no title

イラン戦

このエントリーをはてなブックマークに追加

引き分け…

特に目立ったミスはポジションと勝手ながら分析してみました。 最近代表で好調だった久保を左にしたのか。 縦への推進力がない本田を右にして、原口をトップ下にしたのか。 厳しい懐事情の代表にとって、ボランチが普段と違うメンバーなら尚更、他のメンバーは『いつもの』ポジションで挑むのが妥当だと感じる一戦。 左右両方できても、微妙なズレがあり連携がうまくいかない事も考えずに戦うのであれば、 引き分け=負けなかっただけましとなる。

本田は真ん中で活きる サブ含め左右は速くて突破できるメンバーがいる。 香川がいれば右でも大丈夫だか今回はいない。 走る力は無くても走らせる力は未だに代表の中でも随一。 大迫がセンターにいる限りは本田もやはりセンターで。 賛否あると思うのですが、理由は明白かと思うので次の機会に。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
サッカー日本代表
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

こんな記事も読みたい

2017:A代表:ワールドカップアジア最終予選:8戦目:A:vsイラク「過酷な環境によるアクシデントへの対応に失敗し、勝利を逃すも王手」【蹴鞠談議2】

困難な状況で試される監督の手腕と選手たちの個の力。【FCKSA66】

試合終了直前ですり抜けた勝ち点3…中国代表【中国サッカー専門ブログ~BEE FOOTBALL SPIRIT~】

ブロガープロフィール

profile-iconzeromix

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2

(06月15日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

月別アーカイブ

2017
06
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年06月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss