忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017

ひとつプレッシャーが無くなった、と思おう^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

負けましたね~。

残念無念。

横浜戦は、対戦成績的に今季は分がよくないのでね、 すんなり勝てるとは思えませんでしたが、 こうもしっかりと見事に負けてしまうと何も言えませんな。

横浜の集中力、ここぞの攻撃に、脱帽でした。

野村投手は打たせてアウトカウントを重ねていくので エラーなど出ると厳しいよねえ。

そもそも野村投手自身の調子も先週同様良くないようで、 「良くない中でベストを尽くす」感じのマウンドに見えました。

守備陣は、連勝中だし優勝見えたしで、ちょっと固くなっちゃってるのかな。

守備力で言えば、サード安部、ファーストエルドレッドか新井さん、 という布陣の方が安心できる気がしますが こういうヒリヒリする場面を西川選手にも経験してもらって、今後の糧にしてもらいたいな。

エラーするから、守備練習もするし成長していくのです。 菊池だって、最初はエラーいっぱいしていた。

西川選手も、阪神戦のエラーとか、本人が一番悔しいであろうプレーを経験してきてますのでね。 後の西川選手にとって、プラスに作用することを期待しましょう。

さて一方の打線も、これという畳みかける攻撃ができませんでしたね。 ウィーランド投手が確かにすごくよかった。というのはある。

丸の本塁打で、完封は免れましたけども。 バティスタの当たりはうまくいけばセンターに抜けてただろうし、 安部の打球もうまく柴田選手にさばかれ、 カープがやりたいリズム感を相手にされちゃった感じです。

こういう展開だと、そりゃまあ、負けますわね。

それにしても菊池選手の冷えっぷりが目立つなあ。 ストライクゾーンとの相性もあったのでしょうが 三振後の表情がなんとも切ないものでしたね。

打順、下位に下げても良いんじゃないかな、と思っちゃう。 2番に強打者配置パターンでまたタナアベマル布陣でも。

なんて、ファンは勝手な事を思ってしまいます。

まあ、9月まだまだ1つ目の負けがついただけ。

さあさあ。切り替えよう。

まだまだホーム50勝、シーズン90勝、セ・リーグ全チーム勝ち越し  いずれも可能性が消えたわけじゃない。

今日の中村投手の好投に期待と、今日こそは打線の援護を見守りましょう。

相手は8/22ハマスタ(あのサヨナラ負け試合ですT-T)で先発した飯塚投手。 この時は5回1/3投げてカープは4得点しています。

うーんやっぱり、欲しいのは先制点ですね。

得意な「逆転」というのも華があって良いけど、ファンも選手も胃が痛いってば。

とりあえず、昨夜負けたことで、「9月負けなし」やら「連勝中」、という 「負けられない」プレッシャーが一つ解除されたと思って 少しは気楽になってもらえると良いなあ。カープナイン。

解説者なんかがよく、連勝中は「自分のプレーで連勝を止めちゃやばい」というプレッシャーが めちゃくちゃ大きいと言いますもんね。

地元優勝に向けて、いろんな圧がある中ですのでね。 いっぱいあるプレッシャーのうちとりあえず「連勝ストップ」のプレッシャーは解除された、 と思って前向きにいきましょう^^

打撃では、丸に一本出たことや松山、岩本、會澤が好調維持というあたりは ポジティブな要素ですね。

中村投手、前回涙の投球でしたが、それをバネにきっと今日は良いピッチングをしてくれるはず。

打線の援護射撃にも期待して、さあ今夜もカープを全力応援だ!

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

勝者のメンタルでゲームに臨み、精神的にも強くあれ!【1998の感動をもう一度】

苦しい時期は、誰にだってある【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

いい勝ち方したじゃん!/”継続”がキーワード!【ViVaDra!!】

マツダスタジアム。【Carpe diem 野球はドラマ!】

● カープ 1-3 ベイスターズ@マツダ【2017/09/12】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

外国人選手【広島カープあーでもこーでも】

ちょっと小休止。負け自体は構わないんですが・・・・、M4に。 広島 1-3 横浜【二つの歓喜をもう一度!】

ついに負けてしまいました【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconzettaikatsuzocarp

関東在住の40代男性カープファン。
普通の会社員ですが、モノを書くのは好き。

ビジネス系メディアでほんのちょっとだけ、
ライターもしてました。

好きな選手は、エルドレッド。誠也。こーすけ。丸。龍馬。キク。鹿児島の孫(以下略)。
つまりカープ選手みんな好き。
  • 昨日のページビュー:32
  • 累計のページビュー:610566

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再度。残り試合数から見るゲーム差5.5の価値。
  2. 長期離脱したら致命的な事態になる選手
  3. 残り試合数から考える、ゲーム差6.5の価値
  4. 「背番号1」は誰が背負うんだろうか
  5. カープファンの一人として巨人に対して思うこと。
  6. ジョンソン復帰で「カープ史上最強チーム」完成。それと、巨人のこと。
  7. 優勝へ大きく前進^-^
  8. "追う側"と"追われる側"の違い。
  9. 気持ち良いホームラン
  10. 目指せ球団記録更新^-^

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss