0 to zeroのhorizon

全米OP(USオープン)2016 錦織のドロー決定! マレーとベスト8で当たる組み合わせに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

全米OPのドローが発表されました。 参考:全米OP2016 ドロー、組み合わせ表(USオープン)

リオ五輪では銅メダルを獲得して、歴史に名を刻んだ錦織圭。 モンフィスとの瀬戸際の攻防、マレーに完敗、ナダルに追い上げられての勝利…など、まさに、見どころ満載の大会となりました。 続くウェスタン&サザンOPでは、疲労からトミックに3回戦で敗れましたが、数日の休養をはさんでの全米OPとなります。 昨年はB・ペールに初戦で敗退しており、今季は一段と気合も入って初戦にのぞむことになるかもしれません。 それでは、全米OPの組み合わせを見ていきたいと思います。                                            

上位8シードのみの組み合わせ トップハーフ 1ジョコビッチ(1位) 7チリッチ(9位) 4ナダル(5位) 5ラオニッチ(6位) ボトムハーフ 8ティエム(10位) 3ワウリンカ(3位) 6錦織圭(7位) 2A・マレー(2位)                                                           

…以上、上位シードが勝ち上がると、準々決勝の並びは以上になります。 第1シードのジョコビッチですが、キャリア・ゴールデンスラムを目指しながらも、リオ五輪ではデル・ポトロ(142位)にまさかの初戦敗退を喫しました。 今季でも最も大きな衝撃的な敗戦の1つだったと思います。 この大会では、ジョコビッチの絶対的な強さが再び戻ってくるのか…注目です。 ジョコビッチは2回戦では、実質的に今季初黒星を喫したJ・ベセリ(チェコ・48位)と対戦の可能性があります。 一方、ジョコビッチに反比例して調子を上げるマレー。最近ではウィンブルドン、リオ五輪を制すなど、素晴らしい結果をあげています。この2人が優勝候補となってくると思いますが、どうなるでしょうか…。                                           

そして、錦織圭の組み合わせですが、1回戦はドイツのB・ベッカー(97位)と対戦となります。 続く2回戦ですが、予選通過者と対戦になります。現在はまだ決まっていません。 順当にシード上位が勝ち上がると、3回戦ではコールシュライバー(ドイツ・27位)、4回戦は第12シードのD・ゴファン(ベルギー・14位)となります。 1つ年下のゴファンは、今大会もそうですが、錦織がよく練習する相手でもあります。 そして、準々決勝は第2シードのマレー、準決勝は第3シードのワウリンカと対戦する可能性があります。 ちなみに対戦成績は、マレーに対して1勝7敗、ワウリンカには2勝3敗、ゴファンには3勝0敗としています。

また、日本人では西岡良仁(86位)も本戦に出場します。初戦で、第23シードのビックサーバー、K・アンダーソン(25位)と当たります。厳しい相手ですが、初対戦となります。



あかつきスポーツ☆18ニュースでは、錦織選手のこともいろいろ書いていますので、よろしければご覧ください! 錦織、ジョコ、フェデラー、ナダルなどテニス情報満載 テニストップページ 全米OP2016 ドロー、組み合わせ表(USオープン) 8/29~全米OP2016 テレビ放送、出場選手、見どころ 錦織が今季最後のグランドスラムへ!(USオープン) 女子・全米OP2016 ドロー、組み合わせ表 日本からは、土居美咲、大阪なおみ、奈良くるみ、日比野菜緒が出場!(USオープン) 錦織圭 トップ選手達との対戦成績 相性が悪い選手は!? ジョコビッチ、マレー、フェデラー、ナダルらとの通算成績は!?

ベンヤミン・ベッカー アガシ現役最後の対戦相手 選手名鑑 リオ五輪男子テニス・シングルス ドロー、組み合わせ表、試合結果 2016年 錦織圭の出場大会、放送予定を随時更新!

ブノワ・ペール 錦織の天敵となった、ミステリアス・プレイヤー 選手名鑑(エピソードあり) 西岡良仁 期待のホープの1人! フアン マルティン・デルポトロ BIG4が恐れる男 選手名鑑 イリ・ベセリ ジョコビッチから金星もあげた若きレフティー 選手名鑑

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
全米オープン2016
タグ:
グランドスラム
シード選手
対戦相手
トーナメント
組み合わせ表
ドロー
錦織圭
テニス
2016
オープン
OP
US
全米

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

全米OP(USオープン)2016 錦織のドロー決定! マレーとベスト8で当たる組み合わせに!

みなさんご指摘ありがとうございました!
勘違いをしておりましたので、修正をしておきました。

全米OP(USオープン)2016 錦織のドロー決定! マレーとベスト8で当たる組み合わせに!

すみません。コメントが重なってしまいました。投稿できていないと思って2重にしてしまったようです。申し訳ありません。ご容赦ください。

全米OP(USオープン)2016 錦織のドロー決定! マレーとベスト8で当たる組み合わせに!

ベッカー選手とは2勝2敗です。(直近は錦織の棄権)ではなく逆でベッカー選手の棄権です。昨年の全仏オープンです。

TCE00074114さん

ベッカー選手とは2014年楽天オープンSFで4-6 6-0 7-6で勝っています。気持ちよくプレーできる相手だと思いますよ。

全米OP(USオープン)2016 錦織のドロー決定! マレーとベスト8で当たる組み合わせに!

ベッカー選手には2勝2敗です。内1勝はベッカー選手の棄権です。貴方の書かれている「直近は錦織の棄権」は逆ですよ。昨年の全仏オープン3回戦です。

TCE00074114 さん

確かにチャレンジャーで2回負けていますが、2014年の楽天オープンSFで4-6 6-0 7-6で勝っています。全米の後、クアラルンプール、楽天と続いて疲労もかなりあったなかでの試合だったこともあって競っていますが、やりにくい相手とは感じませんでした。むしろ気持ちよくプレーできる相手ではないかと思います。

こんな記事も読みたい

全米OPの組み合わせが気になる【なにか書いてみようかな】

【2016全米;シード順】今期、錦織選手にとって最大のイベント〝USオープン〝が始まる!(シード順発表)【"テニス"感覚観戦】

楽天OPのエントリーについて【サンチェス・ピスファン】

ブロガープロフィール

profile-iconzerostart

あかつきスポーツ☆18ニュースを運営しています。
スポーツのサイトで、錦織圭・テニスを始め、卓球、バドミントンなど様々なスポーツ情報・速報を配信しています。
また、ここでしか読めないコラムもあります。
スポーツの好きな方に楽しめる内容にしていきたいと思っております。
随時、アンケートも行っております!
  • 昨日のページビュー:177
  • 累計のページビュー:17658829

(10月21日現在)

関連サイト:あかつきスポーツ☆18ニュース

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 錦織が日本人最多の10勝目をあげる優勝! ビックサーバー、イズナーを攻略! (シティ・オープン2015決勝戦)
  2. BNPパリバ・オープン2016ドロー発表 錦織は比較的良い組み合わせか!?
  3. 錦織がナダル超えをはたし、BIG4全員からの勝利達成! 準決勝で3位のマレーと対戦!(ロジャーズ・カップ2015 準々決勝)
  4. 錦織の心揺さぶる試合に観客も涙 最終セット、タイブレークまでもつれるも、 王者ジョコビッチに一歩及ばず…(BNLイタリア国際2016)
  5. 錦織がリミットブレーク、優勝候補本命マレーをフルセット撃破でベスト4進出!(全米OP2016・準々決勝)
  6. 全仏オープン2016 ドローが発表! 注目の錦織、ジョコビッチの組み合わせは!?
  7. ロジャーズ・カップ2015 錦織は強敵・D・ゴファンと3回戦! 序盤戦でシード選手が次々に敗れる波乱!
  8. マイアミ・オープン2016 ドローが決定 錦織はマレーとベスト8で当たる組み合わせに!
  9. ジョコビッチの1強時代到来か…!? イタリア国際、決勝でフェデラーを破る!
  10. 錦織が体調不良に苦しむも、トロイツキ(24位)に見事な逆転勝利! 3回戦は再びガスケと対戦か!?(BNLイタリア国際2016)

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
06
05
2011
07
03
01
2010
03
02
2009
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss