フットサルチームZOTTの活動記

関東リーグ2節vsコロナ権田

このエントリーをはてなブックマークに追加

6月入って少し落ち着いてきたかなと思ったら 今週は夜行性に逆戻りでした。 今週は日曜が試合なので土曜練習できるのがありがたいですね。 しっかり調整していきたいと思います。

土曜の関東リーグvsコロナ権田は5-3で勝ちました!


前半開始早々、貴行の右サイド突破からの折り返しを 丸山が触るだけのゴールで先制 立て続けに丸山が撃ったシュートが相手に当たってゴール。 (公式ではどちらも丸山のゴールになってましたが チームメイト全員どちらも認めてません 笑)


前半をいい形で折り返して迎えた後半に 立て続けに失点してあっという間に2-2になったけど こういったタイミングがベンチ力の発揮しどころ! ベンチメンバー全員で円陣組んでテンション上げまくりで仕切り直し。 そうこうするうちに貴行のFKが決まり3-2 立て続けにセットプレーからシンノがスーパーボレー叩き込んで4-2 その後失点するもまたまたベンチで円陣組んで盛り上げると 最後はセットプレーから啓佑が決めて5-3となり 相手のパワープレーを守り切って勝利という感じでした。


相手の高いプレスのクオリティが高くてなかなかボールを回せなかったし 失点の軽さが気になるところではあるけど 攻守ともにそれなりに自分達らしい試合ができたかなと思います。 ピッチ上でもベンチでも100%戦えていたと思うし 同点に追いつかれても全く折れないメンタルで盛り返せたしね。 難しい時間にしっかり発揮できたベンチ力の勝利だったと思うし 何よりもピッチもベンチも楽しめてたのが良かったかなと思います。


僕個人的にはまだまだだな…という感じでした。 良かったのはベンチの雰囲気作るために声出しまくったことと シンノのボレーの浮き球アシストしたくらいかな。 もっともっとコンディション上げて行きたいと思います!


東久留米と言うことでたくさんのジュニアの選手、親御さんに来ていただき 会場の雰囲気は最高でしたね! かなりのモチベーションになりました! 本当にありがとうございます。


次は去年の対戦成績は3戦3勝と相性はいいけど 2試合観る感じかなり調子良さそうなmmです。 選手全員がやたらとシュートが巧く攻撃力がかなり高いチームなので 気を引き締めていきたいと思いますが 今週の火曜水曜の練習の雰囲気を出せれば大丈夫かなと思います!


それにしても啓佑が本当にいいね。 試合だけでなく練習でもプレー1つ1つに物凄い気持ちが出てる。 ↓この時のゴールも良かったな。 啓佑がここまでやってるのに若いやつらはがんばらなくて良い訳がないね! 僕自身は啓佑と一緒にピッチに立てるだけでも幸せを感じてしまうんだけど 出ることに満足せず結果も残していきたいなって思ってます。 啓佑、小笹、ヒロと共に ZOTTは未だに初期メンバーがチームを盛り上げてるなって言われるように がんばっていきたいと思います。


同じく土曜に東京2部リーグの試合があったRAIZが3-2で勝ったと聞いた時は 本当に嬉しかったな~ 肥沼と阿部が点取ったってのがさらに嬉しかった。 ここからまたがんばってほしいです。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2015年関東リーグ開幕戦vsカフリンガ【フットサルチームZOTTの活動記】

関東リーグ開幕にあたり【フットサルチームZOTTの活動記】

2015選抜大会関東予選【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:34
  • 累計のページビュー:877996

(08月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss