フットサルチームZOTTの活動記

関東大会優勝と全国大会の組み合わせ

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱が冷めないうちにBlog更新! と思ってましたが木曜になってしまいました。

昼間は色んな人に会って 夜になってやっとPC仕事始めて PC閉じた瞬間に僕もパタリ… と言う毎日であっという間に過ぎていきます。 生活は充実だけど夜ゴハンがテキトーなので実家のゴハンが食べたいです。

FACEBOOKにはUPしましたが 全日本選手権関東大会優勝しました。 準々決勝 vsコロナ権田 4-1 準決勝  vsFCmm 3-0 決勝   vs浦安セグンド 3-2 どれも点差以上に苦しい試合ばかりでした。

ZOTT創設15年目にして初めての関東チャンピオンです。 全国大会出場をを決めた瞬間も、優勝を決めた瞬間も どちらも本当に嬉しかったです!! ここ数年の悔しい思いはこの喜びのためにあったのかってくらい。 準決勝後も決勝後も全員もみくちゃになって喜びました。

11月からチームのみんなには何回も話してきたけど今のZOTTは強い。 ゼロからの全てを知っている自分だからこそ分かることだと思う。 去年から徹底してきた意識付けの部分、攻撃、守備の戦術、セットプレー もちろんそういった1つ1つのレベルがあがっているってのもあるけど やっぱ一番はチームワークの部分。 ピッチとベンチが一体になって40分間戦い続ける雰囲気を作り出せている。 だからこそ関東大会優勝という結果が欲しかったし このチームで全国大会に挑戦したかった。 それを叶えることができて本当に嬉しく思います。

応援してくださった方々本当にありがとうございました。 やっと結果で返すことができました。 全国大会もがんばりますのでまた応援お願いします。

月曜に公開抽選会が行われて組み合わせが決まりました。

僕達は静岡会場で 6日vsセットスター和歌山(関西リーグ所属) 7日vs府中アスレチック(Fリーグ所属) 8日vsアグレミーナ浜松(Fリーグ所属) となりました。

ここまで来たらどこが来ても変わらないので 今の自分達の力をしっかり出して思いっきりぶつかっていきたいと思います。

抽選後のインタビューで日本代表監督のミゲルが 地域大会を勝ち上がった中で注目チームをあげるなら ZOTT WASEDA… 何回か試合を観てきたけど本当に素晴しいチーム。 おもしろいフットサルをする。 と話してくれたことが素直に嬉しかったです(涙)

久しぶりの全国大会、全員で思いっきり楽しみながらも 東京都、関東の代表としてがんばってきたいと思います。 そしてミゲルの期待に応えるべくFチームを倒したいですね。

全国大会前にもイベントが目白押しですが まず今週末はTOPチームとU12(小学5,6年生)で合同新潟遠征です。 ラビットカップと言う小学生のフットサル大会に招待いただきました。 U12は普通に大会に参加させてもらって TOPチームはDALPONTE契約チームで北信越リーグ所属の カベーラ新潟と公式戦さながらのガチンコエキシビジョンマッチをしてきます。 招待チームとして恥ずかしくない試合をして絶対に勝ちたいと思います!

来週末以降については長くなったのでまた書きます。 それでは。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

関東大会vs町田アスピランチとZOTTの存在意義【フットサルチームZOTTの活動記】

シュライカー大阪対アグレミーナ浜松 Fリーグ 第29節【巷のスポーツ好き】

【転載】個人フットサルのレベルに思うこと【太正もだんふっちぼー】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:47
  • 累計のページビュー:878238

(08月11日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss