フットサルチームZOTTの活動記

関東リーグ7節FIREFOX戦とジュニア合宿

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社で流している東京FMで森山直太朗の夏の終わりが流れて 淋しさを感じずにはいられませんでした… 1年で1番早く過ぎていくのは間違いなく8月だと思います。 今年もまさにあっという間でした。 異常なほどに暑かった日も今では懐かしく感じますね。 夏らしいこと何もしてねーなぁ。

だいぶ時間が空いてしまいましたが 8月16日に行われた関東リーグFIREFOX戦は6-4で勝つことができました。

※この日は9月に行われる知的障害者フットサル日本代表応援Tシャツを着て入場。  僕の会社でウェア関係を協賛させてもらってます。

試合経過は先制されたけど焦らずに得点を重ねて前半で4-1。 後半開始早々に期待の新人、田村シュウの得点で5-1。 途中5-3まで詰め寄られたけど米谷のスーパープレーで6-3と突き放し 最後の最後で1点取られて6-4で終了と言った試合でした。

6点のうち流れからの得点は米谷の2点 その他はセットプレーが2点、PKで1点、第2PKで1点 とZOTTらしいと言えばらしい試合ですよね。 やはりうちはセットプレーが武器なんだなとも捉えられるし 流れからは2点しか取れてないと捉えることもできるかなと思います。 最も反省すべきは5-1にしてからの2失点。 あの2失点の甘さが前節の柏戦で2-0から逆転された要因だと思います。 何点差つけても変らずに攻め続け、守り続けられるチームにならないと 本当の強さではないと思うので練習から意識してやっていきたいと思います。

個人的にはPKを蹴らせてもらえて今シーズン初ゴール。 僕がもらったファウルではないんだけど…、みんなに感謝です。 ただ自分のゴールよりも 先制点となったシンノのボレーのアシストの時の方が数倍気持ちよかったな。 浮き球出した瞬間に『これは入るな~』って感覚になれて 入った瞬間に『やっぱりね』って思うあの感じ。 最高に気持ちいい。 これだからフットサルはやめられないですね。

いずれにしても前節負けているだけに勝てたことは本当に良かったです。 1周り目、残すはブラックショーツと浦安セグンド。 今年に関していえばここまでは勝ち星が少ない2チームとの対戦になるけど 今の順位は全く関係ないし、実際に去年の対戦成績的にはあまり良くなかった2チーム。 この2チームにしっかり勝てるかどうかは 大袈裟じゃなくて優勝できるチームかどうかってことに繋がると思います。

8月29日 vsブラックショーツ 11:00KO 水海道体育館 9月6日 vs浦安セグンド 12:50KO 栃木県南体育館

1周り目の残り2試合、大事な2戦になるので応援よろしくお願いします。

話変わって23~25日でINFANTIL、JUVENILの合宿に行ってきました。 下は小学1年生から上は高校3年生まで。 場所はもちろん僕の地元の茨城県ひたちなか市周辺。 3日間みっちり練習、練習試合もしたけど 1日目の夜はもはや恒例となりコーチ陣にとってはハードルが上がりまくっている肝試し 2日目の昼間はINF,JUVでは初の試み、ブラジル流BBQ『シュハスコ』 2日目の夜は夜食を食べにみんなを外に連れ出す… 等々フットサル以外のこともたくさんしました。

毎年だけどZOTT の合宿はガッツリ練習してレベルアップ…と言うよりも 何より子供達が楽しむことが1番の目的。 1人1人が大きくなってからZOTTの夏合宿楽しかったなぁと思いだしてもらえる合宿を目指してます。 寝る時間も一切縛らないし。 そういった意味では今年も子供たちにとって良い思い出作れたかなーと思います。 最近では色々ありすぎてなかなか平日の練習に出れないことも多かったけど 3日間各カテゴリーとゆっくり過ごすことができて僕自身も本当に楽しかったです。 うちの子たちってみんな本当にかわいいな~ 丸とも話してたけど行けるものならしょっちゅう行きたいくらいですね。 また来年が楽しみです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関東リーグ6節vs柏と2015DALPONTE秋冬撮影【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ4節 リガーレ戦【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ3節 mm戦と高校生とのトレーニングマッチ【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:237
  • 累計のページビュー:874010

(06月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss