スポーツ よもやま話

<WBC世界バンタム級 タイトルマッチ12回戦>

このエントリーをはてなブックマークに追加

○[同級1位]ルイス・ネリ(メキシコ) (4R2分29秒 TKO) ●[王者]山中慎介(帝拳) 今日のBOXING 連続防衛記録(日本記録)13回に臨む山中 X ネリの1戦 TVつけたら 「場所が京都 嶋津アリーナ」ときいていやな予感がした。山中は滋賀県出身だが 京都の南高校出身  いわば故郷に錦を飾る1戦である。筆者の記憶ではS50 7月の 当時最強と謳われた柴田国明が  Aエスカレラに あっけなく2RKOされたのも 故郷の茨城県日立市の 故郷凱旋の1戦 だったし  今も日本記録保持者の 具志堅用高の 14回目の 防衛戦に 12RKO敗けした S56年3月も 具志堅の故郷 沖縄での1戦だったな・・なんてこと思いだした。  いやな予感は当たるもので 山中のパンチもいいのが当たっていいたが、相手のネリが打たれ強いのと 若さでぐいぐい押し切ってしまった。まあ いつかはこういう日がくるわけで  タオル投入は 冷静な判断であったと思う。 そう考えると 具志堅用高の 連続13回防衛記録というのは 大記録なんだと改めて思う。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
BOX黄金の中量級
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

山中慎介 落城!【スポーツ えっせい】

レフェリーはこらえた、山中のタオル。【猫と観るスポーツ】

「民の言葉」を語る者【Simon's Bar】

ブロガープロフィール

profile-iconyumiiku

  • 昨日のページビュー:4691
  • 累計のページビュー:195482

(08月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 琴奨菊の 大関陥落に思うこと。
  2. もういいでしょう 高橋監督
  3. 2016年末の 格闘技戦戦評
  4. 稀勢の里に栄冠は輝くのか?
  5. NHKも予想できなかった稀勢の里の勝利
  6. 広島のユニフォーム(アンダーシャツの色)
  7. 巨人 広島に敗れる
  8. 今日の巨人「ベンチが○○やから」野球やってられんな
  9. S37 大鵬・佐田の山 がダブル「白鵬・稀勢の里」 
  10. 巨人 連敗街道まっしぐら。。

月別アーカイブ

2017
08
07
06
05
04
03
01
2016
12

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年08月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss