるシュハスカリアに行きました。 日本でいつも行ってるお店がバルバッコアでブラジルにもあるお店なわけだから 特にブラジルのお店の方がダントツおいしいってわけではないけど お肉の種類の多さには毎回ビックリしますね。 ピッカーニャだけでも何種類か味あるし。 日本でおいしいの食べたことないクッピン(牛のコブ肉)はブラジルではめちゃおいしいです。 ケージョ(チーズ)も味があっておいしい。

シュハスカリアでご飯食べ終わった後も またコーヒー飲みに行ってずっと話してました。 まさにUm grande momento… 英語とほぼ同じですね。 素晴らしすぎる時間だなって何回も噛みしめながらでしたが この時間があと少しで終わってしまうかと思うと寂しさも感じながらでした。 Faecebook友達の方は何回もタグ付けされた僕が出てきてしつこくて申し訳なかったです… お父さんのワシントンが 『お前の家は3つある。 1つは東京、もう1つは俺の家、もう1つはアレモンの家 いつでも戻って来い』 だって。 いつもふざけまくってるくせにたまにまじめなこと言うからマジ泣ける…



水曜日は2部練習でした。 この日も攻撃のコンセプトを踏まえながら徹底的に3vs3、4vs4。 前回返されたパワープレーの練習も何度もやってました。 試合前ってのもあり僕が入れる時間は長くないですが 出た時間は必至でやりました。 日本みたいに順番ではないから 次に出るメンバーは都度アレモンが言うんだけど 自分の名前が呼ばれることの喜びみたいのを素直に感じますよね。 使われる喜びというか。 この大事な時期に練習に混ぜてもらえるだけでも本当に感謝なのに。 後悔ないようにPIVOにはガッツリと取りに行きまくりました。 公式戦で強いPIVOが来たときと同じかそれ以上のモチベーションだったな。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

7月1,2,3日 リーガパウリスタとか土日とか【フットサルチームZOTTの活動記】

6月29,30日 ブラジルでの練習とか指導者とか【フットサルチームZOTTの活動記】

6月27,28日の活動 ブラジルとかスペインとか秩序とか【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:326
  • 累計のページビュー:868632

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss