フットサルチームZOTTの活動記

リーガパウリスタと週末

このエントリーをはてなブックマークに追加

我らが鹿島アントラーズ、1STステージ優勝しましたね! 地球の裏側から1人でめちゃ喜んでました! 若手を育てながらで難しい時期を乗り越えての優勝。 若手がしっかり活躍しながらベテランが締める感じ… 本当に素晴らしいと思います! レベルは全く違えど見習わせていただきたいですね。 今シーズン4回も観に行ったかいがありますね。 ちなみに僕の観に行った試合の戦績は3勝1分けなので 優勝に貢献した自負めっちゃあります。

↑もっと書きたいけどこのくらいにしまして…

この3日間は練習が全くできませんでした。 もどかしいけど自分のチームじゃないししょうがないね。 個人的にはすごくいい時間にはなったんだけど…

まずは金曜日の朝9時に選手の寮をバスで出て サンパウロ州リーグの試合に帯同しました。 サンカエターノってサンパウロ市内に近い地域に行ったんだけど 途中お昼休憩があったにせよ着いたのが17時… あんなに長く飛行機乗ってきたのに8時間のバス移動はなかなか疲れました。

試合は4-3でバウルーの勝利。 久々にブラジルで公式戦見たけど めちゃくちゃ、めっっちゃくちゃ激しい試合でした。 正直試合出ていいよって言われても無理かなと思うくらいだし 俺らがやっているスポーツと同じスポーツかなって思うくらい。 両チーム共に熱くなりすぎなところがあって すぐファウルしたりとマイナスと言うかアホな部分は確実にあるんだけど なんか忘れかけていた物を呼び起こされる感がありました。 やっぱ戦術も戦略もチームのコンセプトも全て必要だけど 根本的に必要なのはやっぱりこれだなみたいな… ただの1試合の観戦だったけど自分にとってはすごく大きな物を得させてもらいました。

この結果でバウルーは次のステージに進めたので 今週と来週にHOME&AWAYで試合になるようです。 試合が多くなると観戦はできるけどトレーニングは少なくなるので 自分にとっては良し悪しな部分もあるんだけど お世話になっているチームが良い方向に進んでいるので良しとしたいと思います。 対戦相手はAABB(ブラジル銀行が母体の素晴らしいチームです)。 僕が2012年に数週間お世話になったチームです。 楽しみですね。

サンカエターノには2014年に行ったカショエラで一緒だったダニエルと言う選手がいました。 あっちもめっちゃビックリしてましたが会えて嬉しかったです。 身体が1周り大きくなってましたね。 丸が行ったベントゴンサウベスにいた選手もいたし 繋がりが深くてそういった意味でも面白い試合でした。

土日はOFFだったので 午前中は走ったりと個人でトレーニングして 午後は大学生のフットサルの試合を観に行ったり チームメイトと買い物に行ったり アレモンやアレモン家族&友達と家でシュハスコ(ブラジルBBQ)したりと 楽しく過ごしました。

何でここまで良くしてくれるんだってくらいみんな優しいです。 本当に本当に感謝ですね。

とは言え僕はフットサルをしに来たわけで… 明日は夕方からトレーニングがあるのでしっかりがんばってきます。

ダニエルと。 試合負けたのでテンション低めだけど。

アレモンとランチ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関東リーグ2,3節とブラジル【フットサルチームZOTTの活動記】

Fリーグ2016-2017順位予想【球マニアのBLOG】

2016年関東リーグ開幕戦 vsコロナ権田【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:854821

(02月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年02月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss