フットサルチームZOTTの活動記

2015年関東リーグ開幕戦vsカフリンガ

このエントリーをはてなブックマークに追加

更新が遅くなってしまいましたが 関東リーグ開幕戦は2-3で負けてしまいました。 開幕はここんとこずっと勝ってたので負けたのは3,4年ぶりかな。

徹底して引いてきたカフリンガの守備を最後の最後まで崩しきれませんでした。 もっともっともっとリスクをかけて攻めるべきだったですね。 試合に負けたことはもちろん悔しいですが 若干退屈な感じの試合になってしまったことが本当に悔やまれます。 恐らく観に来ていただいた方々にとっては あまりおもしろくない試合になってしまったと思います。 立ち見が出たほどの観客の皆さんに本当に申し訳無いです。

後悔しても帰って来ないので もっと走って気持ち出して もっと攻撃も守備もリスクかけて もっともっとおもしろい試合をしたいと思います。 もちろん見た目だけでなく勝利に拘りながらね。

ただ負けたからと言って全部が悪かったわけではないです。 40分間継続し続けた攻撃のコンセプト 戻りディフェンスの速さ ベンチ力の部分、声、雰囲気 どれをとっても良かったと思うし 自分達のコンセプトを曲げないで戦うと言う意味では 勝利できていたかなと思います。 今日は試合には負けたけど これが後々に活きてきてくれると確信してます。

どんな試合でも負けた瞬間に負けて良かったなんて思える試合は無くて 大事なのは負けた試合を次に活かして 後々にあの負けの悔しさがあったから 今の喜びがあると思える瞬間を迎えらるまで努力を続けること。

今週の火水、たった2回の練習だったけどしっかりできたと思います。 戦う準備はできたので今週末の次の試合に期待してください!

6月20日vsコロナ権田 東久留米スポーツセンター 12:50KO

子供達もたくさん来てくれるかな。 試合に勝った負けたの前に開幕のような不完全燃焼な感じを絶対に残さない 気持ちを出しまくった試合を子供たちに見せたいと思います。

応援よろしくお願いします!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関東リーグ開幕にあたり【フットサルチームZOTTの活動記】

2015選抜大会関東予選【フットサルチームZOTTの活動記】

名古屋オーシャンズvsバルドラール浦安  Fリーグ第5節【球マニアのBLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:62
  • 累計のページビュー:878081

(08月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss