フットサルチームZOTTの活動記

フットサルフェスタとRAIZの東京2部昇格と地域チャンピオンズリーグ

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週末は東京ドームフットサルフェスタin東村山でした。 東京ドームスポーツさんとこのイベントをさせていただくようになって 6年目になりますが東村山開催は初めてでした。

イベント自体はいつもの同じ流れで 80人強の子供たちに対してフットサルクリニック お昼休みを挟んで子供たちと一緒にゲーム 女子エキシビジョンマッチ 南葛vsガッタス 男子エキシビジョンマッチ ZOTTvs東京都U23選抜 でした。

僕達のエキシビジョンが終了間際に同点に追いつかれて (しかも決めたのはU23側で出ていたアベジュン) 終わってしまったことだけが心残りですが 参加者全員がケガなく終えられたので良しとしたいと思います。

これがキッカケでフットサル、サッカーを始めてくれる子がいたり フットサル、サッカーがさらに好きになってくれた子がいたりしたら 僕達にとってそれ以上嬉しいことはありません。 地道な活動ですが僕達にできるフットサルを通した社会貢献として これからも続けていきたいと思います。

次回は3月22日三芳町総合体育館です。 よろしくお願いいたします。

同日、セカンドチームのRAIZが東京2部入れ替え戦に臨み3-0で見事勝利。 ようやく2部参入が決定しました。 ZOTT全体としてRAIZが2部に上がってくれたことは本当に大きいし嬉しいです。 全員ががんばった結果であることは間違いないし この大きな目標を達成してくれたRAIZメンバー全員にお礼を言いたいけど TOPの活動をしながらコーチをしてくれた荒木と伊藤タク、 そして今年TOPからRAIZに移って存在感を示してくれた大樹、阿部、大畑 の5人には特に感謝したいと思います。 JUVENIL(高校生)からもRAIZに上がるメンバーが出てきて これからRAIZというカテゴリーの役割は変化しながらも より大事なものになっていくと思う。 来期は1部参入を目指してがんばってほしいです。

そしてTOPチームは明日からついに地域チャンピオンズリーグです。 20日 16:20KO SWH(関西代表) 21日 11:20KO ロボガド(東海代表)    15:55KO RD(九州代表) このグループで1位になると 場所をオーシャンアリーナに移して22日に準決勝、決勝です。

一番と言っていいくらいのデスグループですが 何といっても1試合目のSWH。 組織、監督、選手どの面から見ても今年の地域CLの優勝候補筆頭でしょう。 監督の上田さんとは個人的にも交流が深いし チーム同士も5年連続で年1,2回交流戦をする仲で どちらもDALPONTE契約チーム。 こんなおもしろすぎる対決はなかなか無いですよね。 地域CLという素晴らしい舞台でSWHと試合ができると言う巡り合わせに感謝して 敬意を持ちつつ思いっきりぶつかっていきたいと思います。

ZOTT史上で地域CLは3位が最高順位。 初のタイトル、『地域王』になるべくチーム全員で楽しみながら戦っていきます! 遠くて来れないと思いますがFUTSAL PIXが取材してくれるとのことなので そちらで結果をご確認いただければと思います。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

新潟遠征とフットサルフェスタ【フットサルチームZOTTの活動記】

関東大会優勝と全国大会の組み合わせ【フットサルチームZOTTの活動記】

関東大会vs町田アスピランチとZOTTの存在意義【フットサルチームZOTTの活動記】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:878020

(08月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss