忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017

ワクワクする週頭のカード

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうね。今週ほどワクワクする週もありませんね。

優勝を目前にし、いったい何日に、どんな形で優勝を目にするのか。

皆さんも、いろいろな想像に、準備に(?)余念がないのでは?^^

理想形はやはりこうでしょうね。

マツダスタジアムで、勝てば優勝が決まる試合で、 最後のアウトを取って決め、マウンドにみんなが集まり胴上げが始まる。

その後、セレモニーで監督が観客に挨拶。

なんならそこに、赤松選手や誠也も姿を見せ、みんなで喜びを分かち合う。 新井さん、泣く。

みたいな。

いろんなパターンが考えられるのですよね。

試合に勝って、しばらくみんなで他球場の試合結果を待って決まる。というパターン。

避けたいのは、試合には負けたけど、他球場の試合結果から優勝が決まる。 という、なんとも締まらないパターン。

やっぱり、こうね、全部勝って、最大でもヤクルト戦で決めたいですね。

他球場結果も含めての最速ではDeNA戦第3戦で、勝利して決めたいですね。 (巨人の協力が必要です。昨年、土壇場で阪神に勝っちゃった時と同じく、  お願いだから今回も阪神に勝ってください^^;)

昨年、私自身の幸運を一生分使ったんじゃないかと思うのですが、 たまたま事前にとっていたチケットが東京ドームでの胴上げ試合となり、 もう、あの光景はおそらく一生忘れません。 (この時のチケット、大切にとっています^^)

選手、首脳陣、そしてファンが、一体となって喜ぶ。

これがマツダスタジアムで繰り広げられることが、今週の何よりの幸せであり、目標です^^

今週も、全部勝とう。

本拠地50勝、シーズン90勝。まだまだ視界に入っている状況です。

みんなで、つかみ取りたいですね。

野村、中村祐太、そしてジョンソンで、決めましょう。 歓喜の瞬間まで、あと少し。

そして、日本一に向けてまた階段をあがっていこう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ベストオーダーとは?ここまでの振り返り【Viva! Doragons!!】

9月10日(日)横浜戦 連夜のサヨナラで3タテ!!!~掛布さん、なぜ・・【不惑を過ぎて惑うおっさんのブログ】

ドラフト望17 投手編【巨人を見る】

松山が発展途上の大瀬良の負けを消したね。【青木寝具店のブログ。】

短期決戦の先発陣と来シーズンへの先発陣【プロ野球好きのカープファンが思うこと】

岡田くん、一年間お疲れだね。【青木寝具店のブログ。】

さぁ、忘れ物を取りにいこう。【カープニッキ。】

妄想対談 二岡智宏vs東出輝裕【カープファンの構想と妄想】

ブロガープロフィール

profile-iconzettaikatsuzocarp

関東在住の40代男性カープファン。
普通の会社員ですが、モノを書くのは好き。

ビジネス系メディアでほんのちょっとだけ、
ライターもしてました。

好きな選手は、エルドレッド。誠也。こーすけ。丸。龍馬。キク。鹿児島の孫(以下略)。
つまりカープ選手みんな好き。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:566768

(09月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再度。残り試合数から見るゲーム差5.5の価値。
  2. 長期離脱したら致命的な事態になる選手
  3. 「背番号1」は誰が背負うんだろうか
  4. カープファンの一人として巨人に対して思うこと。
  5. 残り試合数から考える、ゲーム差6.5の価値
  6. ジョンソン復帰で「カープ史上最強チーム」完成。それと、巨人のこと。
  7. 優勝へ大きく前進^-^
  8. "追う側"と"追われる側"の違い。
  9. 気持ち良いホームラン
  10. 目指せ球団記録更新^-^

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss