やるしかないやろッ!!!!!

久しぶりの。

このエントリーをはてなブックマークに追加

静岡での指導でした。


まず最初はいつも通りアップの確認から。


毎日やっていると自然と意識しなくなるのがほとんど。。


そして少しだけ変化をつけていきます。


今回は踵を使う事をもっと明確にさせました。


そして監督さんからの要望で、男子はフォア、女子はサーブを見てほしいと言われ。。


男子は踵を使う、膝の向き、左手の使い方をやりました。


やったらボールの飛び方が一段と良くなりました!!


女子はまずはボール投げ。


ひたすら投げてもらいました(^_^;)笑


左手の使い方と、ボールを投げる直前までの右手の使い方。


そしてラケットを持っていろいろやりました。


半日、サーブ練習しかしてません!!笑


でも今まで山なりにしかサーブが打てなかった選手がエースを取れそうなサーブを打ってくれたり。。


今回は女子の方がおもしろい結果になったと思います。


次回までこのまま続いてくれる事の祈ります。。(>_<)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
トレーナー活動内容
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

プロバスケ『bjリーグ』のアカデミーコーチが指導するバスケットボールスクール 9月13日会場情報【bjリーグアカデミー ~楽しく上達するバスケット~】

シューズトライアルの案内を送りました【日刊ランニングマガジン・クリール】

なんてこったい【枚方バレーボールアカデミーの日記】

十年と半年【 左腕坊主   ハンドボール 櫛田亮介】

この1週間!【Aomori Yamada RG】

サッカー監督の役割と選手の役割【かぼすシュートの蹴球アラカルト】

比叡山高校はこれは悪質でしょう【高校野球を斬る!】

読売新聞山梨県内コーナー登場【矢嵜雄大『柔道日記 JUDO LIFE』】

ブロガープロフィール

profile-iconyumipon

《名前》
大路 由美子 (おおじ ゆみこ)
《仕事》
スポーツトレーナー兼テニスのインストラクター
《専門分野???》
動作改善・身体調整
《活動内容》
チーム指導
パーソナル指導
身体調整
《得意種目》
テニス・バスケット・ランニング・ウォーキング
《活動範囲》
国内ならどこでも行きます!!
《連絡先!》
yumipon_do_not_think_feel@yahoo.co.jp

大阪に住んでいますが、呼ばれたら国内どこへでも行かせていただいています!!
主に歩き方、走り方などの身体の使い方から専門的な指導をさせていただいています。
やはり動きの基本は歩く、走るですね♪
身体の使い方についてのご質問等お待ちしております(^-^)
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:40783

(11月14日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 拇指球を鍛える?
  2. 悪いのは痛いところではない。
  3. 逆説の武道。
  4. インターハイ予選。
  5. 業務内容。
  6. 3本。
  7. 再会。
  8. どんだけ。。
  9. 9月ですね。
  10. 選択。

月別アーカイブ

2015
04
2014
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
02
2012
12
09
08
07
06
05
04
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月14日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss