フットサルチームZOTTの活動記

新潟遠征とフットサルフェスタ

このエントリーをはてなブックマークに追加

水曜の夜に出て木金と関西出張に行ってきました。 自分の会社でDALPONTEを取り扱い始めて5年目。 3年間で関東近県である程度の商売の基盤ができたので 去年くらいからそこそこのペースで関西に行き出して 今では2日間アポがパンパンに入るくらいになりました。 関西の人はみんな温かいしおもしろい! 4月の展示会も楽しみです。 それにしてもボールの繋がりは本当にスゴイですね。 まさにCRUZBOLA。 これからも大事にしていきたいと思います。

先週の土日はTOPチームとU12で合同新潟遠征、 新潟体育館で行われたラビットカップに招待いただきました。 U12は16チームの大会に参加。

勝利至上主義でロングボールを蹴ってしまうようなチームはほぼ無く しっかりとパスを繋ぐこととドリブルで勝負するような 素晴らしいチームばかりでビックリしました。 うちは4チームリーグで2勝したけど3試合目でアルビレックスジュニアに逆転負けして 準決勝進出はなりませんでしたが素晴らしい経験ができました。 アルビジュニアに対してうちが先制した後、そして後半からの 彼らのスイッチの入り方はさすがJ下部組織って感じでしたね。 最後は圧倒された感じでした。 そんなアルビジュニアの来期からの監督は ビックリなことに大学の先輩の対馬たけちんさんでした。 スゴイ繋がりですね。 もう一個ビックリだったのは参加16チームのうち DALPONTEのユニフォームを着ているのが8チームもあること。 これには本当に感動しましたね。 新潟でがんばっているFUTSAL SHOPクアルトさんのおかげですね。 ジュニアチームのシェアで言ったら日本一ではないでしょうか。 堀川さん、野寺さん、石井さん本当にありがとうございます。

TOPチームは同じくDALPONTE契約チームのカベーラ新潟とエキシビジョン。 20分プレイングでMC付きと言う公式戦以上の素晴らしい環境の中で試合ができました。 久々にカベーラとガチで試合ができて楽しかったです。 試合は5-3で勝ちました。

試合経験もだけどU12とTOPの選手が一緒に合宿できたことがすごく嬉しかったです。 また来年も行きたいですね! 堀川さん始めとした新潟の方々本当にありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

ここからは告知です。 毎年恒例の東京ドームフットサルフェスタが今年も開催されます。 って1回はもう明日だけど…

2月14日 東村山市民スポーツセンター 3月22日 三芳町総合体育館

の2回です。 基本は子供たち向けのフットサルクリニックです。 たくさんの子供たちにフットサルの楽しさを伝えられるように 選手一同がんばっていきます! そしてこれも毎年恒例ですがクリニック後は 女子のエキシビジョンマッチと男子のエキシビジョンマッチ があります。

三芳分はまだ決定していないので東村山フェスタの対戦カードは… 女子 15:00KO 南葛シューターズ vs ガッタスブリリャンチス 男子 16:00KO ZOTT vs 東京度U23選抜

ガッタスの活動が3月で終わることが発表されているのでかなり貴重な試合になりますね。 そして南葛は今年ガッタスに一回も勝っていないらしいので熱い試合になるでしょう。 僕達ZOTTの相手は3月にU23の選抜大会に臨む東京都U23選抜。 僕達としても関東チャンピオンとして絶対に負けられない戦いです。 U23選抜候補になっているうちの武田と安部はU23に入ってうちと戦います。 どちらもおもしろい試合になると思うので是非観に来てください。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関東大会優勝と全国大会の組み合わせ【フットサルチームZOTTの活動記】

関東大会vs町田アスピランチとZOTTの存在意義【フットサルチームZOTTの活動記】

シュライカー大阪対アグレミーナ浜松 Fリーグ 第29節【巷のスポーツ好き】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:66
  • 累計のページビュー:875099

(06月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss