フットサルチームZOTTの活動記

スペイン遠征 3月31日

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月31日

今日も午前中は練習、午後は試合という流れ。 当たり前のように組んでるけどこの流れを毎日できることって 本当に強くなれるし楽しいし、純粋に羨ましい。 僕自身も選手としてチームでブラジル遠征したときに 毎日朝練習して夜試合ってのを繰り返したんだけど 試合の反省を生かした練習が間に入ることによって ただ試合を繰り返すよりも確実に強くなれるし試合の意味合いも増すよね。 この環境に本当に感謝です。

今日の練習もジョルディと隆二さんの最強コンビでスタート。

4vs4+枠外2フリーマン+枠内1フリーマンのパス回し 3vs3でY字のプレスの練習 3vs3で合図があったらDFは強制的にマークを変える練習 4vs4でY字のプレスの練習 といった流れでした。

個々の能力は基本的に高くてそこまで大きな差が無いんだけど 普段からこういった判断を伴う制限付きの練習をしている選手としていない選手で 少し差が出てしまう感じがあるかな。 でも全体的なベースは初日から比べたらだいぶ上がったなといった感じです。 特にプレスに関しては初日全くと言っていいほどDFできてなかった選手が 常に自分も関わらなくてはという意識が出てきて劇的に変わったかなと思います。

お昼休みを挟んで夕方の試合前は みんな楽しみにしていたカンプノウ観光に行きました。

カンプノウスタジアムの中にあって 今まで得てきたカップやユニフォーム等々が飾ってある展示フロア 選手が試合後に実際に通って取材を受ける場所 監督が記者会見する部屋 ロッカールーム 選手がピッチに向かう際に通る道 そして実際のピッチ脇 と盛りだくさんでそれなりに早く回っても1時間以上はかかります。 子供たちは当たり前ですが大興奮でしたね。 僕ももう何回行ったんだって感じですが毎回おもしろいなって思います。 最後はバルサショップでお買い物。 子供たちはここぞとばかり買い物を楽しんでました。

夕方は比較的立ち上がって年数がたっていないというババというチームと試合。

バルサの育成のコーディネーターが立ち上げたチームとのこと。 相手はアレビン世代(10~12歳くらい)なので身体も大きくないし 開始早々の感じだとこれはいけるかなって思ったけど前半は1-2で折り返し。 ハーフタイムにジョルディにかなりハッパかけられて後半に入って 順調に3連続得点して4-2と勝ち越して初勝利かと思った矢先に 3連続失点して4-5で敗戦してしまい初勝利はなりませんでした。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

スペイン遠征 3月30日【フットサルチームZOTTの活動記】

スペイン遠征 3月29日【フットサルチームZOTTの活動記】

スペイン遠征 3月28日【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:237
  • 累計のページビュー:874010

(06月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss