フットサルチームZOTTの活動記

2015選抜大会関東予選

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなりましたが先日の選抜大会関東予選は 準決勝vs埼玉選抜 3-2 決勝vs神奈川選抜 3-2 と勝って優勝することができ 10月2,3,4日に石川県で行われる全国大会への出場権を得ました。 喜びはもちろんありますが安堵感の方が大きいかもしれません。

埼玉戦は取って取られての展開で最終的には勝ち越しを守り切っての勝利 神奈川戦は前半リードされて折り返したけど後半逆転して勝利 と本当に厳しい試合でした。 難しい試合を勝てた要因としては もちろん選手個々の力もあるし 今までの選抜経験の中でも自分持っているコンセプトを一番入れ込んだので それがいい方向に進んでくれた部分もあったと思います。 でも一番は何かって言ったら ZOTTでも徹底的に意識させている『ベンチ力』の部分を 選手みんながバカにせずに遂行してくれたことではないかと思います。 同点に追いつかれても逆転されてもベンチが盛り上がっていたので 全然負ける気がしませんでした。 プレークオリティだけでなくメンタル面を重視して選考したつもりだったので 自分の目に狂いは無かったなと思いました。 選手達には本当に感謝してます。 全国大会でもベンチ力を発揮しまくりたいと思います。

東京のチームの特性上早くから選抜チームとして始動することができずで 関東予選までは短期間で必要最低限の事しかやってこれないのが常なんですが 関東予選を乗り切れば全国大会までは充分な準備期間を得られます。 この期間にチームコンセプトをより徹底すると共に 若手を伸ばすことができればなと思ってます。

試合後のインタビューで全国大会への意気込みを聞かせてくださいと言われました。 もちろん優勝が一番の目標ですが ただの優勝ではなく東京らしく戦って優勝したいと答えました。 結果が全てと言う人もいるかもしれませんし 僕レベルの人間が東京らしくなんて言うのはおこがましいかもしれませんが 僕の拙い経験で東京選抜としてやるべきことはハッキリ分かっているつもりです。 ピッチ上でもピッチ外でもやっぱり東京は… とポジティブな意味で言ってもらえるように振る舞いつつ優勝したいです。

僕自身、仕事でもチームでも人から期待されて役割を与えられることが少なくなっている中で 東京都フットサル連盟から選んで頂いていることに対して 感謝、責任と共に物凄いやりがいと楽しさを感じてます。 いつまでできるかは分かりませんが今年は絶対に期待に応えて恩返ししたいです。

選手達に対しては『勝たせたい』なんて偉そうな気持ちでは全くありません。 僕も一緒に戦って『勝ちたい』です。 2年前の歓喜を思い浮かべながら自分の立場でできることを100%やって 王座奪還してみんなでもみくちゃになって喜びたいと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。 本当に心強かったです。 全国大会もよろしくお願いいたします!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

名古屋オーシャンズvsバルドラール浦安  Fリーグ第5節【球マニアのBLOG】

選抜大会群馬戦と中野泰宏結婚式【フットサルチームZOTTの活動記】

2015選抜関東大会と5月もろもろ【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:159
  • 累計のページビュー:873774

(06月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss