0 to zeroのhorizon

月別アーカイブ :2015年02月

錦織 メキシコOP準決勝勝利! ランキング4位に! 気になる決勝の対戦相手は…

本日、9:00より、錦織VSケビン・アンダーソンの試合が行われました。 アンダーソンはランキング15位の強敵。 2mを超す長身から繰り出すビックサーブが大きな武器です。 一方で、負ける試合ではメンタルの弱さが出るのが悪い癖。 この試合はどうだったのでしょうか? 第1セットはあっという間に6-2で錦織が取ります。 第3ゲームと第7ゲームでブレークを奪い、圧倒的な強さを見せました。 ここまで、ストレー......続きを読む»

メキシコOP ベスト4はビックサーバー・ケビン・アンダーソンとの対決です!(メンフィスOP決勝の再現となります)

メキシコOP 錦織のベスト8の試合が本日8:00頃から開始されました。 相手はアレクサンドル・ドルゴポロフ。コートの手品師の異名を持つトリッキーなショットを武器とする選手です。 ランキングは24位、実力と創造性を備えた選手で、日本のファンにも人気があります。 錦織はドルゴポロフとブリスベンでダブルスを組み、準優勝しています。 また、過去2戦戦って、2回ともストレート勝ちしている相性の良い相手です。 ......続きを読む»

メキシコOP 錦織快勝 ベスト8へ! 次戦は『コートの手品師』アレクサンダー・ドルゴポロフ

メキシコOPベスト16の試合が行われ、錦織選手がイェン スン ルー(盧彦勲)を見事な試合内容で圧倒しました。 試合時間は59分。まさに、ランキング5位・第1シードの実力をいかんなく発揮した試合だったと思います。 相手のイェン スン ルーは、ランキング61位とはいえ、過去には4大大会でベスト8に進んだこともある実力者です。 錦織以前のアジア・テニス界を引っ張っていたまさに台湾の雄。しかし、今の錦織には......続きを読む»

メキシコOP初戦 錦織の快勝 ツアー200勝達成! 次は台湾の雄イェン スン ルー

錦織選手が2/25日のメキシコOP初戦を勝利で飾りました! 序盤からメンフィスOPの優勝の勢いそのままに、優勢でゲームを進めます。 相手は、ランキング92位、190cmの長身選手、アレハンドロ・ゴンザレス(コロンビア)でした。 第1セットは6-3と圧倒しました。 第2セットも早々とブレークし、そのまま終わるか思いましたが、 終盤にブレークバックをされます。 それでも、最後はブレークで7-5で勝利。 ......続きを読む»

2月23日~ 錦織圭のメキシコ・オープンのライバルは・・・? 強豪も多数出場

アメリカのメンフィスOPで見事に優勝した錦織圭選手。 次なる大会、メキシコOP(アビエルト・メキシコ・テルセル・オープン)は、2月23日の目前に迫っています。 メンフィスでは、ランキング的には格下の選手と多く当たりました。 これは組み合わせ、めぐりあわせもあります。 2回戦のライアン・ハリソン、準々決勝のオースティン・クライチェクはランキング100番台。 準決勝のクエリーは最高ランキングは17位。......続きを読む»

ああ素晴らしき 錦織 (メンフィス準決勝の感想)

錦織が準決勝、苦しみながらも地元アメリカのクエリーを破った。 第2セット、第3セットはタイブレークにもつれこみ接戦であり、死闘だった。 はっきりいって、第1セットを落とした錦織は、勝機があまり見えなかった。 第2セットはこう着状態で、ぎりぎりで勝利した感じだった。 第3セットではブレイクされ、万事休すかと思われた。 それでも、錦織は粘りにば粘り、勝利を手に入れた。 今大会、第1セットを落としてい......続きを読む»

今シーズンの注目選手 165人中165位という評価を受けた中島裕之(オリックス) 

今シーズンからプロ野球に注目しています。 その中でも、つい期待したり、注目してしまう選手がやはりいます。 一人は中島裕之です。 中島裕之といえば、西武では3番遊撃手として、常に活躍しているイメージがありました。 そんな中島が大リーグに行った2年は、うってかわって別人となり、全く成績を残せませんでした。 伝わってくるのは、どこか投げやりな、諦めかけた言葉ばかり。 そこに、中島の西武の面影はありません......続きを読む»

ここまでのキャンプ総括・パリーグ編 ソフトバンク オリックス 日本ハム 楽天 西武 ロッテ

現在、第3クールにはいっているプロ野球キャンプ。 パリーグの状況を見てみましょう。 ソフトバンクは工藤新監督、松坂投手の加入もあって、キャンプはおおいに盛り上がっています。 休日には3万人以上というファンがつめかけています。 注目の松坂ですが佐藤投手コーチと二人三脚でピッチングフォームの矯正をおこなっています。 大リーグを経て、悪い癖が出ているようです。 また、長い選手生活を送るためのフォーム改造......続きを読む»

プロ野球キャンプ 第2クールが終わって・・・巨人、阪神、広島、中日、ヤクルト、横浜編

あかつきスポーツ放送局で日々、プロ野球のキャンプ情報を追っています。 スポーツ好きな方には楽しめますので、ぜひ、そちらもご覧ください。 そして、第1クールの感想ですが、おおむね6球団、順調にきているようです。 目立ったのは、広島の新井。阪神を追われ、胸に期するものがあるでしょう。 とにかく、泥まみれになって、必死に練習する姿が印象的でした。 広島は緒方監督に変わって、フレッシュさが感じられます。 ......続きを読む»

今季の高橋由伸は、打撃コーチ兼任で追い風がふいている

現在、宮崎で行っているキャンプで、注目したいのが高橋由伸です。 入団当初は「21世紀のスター」と長嶋名誉監督に言われ、注目を集めました。 そして、見事に1年目からその見事にこたえ、活躍したというところが高橋由伸のすごいところだと 思います。 松井にしても、大田(は現在ももがいていますが)、騒がれて1年目から巨人で活躍するのは並大抵ではありません。 高橋由伸の場合、颯爽とそれをやり続けたところが、特徴......続きを読む»

プロ野球のキャンプイン目前! パリーグの注目は?(ロッテ、西武、楽天編)

今回は2015年キャンプ、パリーグの3チームを考えてみたいと思います。 なお、参考はいつものようにこちらのブログのキャンプ情報を利用させていただいております。 >旬なスポーツ情報(日本代表・プロ 野球など)をお届けします! あかつきスポーツ放送局 (こちらのページは、12球団のキャンプ情報やちょっとした見どころなどを更新していて、キャンプの合間などに楽しめる感じです。 まずは、ロッテです......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconzerostart

あかつきスポーツ☆18ニュースを運営しています。
スポーツのサイトで、錦織圭・テニスを始め、卓球、バドミントンなど様々なスポーツ情報・速報を配信しています。
また、ここでしか読めないコラムもあります。
スポーツの好きな方に楽しめる内容にしていきたいと思っております。
随時、アンケートも行っております!
  • 昨日のページビュー:898
  • 累計のページビュー:17755234

(12月18日現在)

関連サイト:あかつきスポーツ☆18ニュース

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織が日本人最多の10勝目をあげる優勝! ビックサーバー、イズナーを攻略! (シティ・オープン2015決勝戦)
  2. BNPパリバ・オープン2016ドロー発表 錦織は比較的良い組み合わせか!?
  3. 錦織がナダル超えをはたし、BIG4全員からの勝利達成! 準決勝で3位のマレーと対戦!(ロジャーズ・カップ2015 準々決勝)
  4. 錦織の心揺さぶる試合に観客も涙 最終セット、タイブレークまでもつれるも、 王者ジョコビッチに一歩及ばず…(BNLイタリア国際2016)
  5. 錦織がリミットブレーク、優勝候補本命マレーをフルセット撃破でベスト4進出!(全米OP2016・準々決勝)
  6. 全仏オープン2016 ドローが発表! 注目の錦織、ジョコビッチの組み合わせは!?
  7. ロジャーズ・カップ2015 錦織は強敵・D・ゴファンと3回戦! 序盤戦でシード選手が次々に敗れる波乱!
  8. マイアミ・オープン2016 ドローが決定 錦織はマレーとベスト8で当たる組み合わせに!
  9. ジョコビッチの1強時代到来か…!? イタリア国際、決勝でフェデラーを破る!
  10. 錦織が体調不良に苦しむも、トロイツキ(24位)に見事な逆転勝利! 3回戦は再びガスケと対戦か!?(BNLイタリア国際2016)

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
06
05
2011
07
03
01
2010
03
02
2009
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月18日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss