フットサルチームZOTTの活動記

ZOTTジュニア セレクション要綱

このエントリーをはてなブックマークに追加

とにかく寝てません。
毎晩ミスチルの新しいアルバム聞きながらパソコンに向かってます。

人間寝なくてもけっこういけるんだなって今年で分かりました。
でもぜーんぜん疲れたから嫌とか思わないです。
自分の好きなことが思いっきりやれてるって感じで。
とにかくスッキリして年末実家に帰れるようにがんばります!!


今年から始めたZOTTの下部組織、ワセダクラブZOTTですが
来年度の活動に向けて無料練習会&セレクションを行うことになりました。

詳しくは下記の青い部分をクリックしてください。
ここクリック


告知用PDFもダウンロードできます。
みていただいた方で周りに良いお子さんがいらっしゃったら
告知をお手伝いいただけると幸いです。

チームの方針はTOPチームと全く同じで
ただ単にうまい選手だけをセレクトして、または引っ張って来て、戦力をあげていくのではなく
チームワークを大切にしてみんなで攻めてみんなで守るということを重点に置いてます。
あとはその選手その選手の良い部分を引き出して伸ばすこと。
必ず特徴はありますからね。
ただ一番大切なのは今うまいか下手かではなく
ちゃんとコーチの話が聞けるとか
チームメイトを大切にする気持ちがあるとか
そういった部分だと思ってます。
それがあれば可能性無限大の子供は絶対にうまくなりますもんね。
もちろんフットサルでテクニックをつけたくて来てくれる子供もいるので
それにも応えられる指導はしてます。

まだまだ人数も少なく未熟な組織ではありますが
最高にかわいい子供たちと暖かい親御さんのおかげで
日々元気に活動しています!
確実に個々だけでなくチームとしてうまくなったなってのが
実感できるのってジュニアの指導の良い部分だなって思いますね。

それとこれは前にも書いたかもしれないけど
自分としては自分の小学時の後悔があるからこそ
子供に教えたいって気持ちでコーチ業をスタートしましたが
実際始めてみて感じるのは子供から教えられるっていうか
もらえるものがたくさんあるなってことです。
本当に始めて良かったと思います。

子供達にとっても僕に教わってよかったと思ってもらえるように
これからもとにかく一生懸命にやっていきたいと思います。

今年の反省点としては(まだ終わってませんが)
ZOTTの下部組織なのにTOPチームとの絡みが少なかったなと言うのがあります。
これからはTOPチーム、ジュベニール、ジュニアが
1つの組織として同じ志を持って活動していけるように
共同でやれる企画なんかを練っていきたいと思います。

僕らZOTTの目標はFリーグ参入ではありません。
この『ZOTT』というコミュニティーをより良いものにして
ZOTTに関わる全ての人がZOTTに入れて良かった
ZOTTでフットサルできて良かった
と思ってもらうことが一番の目標です。

日本一楽しい組織にするためにみんなでがんばっていきましょう。

それでは。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

◎【詳報】劇的逆転で4ヵ月ぶり勝利 関西フットサルリーグ 【神戸大学ニュースネットスポーツ】

フットサル リカルジーニョの神業【北の蒼きフットボーラー】

PAN PAN【ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB CLINIC INFORMATION】

ブロガープロフィール

profile-iconzott16

清野 潤(キヨノ ジュン)

生年月日:1980/5/1
身長/体重:177/70
出身:茨城県
利き足:右足
尊敬する人:坂本龍馬


中学・高校時代にはサッカー茨城選抜に選ばれた経歴を持つが、
早稲田大学人間科学部時代に兄の影響でフットサルを始めてからは、フットサルに没頭。

2000年に同級生らと結成した「ZOTT」を熱いプレーで牽引し、2003年にはチームを関東リーグ昇格へと導いた。



現在は関東1部リーグに所属する「ZOTT WASEDA FUTSAL CLUB」の
“代表”兼“監督”兼“プレーヤー”として活躍中。
  • 昨日のページビュー:56
  • 累計のページビュー:882410

(10月18日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. カタルーニャ選抜との親善試合とホームステイ
  2. 東京都選抜優勝の影の功労者たち
  3. 選抜大会
  4. ZOTTジュニア合宿
  5. ZOTT合宿と東京都選抜メンバー
  6. 関東リーグ8節 vsブラックショーツ
  7. 2つのお別れ
  8. 中国出張と最近のZOTTとFリーグ観戦とHOMEGAMEの告知
  9. 関東リーグ2,3節とブラジル
  10. 日曜のZOTT育成世代の試合

月別アーカイブ

2017
10
07
06
05
04
03
02
01
2016
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss