忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017

優勝へ大きく前進^-^

このエントリーをはてなブックマークに追加

首位攻防3連戦を全勝で終えられました。 最高の結果と言って良いでしょう^^

今朝からスポーツニュースに、ここのスポナビの皆さんのブログも 片っ端から読んではニタニタしておるわけでありまして。

この3日間、現地で観戦されたカープファン延べ9万人の皆さんは、 さぞや素敵な時間を過ごされたことでしょう。

うん。本当にうらやましい・・・。

天候がね、ぜんぶあまり良くなかったですのでね、体調わるくしませんように。

さて9/7の試合は、ジョンソンの復調ぶりを見極めたい!というファンが多かったのでは。

2位の阪神に対して、そして雨という条件でどこまでやれるのか。 私もそんな目で昨日の試合は見ておりましたよ。

んが・・・。んが!

うーん。しょっぱいよジョンソン。

雨、とか、それによる守備の乱れ、などはあるにしても、もうちょっとこう、 メンタル強化というかさ。動じない姿勢を見せてほしいもんだなあ。

期待からは、ちょっと遠かったでしょうかね。少なくとも昨日は。 次回先発時、しっかりね!

RCCラジオで横山さん言ってましたけどね。態度がよくない。と。

あからさまに「何してんだよー」と、仲間に対して不満の表情(と解釈される) を見せてはいかんですよ。守備の乱れはもちろんダメだけど、 これまで支えてきた仲間にフィールドでそういう態度みせちゃダメさ。

翼がヒーローインタビューで言ってましたが 強さの源の一つにファンの存在があるのでしょうけど まずもって「チームの明るさ」や「結束力」という目に見えないものも、 カープの強さの源だと思うのですよね。

「ぜったい諦めないマン集団」は、そう簡単にはできあがらない。

そして、ファンは、その姿勢をプレーで見せてくれるカープというチームに対して 声援を送っていて、それがまたチームの活力につながっている。

そう、心理面の機微は、プレーに、そして試合結果に影響するものです。 私は、スポーツであれなんであれ、2名以上が関わるチームワークで 物事を遂行するタイプの仕事においては、心理面について ことさら過大ではないものの、”結果に影響を及ぼす因子”の一つととらえています。

いろんな事が影響しての投球内容だったのでしょうけどもね、 それにしてもスパっ!と九里にスイッチしたベンチはナイスです。

そして九里の投球内容に、惚れてまうやろー ←若干古い 

打撃陣といい、本当にカープの面々は頼もしいですね。

序盤で3点ビハインドくらいだと、特に心配するような点差ではなくなっている。 それはそれで、「取られるなよ先制点」とは思うけどもね。

しかし実際に、今シーズンも逆転が多いのは、その生命線となる「打撃陣」の 「絶不調期間」が無い事ですよね。 個々でみると、例えばエル様はしばらく快音なし。(四球が続いてるというのはあるけど) タナキクマルもちょっと繋がりを欠いた時期ある。 でも、誰かがしっかり結果をだして、カバーできている。 ヤクルト戦で言えばマっちゃん。この阪神3連戦で言えば、アッベ であり翼でしたね^^

その陰で、逆転を実現する上で欠かせないリリーフ陣の支えがあるわけで、 今シーズン、まだリリーフ陣のヒーローインタビューがないらしいので いずれぜひ、実現してほしいと思います。スポットライトを浴びせましょ。

いっちーなんていつの間にか茶髪なんだもん。 「どんな心境の変化ですか?」とぜひ聞いてやって^^

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カープ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

優勝へ大きく前進^-^

ただ、いまよく考えてみると、あの屈辱的な試合があったからこそ、監督も選手も成長できたのかな、そしていまがあるのかな、とも感じますね。

優勝へ大きく前進^-^

おお。。あの試合を現地で見ていらっしゃいましたか。。
カープの側にミスが多すぎてもう白目むいて口あけてテレビ観てた記憶があります^^;
カープも確実に、成長しているんだなあと改めて感じますね^-^

優勝へ大きく前進^-^

いや、お気持ちはよくわかるんです。
あの試合、じつは私、現地で観てまして、まるで胴上げを見たかのような気分で帰宅した記憶がはっきりとあります。

優勝へ大きく前進^-^

コメントありがとうございます^^

おっしゃるとおり。。。
何を勘違いしたんだろうか。
(一文削除いたしました^^;)

と記憶を引っ張り出してみると。
ビールかけ翌日のぐったりしてるヤクルトに負けて
白目をむいた記憶が、どうやらごちゃ混ぜこになって
おかしな事を書いたようです。。

ご指摘、感謝いたします!!

こんな記事も読みたい

9/5~9/7 対広島戦(マツダ)ダイジェスト~口惜しさと諦めと~【愛媛の虎党の呟き】

僅差2勝大差1敗は良いがこの時期は1敗が痛く2シームが打てない!【たぬきなの? ハムスターなの? どっちでもないのがスターマン☆】

今永昇太、二段モーション疑惑⁉【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

マジック8!!気を緩めずにいってくれ!!【人生広島カープと共に】

グラウンドボールピッチャーと雨。【Carpe diem 野球はドラマ!】

直接対決3連勝!九里が作った逆転の流れ【まるごとCARP! ・:,。★~いつのまにかPart2~★,。・:・゚】

監督の意地と勝負の采配❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

対阪神3連勝。リリーフ陣の登板過多を緩和できるといいけどな。【青木寝具店のブログ。】

ブロガープロフィール

profile-iconzettaikatsuzocarp

関東在住の40代男性カープファン。
普通の会社員ですが、モノを書くのは好き。

ビジネス系メディアでほんのちょっとだけ、
ライターもしてました。

好きな選手は、エルドレッド。誠也。こーすけ。丸。龍馬。キク。鹿児島の孫(以下略)。
つまりカープ選手みんな好き。
  • 昨日のページビュー:4854
  • 累計のページビュー:566768

(09月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 再度。残り試合数から見るゲーム差5.5の価値。
  2. 長期離脱したら致命的な事態になる選手
  3. 「背番号1」は誰が背負うんだろうか
  4. カープファンの一人として巨人に対して思うこと。
  5. 残り試合数から考える、ゲーム差6.5の価値
  6. ジョンソン復帰で「カープ史上最強チーム」完成。それと、巨人のこと。
  7. 優勝へ大きく前進^-^
  8. "追う側"と"追われる側"の違い。
  9. 気持ち良いホームラン
  10. 目指せ球団記録更新^-^

月別アーカイブ

2017
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss