フットサルチームZOTTの活動記

関東リーグ カフリンガ戦と柏戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

土日の連戦は vsカフリンガ 5-2 vs柏TOR   7-4 と2連勝することができました。

カフリンガ戦に関しては立ち上がりに2点先制されたことを しっかり受け入れて戦えたことに尽きるかなと思います。 徹底して引いたDFをしてくる相手なので 先の2失点は相手の土俵に立たなければならなくなると言う意味で かなり面倒くさいってのはありましたが。 前半のうちにセットプレーから返した1点でさらにポジティブになれましたね。 開幕戦で引いたDFを崩しきれずに負けた反省をしっかり活かして リベンジすることができたと思います。 1年間取り組んできたことが形と結果として出たかな。 この日の2失点はいずれも坂本隆。 得点はセグンドだったけど対峙してみて改めて怖い選手だなと思いました。 まぁだからこそ東京都選抜に選んだわけだし、常に先発で出てもらってたわけなんだけど。 シュートも巧いけどトラップの巧さは関東リーグナンバーワンでしょうね。 あとは試合前の入場時のマサオさんのおもしろさには完敗でしたね。 全部持って行くあたりさすがすぎます。

柏との決戦に関しては逆に最初からしっかりペースを握れたと思います。 前半だけで4-1まで持って行って 後半開始早々も荒木のゴールで5-1。 相手のパワープレーによって一時は5-4まで返されて 同点にされそうな超超超危ないシーンもありましたが みんなで身体張って守れて最終的には7-4での勝利。 ヒヤヒヤな時間帯もみんなで楽しみながら試合できました。 この試合に関しても相手のDFの仕方が全然違うので カフリンガ戦とは違った形だけど練習してきたことが出た試合だったかなと思います。 それにしても馬場君は本当に本当にすごい選手ですね。 あれだけ警戒してもアッサリと仕事しちゃうわけだからね。 普通にお金が取れる選手だと思います。 中田ノリ君も予想通り相当苦しめてくれましたね。 馬場君のような派手さは無いけど しっかり運べてバランス取れてパスも巧くて点も取れて 間違いなく関東リーグ有数の選手ですね。 試合前のMTGであれだけ話したしあれだけ活躍されたのに 後半も半分過ぎようとしているときに うちのノスケ君は『ノリってどれ?』って聞いてきましたけどね 笑 これはこれでさすがです。

この2試合の様に相手がどのような守備をしてきても対策をしてきても うちのコンセプトをしっかり出して上回れるようにしたいですね。 それが絶対に地域CLや全日本に活きてくると思います。

これで中断明けから4連勝。 1試合少ない状況なので何とも言えないですが現時点では首位になりました。 リガーレが2試合のうち1試合負けてくれないと優勝は無いですが 僕達が浦安セグンドに勝たないことには何も意味が無いので とにかくセグンドに勝つことだけは考えて2週間練習し続けるのみです。 ずっと言ってきた『他力だけど結局大事なのは自力』、これに尽きます。 自力が無い限り他力は借りれないからね。 ここで1試合空くことをポジティブに捉えて27日に備えます。

今シーズン、苦しみに苦しんでやっとたどり着いたこの位置。 全ては去年の地域CLと全日本選手権から始まったこと。 あそこで結果を出せなくて悔しい想いをしてから一年間、 あの場所で結果を出すことだけを考えてやってきた。 ただ目の前の勝ちを目指すだけでなくて 内容や勝ち方を徹底的に意識してきた。 それがマイナスに働いて負けてしまった試合も何試合もある。 そんなことを意識しすぎるあまりに結局勝てずで 地域CLと全日本の舞台に立てなかったら何も意味がない… と何回も何回も自問自答したし本当に苦しんだけど 絶対に結果はついてくると信じるしかなかったし、そう信じてやってきた。 この4連勝はそれが形になってきたからこそだと思う。 苦しんで成長してきたチームをあの素晴らしい舞台で披露するために あと少し、みんなでがんばっていきたいと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

名古屋オーシャンズvsペスカドーラ町田  Fリーグ32節【球マニアのBLOG】

関東リーグ15節 FIREFOX戦【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ14節ブラックショーツ戦と選手権都大会【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:129
  • 累計のページビュー:867849

(04月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss