フットサルチームZOTTの活動記

2015年度シーズン終了

このエントリーをはてなブックマークに追加

地域チャンピオンズリーグは1次リーグを vsRIVIVAL佐賀 9-3 勝 vsBANFF仙台 4-3 勝 vsMIKIHOUSE 7-4 勝 と3連勝で突破して迎えたオーシャンアリーナでの準決勝 vsVAXA高槻 1-2 負 となり3位という結果で終わりました。

今日から始まる全日本選手権に今年は出ることができないので ZOTTの16年目のシーズンはこれで終わりとなります。

何度も書いているけど 本当に自信をもって臨んだ今シーズン。 思い描いているような結果が得られずでした。 個々の能力やフットサルの理解度も チームの目指しているフットサルも チームを取り巻く環境も 過去最高であったと思う。

それでも思うような結果が得られなかった要因としては 本来うちが持っている、むしろストロングポイントでもあった ピッチ上とベンチの一体感だったり 常に同じ方向を見る力だったり 常にポジティブな雰囲気の作り出せる部分だったりが 例年に比べて欠如していている試合があったからな気がして 何とかこの地域CLでその自分たちの良さをもう一度復活させたいと思って 年明けてからの2か月間取り組んできました。

1回1回の練習も絶対に悔いがないように考えて組んだし 練習に対するモチベーションも胸張って誰にも負けないといえる状態で臨んだ。 メンバー1人1人に対するメッセージと地域CLに懸ける思いを FUTSALPIXのミノワマンにお願いしてモチベーションムービーにしてもらって みんなに見せたりもした。

そして迎えた今大会は本来のうちの姿をしっかり出せた… と言っていいのかなと思います。 試合終了後はみんなというみんなが大泣きしていて もちろん僕自身もめちゃくちゃ悔しかったけど みんながここまでこの大会に懸けてくれていたのであれば 僕自身としては悔いがないなという あまり感じたことのない不思議な達成感というかそんなものを感じていました。 もちろんめちゃくちゃ優勝したかったですけどね…

みんなで1つになって戦った地域CLの4試合はどれも本当に楽しかったし 最高のメンバーと最高の雰囲気で過ごせた最高の3日間でした。

とはいえ冷静に思い返せば1年間 チームとしては 関東リーグは準優勝 選手権は関東大会で敗退 地域CLは3位… 東京都選抜としても 関東予選は優勝したものの本大会は3位。

僕自身の甘さというか未熟さが招いている結果であると言わざるを得ないと思います。 チームは1か月のOFFに入るけど 僕自身は毎年この期間がシーズンのスタート。 今年足りなかった部分を反省して 何をしていけばいいかを考えて この期間にしっかりと成長して 来期は今期の悔しかったものすべてを喜びに変えたいと思います。

1年間応援してくださった方々 環境面で支えてくださった方々 下部組織の選手や親御さんたち チームを理解して選手1人1人を家庭で支えてくれた選手の嫁さんたちやご家族の皆様 僕個人的には勝っても負けても常に応援してくれた親兄弟 そして常にチームことを優先させてくれて いつも1番近くで全力で応援してくれる会社のメンバーに 心から感謝したいと思います。 1シーズン本当にありがとうございました。 来年は皆さんにも良い思いをしていただけるシーズンになるように 僕個人的にもZOTTとしてもがんばっていきます。

それではate mais.

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

フットサル審判員にサッカーの作戦ボード?【We are 手稲東】

地域チャンピオンズリーグに向けて【フットサルチームZOTTの活動記】

ミゲルは続投か?解任か?【球マニアのBLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:129
  • 累計のページビュー:867849

(04月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss