フットサルチームZOTTの活動記

選抜大会

このエントリーをはてなブックマークに追加

スペインから帰ってきて1度も更新できてませんでした。 申し訳ありません。

この期間本当にいろいろありました。 良いことも残念なことも悔しいこともありました。

全部は書けないので今回は選抜大会について。 ご存知の方も多いかと思いますが 選抜大会は関東予選で千葉に負けてしまい 予選敗退となってしまいました。

たくさんの方にご協力いただきながら 応援いただきながら ご期待いただきながら こんな結果に終わってしまい 情けないし悔しいし申し訳ない気持ちしかないです。

東京都選抜の監督を務めさせていただいて5期目でしたが 今までで一番試合中のテコ入れが難しい試合でした。 特に後半は負けていたこともあり リスクをかけて攻めることを要求してましたが 選手たちが決して悪かったというわけではなく チャンスは作るもののとにかく1点が入らないという展開でした。 とにかく1得点が遠かった。 攻めこんでも得点が奪えずに逆にカウンターから失点をしてしまう… ありがちな展開の流れを変えることができずでした。 こんな時こそ監督の力が試されるんだろうけど 何も変えることができなかったのは自分の無力さ以外何物でも無いです。

もちろんセット間でかみ合わない部分もたくさんありましたが それはいつも違うチームでやっている選手同士が集まっているわけだし 2回の練習と1回の練習試合だけで本番を迎えているわけだし 致し方ないことだと思ってます。 同じチームの選手で組めば簡単に解消できるんだろうけど 東京都選抜として戦う以上それだけは絶対にしたくなかった。 かみ合わないことも踏まえつつも結果を出して予選を突破しなければいけないし 試合を重ねるごとにチームになっていかなければいけないのが選抜チーム。 この考え方を守った上で結果を出せなかったのは完全に僕の責任です。

若い素晴らしい選手を今まで以上に召集していたので たくさん良い経験してもらいたかったし 試合を重ねるごとに成長していってもらいたかったので そう言った意味でも残念だし ベテランの選手含めてみんなのキャリアに上乗せをすることができなかったことが 本当に申し訳ないし悔しいです。


千葉県選抜は本当に素晴らしかったです。 馬場君はもちろん脅威でしたが 浦安から加入した山上選手にもかなり苦しめられ そして関東2部のO-PAの選手も素晴らしかったし 順天堂大学のPIVOの選手 そしてチームは分からないけど2人のキーパーも素晴らしかったです。 是非全国大会優勝して関東が№1だということを証明してほしいです。


僕自身今回の負けの責任は本当に重いと受け止めております。 本当に悔しいしこんな終わり方はしたくないけど 東京都選抜や東京都のフットサルの発展が一番なので 責任を取る決断を連盟側には伝えさせていただきました。

たくさん素晴らしい監督がいる東京の中で僕に5期も務めさせてくださった 連盟の方々には本当に感謝しかないです。 数年後でもまたチャンスをもらえるように ZOTTで結果を出していくしかないですね。 それまでは良い選手を輩出することで東京に貢献していきたいと思います。

最後に自分が今まで選ばせていただいた選手の基準を書いておきます。 ・チームの輪を重んじれる選手 ・常にポジティブでいれる選手 ・平均点が高いというよりは大きな武器を持っている選手 ・東京のために走れる選手 ・東京都選抜として自覚をもって行動できる選手

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

フットサル日本代表vsフットサルベトナム代表 親善試合【球マニアのBLOG】

スペイン遠征 4月3日【フットサルチームZOTTの活動記】

スペイン遠征 4月2日【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:862
  • 累計のページビュー:867163

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss