フットサルチームZOTTの活動記

2015スペインフットサルツアー

このエントリーをはてなブックマークに追加

いきなりですがスペインに来てます。

もはやこの時期の恒例行事になりつつあるね。 今回も去年同様子供達を連れて来てて マルトレイにて鈴木隆二さんにお世話になります。 子供10人にSTAFFは僕と杉山さんと茨城のNOVOMENTEの寺沼の3人です。

日本の25日の昼前に日本を発って フランクフルト経由でスペインに入って バスで拠点となるマルトレイに移動。 ホテル着いたのが22:00くらいだったので 昨日はご飯を食べて寝るだけでした。

子供たちは人生初の海外だったり 人生初の飛行機だったり 人生最長の移動時間、距離だったりしただろうけど 機内もおとなしくしてくれていて本当にお利口さんでした。 注意したのは機内に置いてあるお菓子食いすぎて他の人の無くなりそうだったから おいおい食い過ぎんなって言ったことのみ。 本当に素晴しい子供達ですね! そんな子供たちにANAのCAさんがメッセージとお菓子をくれました。

さすが日本のキャリアですね~

海外のキャリアだったらこんなこと絶対にありえないよね。 機内サービスだけでも十分なクオリティなのに こういった心遣いは本当に嬉しいしまた使いたくなりますよね。 勉強になりました。

僕はいつも通りほぼ寝ないで搭乗して機内で爆睡するはずだったんだけど 半沢直樹見始めたら止まらなくなって最初から10話目の途中まで見ました(笑) 今更だけどあれ、めっっちゃおもしろいですね!今更だけど。 その分ホテル着いてからの爆睡度はやばかったです。 倍返しでした。

今日は朝から1時間半前後練習。 鬼ごっこ ロンド 2vs1 3vs3+フリーマン ゲーム と言った流れでした。 隆二さんが仕切ってくれて さらに19歳のバルサの選手とカタルーニャ州選抜の選手も参加してくれたので 素晴らしい練習になりました。

午後はマルトレイのクラブと試合。 前半はアレビンと言って10,11歳くらいのカテゴリーだったので3-3だったけど 後半はインファンティルと言って12~14歳くらい?のカテゴリーだったので 1-7で負けました。 子供達にはいい経験になったと思います。

やっぱりスペインの子はこの世代でもしっかりフットサルできますよね。 マルトレイは週2回の練習しか練習してないんすけど ここまでのレベルになれるのは指導者のレベルが高いのと 週末にリーグ戦があるからなんだろうなって思います。 日本でも各世代のフットサルリーグ戦が出来上がると良いですね。

僕達STAFFも夜は隆二さんが監督をしているマルトレイTOPの 練習に参加させてもらいました。 ペラドン 3vs3+フリーマン(条件付) クリアランスの戦術を入れたゲーム で1時間ちょいで終わりましたが 久々にマルトレイでボールが蹴れてかなり楽しかったです。 去年は僕達がボールを蹴る機会は無かったので2年ぶりですね。 マルトレイの選手はジョルディと隆二さんが仕切ってるから みんな2人組の関係がめちゃくちゃ上手。 自分の動きを最後までみてくれるから一緒にプレーしやすいです。 初めてプレーするし言葉も通じてないってケースでも全然やりやすいからね。 フットサルで大事なのはやっぱこれなんだなぁって改めて思いました。 。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

全日本選手権【フットサルチームZOTTの活動記】

【講習会】 3月14日(土) 女子フットサル選手向けコンディショニング実技セミナー 【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

フウガドールすみだvsヴォスクオーレ仙台  PUMA CUP2015グループA初戦【球マニアのBLOG】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:785
  • 累計のページビュー:858714

(03月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss