スポーツ よもやま話

2016年末 格闘技番組を予想する

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年 もあとわずか 年末恒例の BOXING &格闘技が目白押しです

昨年 大晦日 毎日TV 、 TV東京、 カンテレ

と 格闘技番組を振り返ってみました。

➀まず カンテレの 曙 VS サップ の 12年ぶりの再戦を メーンにした RIZIN いろいろ B級選手をよせあつめて 視聴率をとろうとしてるのは わかりますが あまりに オソマツ君ばっかりで 評価のしようのない 番組でした。 ブラジルの 恐竜女子 とか もうやめたはずの  E ヒヨドール ・ Hグレーシーの息子 ・ 話題的には いいんだが 観客を集めて 見せる試合ではなかった。 目玉の 曙 VS サップ も 曙は プロレスで忙しかった はずなので BOXINGの練習を どこまで本気でやった? のか 疑問 曙はサップのパンチを怖がって 左腕を前に 出して 半身でだきつきに行くから サップの右フックが後頭部 にあたるのは あたりまえ 運悪く 流血になって てんやわんや。 曙は 今はプロレスやってるんだから BOXING対決ではなく MMAルールでの 格闘技戦にしたら 結構さまになったんじゃ ないかな? と思うが まあこれがせいいっぱいかな。。

②次は 毎日TVの   井岡一翔 の BOXING 世界戦は 井岡は  よく練習してるのが 試合にもでていた 井岡  の ボデー打ちは 天才的 ボデーを打つのは  勇気がいる ボデーを打つと 顔面のガード  があくので 相手のパンチをよけられる自信が  ないと なかなかああは打てない。  この 井岡戦をメーンで終了したら この番組  もよかったのに 無理やり話題作ってマッチ  メークしたような「魔裟斗 VS KID 」  魔裟斗 は 6ケ月 それなりの練習をしただろう  身体を見たら わかった、 一方の KID は  TV局から 「刺青」見せるな?といわれたのか  シマウマみたいな上着つけたままで 対戦  その段階で KIDは 本気じやない という感じ  これでは 魔裟斗がかわいそうに 思った。  KIDは ただの 町のチンピラに見える  試合終了して 上着脱いで 「刺青」  見せて 「こいつ何考えとるん?」という ガッカリ! 魔裟斗の 相手は 別の相手のほうがよかったな。

③最後は TV東京の KO ダイナマイト  内山高志 やっぱり 真剣勝負 で とぎすまされた 勝負は 見ていて いいな。 内山の ボデーブローは 戦慄の KOパンチだった 昔 キックBOXINGで センサクの ヒザ蹴りで 玉城の 内臓が 破裂して 大騒動になったのを思いだした。 フローレスは 5分ほど立ち上がれなかった ので  「まさか 内臓破裂してないだろうな?」と 思うほど強烈 でした。 時間的に 内山の試合が 最後だったのが 格闘イベントの 救いだったような気がする。

さて 今年 2016年だが、 やはり注目は 内山の リ・マッチ さてさて どんな 好勝負を見せてくれるか? 今から楽しみです。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

最近のプロレスは第1試合からメインまで大技のオンパレードだが、ジ・ウインガー デビュー25周年記念試合は質の高いレスリングを見ることができた【極上の“T-1二見激情”見参】

観戦記1240 WBOウェルター級王座戦 ジェシー・バルガスvsマニー・パッキャオ【人生マイペンライ】

長谷川穂積が引退表明(あのルイス戦の9Rが現役最後のラウンドに)【北海道に住むスポーツ観戦好きの30代後半男】

ブロガープロフィール

profile-iconyumiiku

  • 昨日のページビュー:1225
  • 累計のページビュー:117431

(03月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 琴奨菊の 大関陥落に思うこと。
  2. 2016年末の 格闘技戦戦評
  3. 稀勢の里に栄冠は輝くのか?
  4. NHKも予想できなかった稀勢の里の勝利
  5. S37 大鵬・佐田の山 がダブル「白鵬・稀勢の里」 
  6. 2016年末 格闘技番組を予想する
  7. キンサシャの奇跡から42年
  8. 今場所の照ノ富士は 一味違う
  9. S38年12月 デストロイヤーとヘーシンクの以外な関係
  10. 80年代 BOXING黄金の中量級回顧

月別アーカイブ

2017
03
01
2016
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss