忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017

今年も、警官ですらハイタッチする映像が見られるかな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

快勝の昨夜。ついに見えましたマジック2。

成長過程の中村祐太は、良い経験としてきっとこの先の糧になることでしょう。 来年の爆発に大いに期待。

九里は9勝目。もう、本当に「なくてはならない存在」ですね。 最近、ロングの救援場面で九里が出てくると、安心できます。

本人は先発希望なのでしょうけど、現状のチーム状況に もっともフィットするところに収まっています。 来週あたり、先発で10勝目とか挙げてほしいものだなあ。

一方の打撃はみんな、誰もかれもが打ちまくった。

バティスタも元気いっぱい。 岩本も元気いっぱい。

もうゴールが明確になったチームは本当に頼もしいですね。

今日は先発ジョンソン。 相手は苦手の今永。

一方の甲子園は阪神秋山、巨人は菅野。

素晴らしい投手たちじゃないか。

NHKも緊急全国生中継、と。

広島地区はいったい視聴率何パーセントたたき出すんだろうか。 勝っても負けても、ものスゴイ視聴率となりそうですね。

一部報道でありましたが、誠也や赤松もマツダスタジアムに来るのでしょうか。 この日に修学旅行でスタジアム観戦する学生さん、本当にうらやましいよ。 (試合終了まで見られるのかは、時間次第でしょうが。。^^;)

DeNAの今永投手はvs広島戦防御率は3.25。しかしマツダでは1.13。 うーむ、、難敵やな。。

ジョンソンはvsDeNAで防御率1.13ながらマツダスタジアムでは4.53。 うーむ、、どっちに出るか。。

なお、秋山投手はvs巨人に1.93と好投。甲子園でも1.88。 うーむ、、素晴らしすぎる成績。

菅野投手はvs阪神で2.40ながら甲子園で0.00。 すげーな。改めて感じる日本のエース。

しかし巨人は9月、6勝3敗1分とAクラスに食い込んできた。 阪神は5勝5敗1分と波に乗り切れていない。

大方の予想は、甲子園で菅野投手が勝つ。だが、 なんせこればかりは「意地と意地」のぶつかりあい。

0行進ならホームが有利なので分からない。

カープはとにかく、ジョンソンに昨年並みまでいかずとも、 昨年比80%くらいでも良いからゲームを作ってもらいたい。

ポストシーズンがね。薮田以外で計算できないという 男前の打撃チームなもんで。。 (目指してる方向は違うけど。実態はね。)

ジョンソンへの期待は、本当に大きいものですよね。

勝てば、地元優勝の可能性ある試合。

優勝できればまた、警官もふくめて市内ハイタッチ祭りとなることでしょう。

甲子園次第。

昨年と同じくな状況ですね^^;

昨日の試合を見る限り、カープは打線がホットな状態を維持。 巨人も同様。

阪神、DeNAはやや、やや、だけど、4チームの中では勢いが落ちている。

となると。

やっぱり、今日決めたいですね。

私たちは、全力応援しかできないけれど、 勝って、勝って、勝って、旨酒を酌み交わそう!

エルドレッドに一本、出てくれると良いなあ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ここからが正念場【YOKOHAMA lover】

2017/9/13(水)ボロ負けやん...【甲子園浜通信】

京田陽太選手はお元気ですが、石垣雅海選手はお元気だろうか?【落合博満さん(元ドラゴンズ監督&GM)好きは否めない。】

マヌーバー。【Carpe diem 野球はドラマ!】

「優勝前夜」セリーグMVPは誰の手に!?【カープファンの構想と妄想】

カープ愛【カープファン初心者が勝手なことを言います】

* カープの岩本選手、知っている?(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

掴みたい夢❗️見せたい夢❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

ブロガープロフィール

profile-iconzettaikatsuzocarp

関東在住の40代男性カープファン。
普通の会社員ですが、モノを書くのは好き。

ビジネス系メディアでほんのちょっとだけ、
ライターもしてました。

好きな選手は、エルドレッド。誠也。こーすけ。丸。龍馬。キク。鹿児島の孫(以下略)。
つまりカープ選手みんな好き。
  • 昨日のページビュー:1283
  • 累計のページビュー:568050

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再度。残り試合数から見るゲーム差5.5の価値。
  2. 長期離脱したら致命的な事態になる選手
  3. 「背番号1」は誰が背負うんだろうか
  4. カープファンの一人として巨人に対して思うこと。
  5. 残り試合数から考える、ゲーム差6.5の価値
  6. ジョンソン復帰で「カープ史上最強チーム」完成。それと、巨人のこと。
  7. 優勝へ大きく前進^-^
  8. "追う側"と"追われる側"の違い。
  9. 気持ち良いホームラン
  10. 目指せ球団記録更新^-^

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss