フットサルチームZOTTの活動記

3月27日バルサクリニック

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の午前はメインのイベントの1つでもある FCバルセロナの指導者による FCバルセロナの施設でのフットサルクリニックでした。 指導者もどこかのコーチとかそんなレベルではなく 現シュライカー大阪の監督の小暮さんが現役時代スペインにいたときの チーム、グアダラハラの監督だったアンドレウという豪華さ。 (現在はバルサBの監督) 施設もできたばかりの練習場で3回建てで 一番下の階がフットサル専用 真ん中がハンドボール専用 一番上がバスケ専用 とバルサの各スポーツが一同に会することができる素晴らしい施設でした。

クリニック内容は 鬼ごっこ 動きながらのパス、ドリブル より実戦を意識したパス、ドリブル 実戦的なロンド 連続する3vs1 連続する3vs2 ゲーム と言った流れで1時間半頭と体をフルに使うクリニックでした。 子供たちもそうとう楽しかったと思うし 僕達指導者も本当に勉強になりました。 1個1個の内容についてBlogで書くことは敢えてせずに 自分の口で伝えられる範囲で伝えていきたいと思います。 そして自分なりに発展させていければと思ってます。

午後はカンプノウミュージアム観光。 今までの歴代のトロフィーや映像、写真、昔のユニ等々が飾られているだけでなく 選手が実際に使用するロッカールームや記者会見する場 選手がピッチに行くときに通る道 ベンチ前のみだけどピッチの上等々 本当に盛りだくさんで去年も行ったのに充分楽しめました。 子供たちは僕達の100倍くらい楽しんでいたと思います。 隣にある世界最大であろうバルサショップで買い物して 夜はフットサルのスペイン1部リーグ、バルサvsハエンの観戦でした。 去年同様試合前にバルサの選手とピッチ上で写真を撮ったんだけど この写真はチームのカメラマンによるものなので もらった時点でアップしたいと思います。 席が1列目、2列目だったってこともあるけど さすが世界最高峰の試合で戦術的な部分だけでなく バチバチ感も世界最高峰で本当に面白い試合でした。 僕の大好きなガブリエルは相変わらずだったけど 噂のバテリアを生で見て大興奮でした。 別格だったね。

試合が20時45分KOだったので 子供たちもかなり疲れてさっきホテルに戻ってきました。

明日は練習は無く子供達と同世代の試合観戦と観光です。 楽しんでいきたいと思います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2015スペインフットサルツアー【フットサルチームZOTTの活動記】

全日本選手権【フットサルチームZOTTの活動記】

【講習会】 3月14日(土) 女子フットサル選手向けコンディショニング実技セミナー 【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:785
  • 累計のページビュー:858714

(03月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss