フットサルチームZOTTの活動記

選抜全国大会結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

既にご存知の方が多いかと思いますが 10月2,3,4日で石川県金沢市で行われた選抜全国大会は 準決勝で三重県選抜にPKで敗れてしまい3位と言う結果で終わりました。

たくさんの方に応援をいただき たくさんの方に支えていただいき たくさんの方に期待をいただいた中で 優勝と言う結果での恩返しができずに本当に申し訳なく思ってます。

僕自身も選手達も優勝しか見ていなかったし そのために過密のリーグの合間で練習してきたので 全国3位と言う結果であっても何一つ満足できずに 悔しさが色濃く残る形となりました。

関東予選では群馬、埼玉、神奈川県選抜を倒して優勝。 全国大会では宮城、徳島、富山県選抜を倒し予選突破 関東大会から数えたら6連勝して迎えた準決勝では 40分は2-2で引き分けてPK(3本制)に突入し1本止められて全てが終わる… 真剣勝負の世界の厳しさを改めて突き付けられた感じです。 だからこそ優勝できた時の嬉しさは何事にも代えがたいんでしょうね。

ただ負け惜しみでも何でもなく 今年の東京都選抜は本当に素晴しい『チーム』でした。 普段はライバル同士で試合中バチバチやり合っている選手、STAFFが 東京都選抜と言う名の下に完全に1つの『チーム』になっていました。

僕は偉そうに監督をやらせてもらっているけど 決して戦術が卓越しているわけでも無いし 毎日フットサルの勉強だけしているわけでも無い。 そんな僕みたいな監督が目指すと言うか目指せるのは『和』があるチームのみ。 メンバー全員が信頼し合って、1人1人がチームのために戦えるみたいな。

準決勝前夜にメンバー全員で行ったミーティングで 1人1人がこの選抜チームに対する想いを語った時 前述した通り完全に1つのチームになっていると感じ 90%は仕事を成しえたなと思いました。 あとの10%は優勝と言う結果を出すことでしたが 悔しすぎるけど叶いませんでした。 完全に僕の力不足です…。 準決勝勝ってこのチームであと1試合したかったし 決勝勝って優勝してみんなでもみくちゃになって喜びたかったです。

最後に選手とSTAFFに伝えたのは 自分自身の目には間違いが無かったってことです。 全員が期待通り、期待以上の役割を果たしてくれました。 自分の為だけではなく 東京都選抜のため、東京のフットサルの為に戦ってくれて 本当に本当に感謝です。 負けて悔しすぎたし泣きすぎたけど 一緒に戦えて本当に楽しかったです。 ありがとうございました。

3月の全日本に出たときにも同じことを書きましたが この選抜大会もフットサル選手として 絶対に目指すべき素晴らしい大会だと思います。 何かを背負って真剣に戦うってなかなかできない経験ですよね。 選抜大会はその背負ってるもの同士の戦い。 だからこんなにも熱いんじゃないかと思います。 東京都選抜はその最たるものだと思うし 都選抜の選手は東京都に加盟している選手の 常に目標であらなければいけないと思います。 それが東京のフットサルのレベルを上げいくことに繋がるはずです。

僕がどうなるかはまだ分かりません… チャンスをもらえるならば絶対に来年リベンジしたいですね。 決定したらこのBlogに書きたいと思います。

とりあえずは淋しいけど2015年の東京都選抜は解散です。 各選手はチームに戻ってまたがんばって 来年も東京都選抜に呼ばれる活躍をしてほしいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

第31回全国選抜大会 東京都選抜メンバー【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ12節 vsFCmmと東京ドーム杯【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ10節 vsコロナ権田【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:862
  • 累計のページビュー:867163

(04月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss