フットサルチームZOTTの活動記

7月1,2,3日 リーガパウリスタとか土日とか

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本は暑いようですね。 こっちは一応冬に向かってますが 昼間は半袖でも汗かくレベルで夜は何か上着を着ないと寒い感じです。 帰ったら梅雨があけてるといいな!

チームのホペイロ(簡単に言うと雑用係)の1人が日系ブラジル人です。 あだ名も『ジャパ』。日本人て意味ね。 チームに合流してすぐに日本語少し話すみたいな感じで紹介されたから これは何か困った時に助かるな~と思って喜んでたんだけど 今のところ話した日本語は アリガト オハヨ ゴハン オイシイ クサイ ジイチャン バアチャン くらい…

超使えませんでした。笑 いいやつだけど!

そんなことはどうでもいいんだけど 金曜のAABBとの試合(HOMEGAME)は0-5で負けてしまいました。 前半0-0でかなり熱い感じだったんだけど 後半ミスから立て続けに2失点して 残り10分でパワープレーしたところを全部返されて結果的に0-5でした。 力の差がそこまでなかっただけにすごく残念だけど 今週の金曜にAWAYでもう1回試合できるので次は勝って延長に持ち込んでほしいです。

相手はリスクを極力持たないようなフットサルでした。 プレスに来ることもあるけど自陣の守備は あまりボールを取りに来る感じではなく固く固く守る感じ。 GKはPIVOに向かってポイポイ投げるしね。 確実にFIBの方がおもしろいフットサルはしてると思うんだけど結果は負け。 しかも0-5で負けたら言い訳はできない負け。

難しいところだよね。 育成世代ではなくプロだし結果を求めなければならない部分が大きくある中で 自分たちのフットサルにこだわり続けるかどうか。 こだわりが先に来てそれが結果につながれば一番いいけど それには『戦力』の問題も絡んでくるからね。 結果を出すことでしか見えない景色もあるし結果でしか評価されない部分もある。 プライド云々では無くその時その時の使い分けが重要だし難しいんだろうね。 レベル、舞台は違えどうちにも言えることはあるかなと思います。 色々と考えされられる試合でした。

試合後は切り替えてアレモンとアレモンの彼女のジョイス アレモンの弟のエウトンとその彼女のジュリアナで日本食を食べに行きました。 店の名前はKIGA。 みんなからKIGAってどういう意味なの?って聞かれて いや~、そんな日本語無いね。分からないって答えたら アレモンが店員に聞いてみて帰ってきた答えが『Fome』。 Fomeってのは『お腹が空く』って意味なんだけど… いやいやそれ飢餓じゃん! けっこうヤバ目の腹減りじゃん! てなってみんなで爆笑でした。 店員にも説明したら笑ってました。 さすがブラジルですね。

食べた物は ゴハン → △ まぁ日本米かな ミソシル → △ んー、薄いかな テンプラ → × サクサク感全くなし ギョウザ → × 全然うまくない シメジ → ○ しめじをしょっぱく炒めてるんだけどこれはまぁ○。 焼き鮭 → ○ まぁそこまで日本と変わらない。 スシ、サシミ → △ 写真載せるけどほとんどサーモン(ジャムが乗ってるのもある) って感じでした。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

6月29,30日 ブラジルでの練習とか指導者とか【フットサルチームZOTTの活動記】

6月27,28日の活動 ブラジルとかスペインとか秩序とか【フットサルチームZOTTの活動記】

名古屋オーシャンズvsペスカドーラ町田 Fリーグ2016-2017第3節【球マニアのBLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:878081

(08月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss