フットサルチームZOTTの活動記

関東リーグ3節 mm戦と高校生とのトレーニングマッチ

このエントリーをはてなブックマークに追加

日曜のmm戦は4-3で勝つことができました。

開始早々2点先制されてからの 前半2点、後半2点と4連続得点による逆転で 前節に引き続き悪い流れの時に チーム全体の雰囲気がしっかり保てていることが 40分終了後の勝利に結びついていると思います。

相手の良さがたくさん出ていて なかなか自分達のフットサルができていない中で取れた勝ち点3は 長いシーズンを考えると凄く意味があるものだと思います。 まだまだシーズンは序盤なので反省すべき点はしっかり反省しつつ 勝てたことを前向きにとらえてまたがんばっていきます。

mmはお世辞抜きに強かったです。 全員が巧く、攻撃的でどこからでも点が取れる感じだよね。 セットプレーも常に怖いしGKのスローもスゴイ。 そのあたりは1部昇格初年度の去年も同じだったけど 3月に全日本に出場してまた一回り強くなったなと言う感じで 今年さらに良くなってる感があるので対戦するチームはみんな嫌だと思います。 後半戦も負けないようにがんばりたいと思います。

僕自身の仕事は相手のPIVOを抑えることだったので それはそれなりにできたけど 他は全く何もしてないと言ってもおかしくないので 練習からがんばっていきたいと思います。 あ、ベンチの雰囲気作りには胸張って貢献できたっていえるかな。 ピッチもベンチも楽しみながらできました。

次節は1週空いて7月12日に茨城県水海道体育館にて 大先輩の西野さん率いるリガーレです。 都選で一緒のサスーンも相変わらずいいし 湘南から岡野が戻ってきたりで 去年よりさらに良くなっている印象を受けるので 簡単には勝たせてもらえないと思いますが 自分達のフットサルをしてしっかり勝ち点3取りたいと思います。

話しは全く変わって 毎週火曜は小豆沢体育館にてトレーニングマッチデーなんだけど 今週は高校生のFOOTBOZEが来てくれました。 高校生の中では日本でもTOPクラスのチームですね。 監督は豊田さん。 超が100回付くくらい素晴らしい方です。 育成年代のフットサルチームのハシリのチームでいい選手をたくさん輩出してます。 日本フットサル界への貢献度はスゴイものがありますよね。

そんなチームが来てくれて情けない試合はできないと みんなで気持ち入れて臨みました。 ゴール前で身体張ってがんばられてなかなかゴール奪えなかったけど結果7-0。 僕達が学生の時にFIREFOXにボコボコにされて刺激を受けたように 少しでも感じるものがあってくれたらなと思います。

フットサル的な観点からだけではなく Fリーグチームじゃなくても 大学出て社会人になってしっかり仕事しながらでも 高い意識でフットサルと向き合っている組織があるってことを 知ってもらえたらそれの方が嬉しいかもしれません。 最近よく選手には話すけど大事なのは家庭→仕事→フットサルの順番。 フットサルの優先順位がめっちゃ低くしていいよってわけではないけど 今後を考えたらZOTTでは絶対にこの順番が大事。 ただこの順番を守った中でどれだけフットサルと真剣に向き合えるか 関東1部で優勝して地域CLで優勝して地域王になることを本気で目指せるか 全日本でFリーグチームに勝つことにやりがいを見いだせるか… その辺がチームの目標になってくる。 これってフットサル選手として最高に幸せだし最高に楽しいことだよね。 FOOTBOZEの選手は今後も真剣にフットサルしたいって思ってる子ばっかりだったと思うけど こういった道もあるんだよってことを今の時点で知ってくれたら嬉しいです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関東リーグ2節vsコロナ権田【フットサルチームZOTTの活動記】

2015年関東リーグ開幕戦vsカフリンガ【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ開幕にあたり【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:878081

(08月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss