フットサルチームZOTTの活動記

選抜大会群馬戦と中野泰宏結婚式

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブラックのコーヒーとチョコさえあれば 何時間でも集中力が持続します。 と言うことで栄養と睡眠が足りてません。 ゴハン食べに実家に帰りたいな~

日曜日の選抜関東大会1回戦の群馬戦は6-2で勝つことができました。

確かに去年PK負けした雪辱の相手ではあるし 意識しなかったと言ったらウソになるけど 去年のカリとか言って10-0で圧勝するとかそういった気持ちではなく 今年は今年と思って変に力を入れすぎない 冷静さが必要だなと思って入りました。

正直1点目が入るまで緊張はあったし 後半頭のコメのゴールが入るまでは どっちに転ぶかわからないゲームだったと思います。 群馬のGKやたらと巧かったしね。

例年通り短い準備期間での最低限の確認ごとのみで迎えた本番でしたが 今まで僕がやらせてもらった4年間の東京都選抜の中では 1試合目と考えたときに1番と言っていいくらい やりたいことがピッチ上で表現できているチームではないかなと思いました。 試合をすればするほど良くなるチームだと思うので 全国に出て最後まで試合ができるように 来週末の埼玉戦に全力を出したいと思います。

群馬戦の得点シーン ここクリック

恥ずかしいですが試合後の僕のインタビュー ここクリック

5月31日 11:00KO vs埼玉県選抜 水海道体育館 応援よろしくお願いします。


そして選抜大会が終わった後は ZOTTの初期メンバーの1人中野泰宏の結婚式2次会へ。

ヤスの結婚式の日程を知ったほうが先だっただけに 選抜大会の日程が発表された時は本当にショックだったし ヤスに対して申し訳無い気持ちしかありませんでした。 今でも結婚式に出れなかったことが悔やまれます。 代えが利かないことだったのでしょうがないんだけど… これからも何回も惜しいことをしたなぁと思うでしょうね。 ヤスとマチコちゃんには別口でお祝いさせてもらいたいと思ってます。

結婚式の様子はみんながBlogで書いたりしているので 俺は昔を知らない人のためにチーム目線でヤスの紹介を。 今年で16年目のチームですがZOTTにヤスが入ってきたのは4年目のシーズンの途中でした。 東京都1部所属だった時ですね。 大学の1つ下(啓佑の代)でサッカーは一緒にやっていたし フットサルでもよく一緒に練習したり練習試合したりしていたのでずっと仲良かったし 今考えてもなんでこんなに入るの遅かったんだろって思うくらいです。 デビューとなった都リーグの試合では いきなり左足で2発サイドネットにぶち込むところからスタート そこから小田原の関東リーグ参入戦を戦った16人のメンバーの1人になり 翌年僕らの代がみんな就職してしまってからは 啓佑らと共に一気にチームの主力になり 関東リーグで活躍するだけでなく学生リーグ2連覇に大きく貢献。 6年目のシーズンでZOTT史上初めての関東大会を決めた 選手権の都大会の3位決定戦のカフリンガ戦では 0-3から残り数分で同点に追いつくと言う展開の2点をぶち込んでPKに持ち込み PKも最後はヤスが決めて終わると言う歴史を変える仕事をやってのけ その後は、もも裏の肉離れを繰り返してしまう苦しい時期もあったけど 強靭すぎるメンタルでストイックにトレーニングしながら乗り越えて 再昇格した関東1部でも優勝戦線に残れるかどうかのFUGA戦で 2発を決めて勝利に大きく貢献…とヤスの功績をあげだしたらキリがありません。 ゴールの事ばっかり書いたけどどっちかって言うと 得点力よりも守備力で貢献してきた選手だし 今書いてないことでもヤスの素晴らしい活躍は色々あったけど やっぱり特筆すべきはピッチ上だけでなくピッチ外の意識の高さだよね。 なんて言っても2~3年間福島から通い続けた時期があるくらいだからね。 普通の選手では絶対にできないことです。 ZOTTの考え方と言うか俺の考え方も100%理解してくれて しっかりと行動で示してくれている選手でZOTTへの貢献度は計り知れません。 今年は自分からRAIZ登録を希望して活躍の場を東京2部に移したけど それはそれでヤスらしくチームに貢献してくれることと思います。 ヤス自身も都2部は初だと思うし楽しみながらプレーしてもらえればと思います。 RAIZの応援がより一層楽しみになりました。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2015選抜関東大会と5月もろもろ【フットサルチームZOTTの活動記】

シュライカー大阪対アグレミーナ浜松 - Fリーグ【巷のスポーツ好き】

Fリーグ2015-2016順位予想【球マニアのBLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:151
  • 累計のページビュー:870153

(05月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss